1536828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくのむ工房

らくのむ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Giru

Giru

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.09
XML
カテゴリ:ストラップ作成
にほんばし島根館で行われている、「神々の国しまね」宣伝隊長就任記念!『秘密結社 鷹の爪』吉田くん展!
言ってくれれば、世界に2つとない、いや、2、3個は在庫がある吉田君のフィギュアを展示用に貸し出したのに!水臭いですよ、総統!

http://www.shimanekan.jp/bsn/topic.html#yoshidakun

ということで、作成開始!
色々途中になっているプラモがあるような気がするんだけど、そんなの関係ねぇ(もはや死語)。

以前作成したときに余分にとっておいた複製を用意して、エポキシパテで整形。例によって硬化するまでの間、会社にでも行って涼んでおきましょう。

島根代表 吉田君 作成1
島根代表 吉田君 作成1 posted by (C)GiruRNK

整形を繰り返し、満足の状態になったらサーフェイサーで表面処理をします。今回は、速攻で作成することを優先して、細かいところは適当です。

「写らなければ、どうということはない!」

島根代表 吉田君 作成2
島根代表 吉田君 作成2 posted by (C)GiruRNK

さて、今回は吉田君以外に筋斗雲も作成します。
気合を入れて100円ショップの発泡スチロールをを切り刻みます!
筋斗雲については、本当に適当ですw

島根代表 吉田君 作成3
島根代表 吉田君 作成3 posted by (C)GiruRNK

すっかりエポキシパテが硬化したら、吉田君を塗装し、完成!このあたりはレポートするまでもないので、早速、完成の神々しい雄姿をご覧ください。

日本の伝統、土下座の吉田君。
「なんだか知らないけど、ごめんなさい」

島根代表 吉田君1
島根代表 吉田君1 posted by (C)GiruRNK

島根代表 吉田君2
島根代表 吉田君2 posted by (C)GiruRNK

資料を十分用意しなかったので、色々原画と異なる部分がありますが、そんなの関係ねぇ(また?w)
主に体なんですが、作った後に気づいたこと。首の部分のカラフルなのは、服のデザインじゃなくて勾玉だった。袖の部分に絞りがあった。靴の色が違う。。。スピード重視だと品質が落ちる良い例ですね。これはこれで満足なんで良しとしましょう。

そして、筋斗雲に乗った吉田君!

島根代表 吉田君3
島根代表 吉田君3 posted by (C)GiruRNK

島根代表 吉田君4
島根代表 吉田君4 posted by (C)GiruRNK

見てください総統!
これで、島根館からオファーが来るはずですよ!

妄想は楽しいですねぇ。タダだしw

おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.10 00:18:02
コメント(0) | コメントを書く
[ストラップ作成] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん
ぴんすとぱぴこの日記 ぴんす-ぱぴこさん
ゲーマーkesの日記(… 消砂蘭さん
時空の扉 新月 アスタルテさん
ブログ 怜覇さん

コメント新着

Giru@ Re[1]:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 長文・乱文失礼しました~。…
御猫様と座布団@ Re:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 遊びに来ちゃいました。 分…
Giru@ Re[1]:僭越ながらメカトロウィーゴ作成記 インデックス(03/28) 御猫様と座布団さんへ コメントありがと…
Giru@ Re[1]:[フィギュア]女性フィギュアの練習3(10/11) 新月さん お久しぶり~ 久しぶりに復活…

© Rakuten Group, Inc.