1536660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくのむ工房

らくのむ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Giru

Giru

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.04.10
XML
カテゴリ:ストラップ作成
ずっと以前に、会社の同僚(女性)に渾身の作「レッサーパンダッガイ」を自慢した際、是非作ってほしいとの依頼を受けていたので、思い出して作ってみました!^^

ずっとグズグズしていて、あとはやる気だけなんですが、こういうのは勢いさえあればすぐ出来てしまいますw。茶色の部分は、新たに明るめのブラウンを入手し、よりレッサーパンダに近い色にしてみました!^^

レッサーバンダッガイ 2個目
レッサーバンダッガイ 2個目 posted by (C)GiruRNK

ところが・・・

出来たことを教えた同僚からは、
「もっとカワイイのがいい」
との、まさかの女の子発言!(決してそんなタイプではないのだがw)

仕方がないので、わたしの心を無残に打ち砕いた仕打ちをバネに、新しいレッサーパンダを製作しました。色々考えたあげく、リアルタイプにすることにしました・・・ずうとるびの江藤の絵並に!w

もはや若い世代には全くなじみがないと思いますが、昔「ずうとるび」という、それはそれは人気のグループがありました。笑点の山田君が所属していたことでも有名ですが、江藤といったらSMAPで言ったらキムタク級!凸凹大学校で三波伸介の絵のうまさとは対照的な、ワンパターンな絵が特徴でした。

その絵はどんなのかは各々で調べてもらうとしてw、同僚の世代的にはバッチリだという勝手な想定から製作開始であります!^^

素材はお馴染みエポキシパテ。
形を作ったあと塗装するという、これまたお馴染みの工程で完成させました!

レッサーパンダ 江藤5
レッサーパンダ 江藤5 posted by (C)GiruRNK

レッサーパンダ 江藤2
レッサーパンダ 江藤2 posted by (C)GiruRNK

レッサーパンダ 江藤3
レッサーパンダ 江藤3 posted by (C)GiruRNK

レッサーパンダ 江藤4
レッサーパンダ 江藤4 posted by (C)GiruRNK

レッサーパンダ 江藤1
レッサーパンダ 江藤1 posted by (C)GiruRNK


いつもながら、カンペキな出来であります。
ずうとるび人気が現在まで続いていたら、風太君の登場とともに、必ず江藤が書いたかもしれないレッサーパンダを見事に再現しているといっても過言ではないでしょう。

ちなみに、この画像を見せたところ、依頼者の同僚は「カワイイ」ということで納品することが決定しました^^;。世の中、何が受け入れられるかわかりません。

おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.10 21:17:55
コメント(1) | コメントを書く
[ストラップ作成] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん
ぴんすとぱぴこの日記 ぴんす-ぱぴこさん
ゲーマーkesの日記(… 消砂蘭さん
時空の扉 新月 アスタルテさん
ブログ 怜覇さん

コメント新着

Giru@ Re[1]:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 長文・乱文失礼しました~。…
御猫様と座布団@ Re:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 遊びに来ちゃいました。 分…
Giru@ Re[1]:僭越ながらメカトロウィーゴ作成記 インデックス(03/28) 御猫様と座布団さんへ コメントありがと…
Giru@ Re[1]:[フィギュア]女性フィギュアの練習3(10/11) 新月さん お久しぶり~ 久しぶりに復活…

© Rakuten Group, Inc.