1545212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくのむ工房

らくのむ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Giru

Giru

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.10.23
XML
カテゴリ:ガンダム
ようやくMGリックドムが完成しました!^^コツコツ塗装やデカール貼りをしていたんですが、さすがに平日の疲労には勝てず、この週末にようやくクリアコートを行って完成って訳!(確実に体力・気力の衰えから完成までの時間が長引いています^^;)
子供の頃、セレブの家庭でしか入手できなかった1/100のドム(当時の価格で700円くらい^^;)でしたが、ようやく積年の恨み、いや、トラウマを克服した瞬間です!やっぱ格好良い!!スジ彫りの練習台とは思えないw

いくつか製作途中の画像もありますので、まとめついでにアップします。

■頭
(1)モノアイ上部の赤いところを約1mm延長。
MGドム 頭の延長
MGドム 頭の延長 posted by (C)GiruRNK

■体
(1)胸のスプレッドビームジェネレータの横に丸モールド追加。
■腰
(1)ベルトの前部をエポキシパテで改造。前に張り出させ、形状を変更。
MGドム ベルトの改修
MGドム ベルトの改修 posted by (C)GiruRNK

■足
(1)膝の黒パーツの上部を一旦切り離して奥に付け直し。
MGドム 膝の改修
MGドム 膝の改修 posted by (C)GiruRNK

■足
(2)足の後ろのバーニアを市販のディテールアップパーツを追加。
 前後左右に計4つあるサブバーニアのような丸モールドは開口して、最後にメタルビーズを埋め込む予定。
MGドム 足裏の改修
MGドム 足裏の改修 posted by (C)GiruRNK

■その他
(1)各所にスジ彫りを追加。
(2)各所に0.3mmプラ板で凸モールドを追加。
MGドム その他改修
MGドム その他改修 posted by (C)GiruRNK
MGドム スジ彫り
MGドム スジ彫り posted by (C)GiruRNK



ちゃんとした写真はいずれ撮ることにして、完成の喜びのうちに撮った雄姿!
最終的にモノアイも金属の台座に市販のモノアイパーツという構成にして、よりつぶらな瞳になっております。

MGドム 完成1
MGドム 完成1 posted by (C)GiruRNK

MGドム 完成2
MGドム 完成2 posted by (C)GiruRNK

かなり赤紫なんですが、映画ガンダムIIIでやられた12機のリックドム(コンスコン所有)もこんな色(多少あせた感じ)だったので新品はこんなだと想像。キットの作例は無視w。自分が納得すればいいんです!!

そして、お決まりの下からの見上げショット。

MGドム 完成3
MGドム 完成3 posted by (C)GiruRNK

これ、太陽光で撮って大きさを比較できる背景もあったら巨大に見えるのかなぁ。アングルは良いような気がしますがどうしても模型感は否めませんなぁ。って、作品より撮影テクニックの方が気になる今日このごろです^^;
しかし格好良い。細かい反省点はありますが、久しぶりに満足の出来です。

おしまい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.23 15:40:28
コメント(1) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん
ぴんすとぱぴこの日記 ぴんす-ぱぴこさん
ゲーマーkesの日記(… 消砂蘭さん
時空の扉 新月 アスタルテさん
ブログ 怜覇さん

コメント新着

Giru@ Re[1]:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 長文・乱文失礼しました~。…
御猫様と座布団@ Re:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 遊びに来ちゃいました。 分…
Giru@ Re[1]:僭越ながらメカトロウィーゴ作成記 インデックス(03/28) 御猫様と座布団さんへ コメントありがと…
Giru@ Re[1]:[フィギュア]女性フィギュアの練習3(10/11) 新月さん お久しぶり~ 久しぶりに復活…

© Rakuten Group, Inc.