174652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語の学習をコツコツと・・・。

英語の学習をコツコツと・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rakuraku_yhiro

rakuraku_yhiro

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん

コメント新着

塩見賢人@ Re:英語学習の再開(09/13) "突然の問い合わせ失礼します。 英語…

楽天カード

日記/記事の投稿

2008年12月25日
XML
カテゴリ:語彙増強
DUO3.0を再開しました。

これは、中級以上の単語がダブルことなく、例文に組み込まれていて、例文を覚えるだけで何個も単語が覚えられてしまうという画期的な単語帳です。

↓こちらがその本

DUO 3.0

4年位前に必死になってやったことがあって、1/3ぐらい覚えたところで挫折。でも、この本で覚えた単語は、今でも頭の中に残っていて、すっと意味が自然に出てきたりするんです。これは、残りの部分も覚えなきゃと思い、再チャレンジです。

実は、今持っているのは二冊目です。一冊目は、お風呂から寝るまで一緒でしたので、ぼろぼろで買い換えたものです。

最初にこれをやっていた時に、「DUOに出てくる例文は、不自然で変」とネイティブが言っていたというのを聞いたことがあって、それも挫折の原因でした。でも、後々調べるとそれは、DUO2.0の話らしく、本の表紙にも書いてあるようにネイティブのチェックが入っているようなので、覚える価値は十分にあります。

短期集中で頑張ります。

ちなみに、これはCDを買わないと、あまり意味が無いと思います。やっぱり、耳から覚えないと、ローマ字発音では実践では使えないですもの。


DUO 3.0 CD基礎用


あと、復習用も忘れずに。こちらは、日本語が入っておらず、英語の例文がひたすら流れます。60分で終わるので、通勤の片道にちょうど良いサイズです。


DUO 3.0 CD復習用

本当に、役立つ単語ばかりなので、中級の人にはお勧めです。

(って、勧めているばかりではなく、私も頑張らないと)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 22時58分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[語彙増強] カテゴリの最新記事


購入履歴

バックナンバー

・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.