1542659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくのむ工房

らくのむ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Giru

Giru

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.09.04
XML
カテゴリ:ガンダム
猛烈に忙しいわけではないのですが、なかなか製作に対するモチベーションがあがらずにボンヤリしております^^;。だいぶ積んであるプラモの素組みが進んできてしまって、手を動かすにも塗装とか敷居が高い工程が多くなってきてしまったせいもあります><(RG で未組み立てのものもありますが、これは組み立てること自体が辛いw)。

なにかを作らないと中途半端なままになってしまうので、陸戦ジムを適当に改装していきましょう!^^

製作過程は置いといて、こんな感じ。
どーん。

MG陸ジム1
MG陸ジム1 posted by (C)GiruRNK

MG陸ジム2
MG陸ジム2 posted by (C)GiruRNK

やる気がない割りには、そこそこ手を加えてます^^
以下、メモ。

■頭
(1)合わせ目消しがてら、パーツの分割を変更。前頭部に伸びる斜めのラインに沿ってエッジングソーで切り取り、隙間はエポキシパテで補填して整形しなおしています。
(2)頬のところのダクトを開口。気合で彫りました。
(3)口のところの出っ張りを少し短く。

■体
(1)コックピットハッチの上に開閉用の取っ手を追加。
(2)胸の排気ダクトのフィンをスクラッチ。3枚から4枚へ。
(3)肩のところに、合わせ目の誤魔化しのためディテールアップパーツを接着。
(4)各所に補強という設定のプラ板を追加。
(5)胸の面にスジ彫りを追加(写真では全く見えませんがw)。

■腕・シールド
(1)シールドのラインの部分に補強用のプラ板を接着。
(2)丸モールドの部分をディテールアップパーツに変更。

■腰
(1)フンドシの上部を一段下げてガンダムっぽく。Vマークはなし。
(2)前後のパーツにスジ彫りを追加。
(3)前と横のアーマーに真鍮線でガードを追加。
(4)前のアーマーに補強用のプラ板を追加。

■足
(1)ふくらはぎのところにある蓋に真鍮線でガードを追加。
(2)ふくらはぎと脛に補強用のプラ板を追加。
(3)脛の部分にスジ彫りを追加。
(4)足の甲に補強用のプラ板を追加。

■その他
(1)各所に1mmの穴を開けて、塗装後、メタルボールを埋めます。
(2)スジ彫りの彫りなおし。

きっとつづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 21:31:15
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん
ぴんすとぱぴこの日記 ぴんす-ぱぴこさん
ゲーマーkesの日記(… 消砂蘭さん
時空の扉 新月 アスタルテさん
ブログ 怜覇さん

コメント新着

Giru@ Re[1]:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 長文・乱文失礼しました~。…
御猫様と座布団@ Re:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 遊びに来ちゃいました。 分…
Giru@ Re[1]:僭越ながらメカトロウィーゴ作成記 インデックス(03/28) 御猫様と座布団さんへ コメントありがと…
Giru@ Re[1]:[フィギュア]女性フィギュアの練習3(10/11) 新月さん お久しぶり~ 久しぶりに復活…

© Rakuten Group, Inc.