135978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

丸ゴリ婦人の新婚劇場

丸ゴリ婦人の新婚劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.06
XML
テーマ:遠距離恋愛(423)
カテゴリ:カテゴリ未分類
男心がわからない。。。


というわけで丸ゴリです。






気が付いたら9月でした。
かめきちの風邪も治りました。

丸ゴリのまくらもとには


カエルとカメのぬいぐるみがあるのですが


ふと「自分は爬虫類好きなのではないか」という事実に気付き
これももてない理由だったのではと再確認しました。








で。


男心ですよ。












運ちゃんはもしかして。。。



丸ゴリに怒られたいのか?(M?)と。





夜中に、「メルアド変えたよ」ってメールが来まして

その2分後に、また同じメールが届いて。




2回目のメールは、
私ともう1人のグループ送信されてて

そのアドレスが「マナミ・ナントカ~」って
あからさまに女の子アドレスだったんですが


あーまたなんか知らん人と間違えてると思って


丸ゴリは

「マナミちゃんて誰よ」とメールしたわけですよ。




運ちゃんからはソッコー電話掛かってきたんですが
妙に死にそうな声で元気がなくて。


「どしたの?」って聞いたら謝りだすしまつ。



で、結果的にそれは架空のアドレスだったらしく
「ゴリがどんな反応するかなと思って。。」という出来心らしいんですが




こっちとしては、やっぱり少し悲しかったわけで


「どんな反応って、ショックしか受けないよ・・」と返答。

「ごめん、ちょっとふざけすぎたね、本当にごめん」。




ここのところ、丸ゴリの仕事がハードなせいもあって

運ちゃんのメールにも
素っ気無い返事しかできてなかった。(絵文字なしとか)

絵文字がないから「怒ってるの?」って聞かれることも何度かあった。
でも電話で毎日話すから、大丈夫だろうとか思ってたんだけど。


運ちゃん寂しかったのかもしれないな。。。

ま、架空のアドレスが事実かどうかは別にどっちでもいいんだけど。






とりあえず夜中だったから

「もういいよ、大丈夫だから。運ちゃん反省してるのわかったからさ」
って何で私が気を使ってるんだよorz

とか思いつつ、「明日もまたお互い仕事頑張らなくちゃでしょ、お休み」
と継げて、私は眠りについた。(残業でヘトヘトだったのですよ(TT))

運ちゃんはよくわかんないくらいに罪悪感感じてて
お休みを継げたあとも「本当にごめんね。・・・離れていかないで」と
なんか泣きそうな声になってた。





が、早朝6時。

運ちゃんから電話orz 私はまだ寝てるっつーのに!!


よっぽど心配だったのか、寝ぼけながら電話にでると
「おはよう」の前に「昨日は本当にごめんね」だった。











わかったから寝かせて!



と脳内で叫びながらも

「大丈夫だから、もう気にしないでいいよ。信じてるから。」と
受話器越しにスマイルトーク。

(ちなみに残業でヘトヘトなこと知らない運ちゃん)



「ゴリ・・俺いないときに、携帯見てもいいんだよ」



「は!?別に見ないよ!」

信用云々というよりも、携帯を盗み見るという行為がイヤだった。
相手が公認してたって、別にみるつもりはないんだが。。。



「だって、ゴリ疑ってても口に出さないじゃん!

 おれ見せるよ!証拠として履歴とか全部見せるから!」





おいおい、証拠とか求めてないって。。。

運ちゃん、どうやら勝手な罪悪感で暴走。早朝6時から暴走orz
(これも一連の不運から培ったノイローゼ体質のせいかしら・・)


とりあえず、運ちゃんを落ち着かせねば。。



「・・・あのね、疑いを口に出さないのは、信用してるって
 自分にも言い聞かせる為なんだよ。

 事実かどうかは別としても、運ちゃんが“本当だよ”って言えば
 私にとっての本当は、そういうことなの。

 1つ1つが事実かどうかなんて確かめてたら、逆に何も信じられないでしょ。」




理屈や哲学の話を持ち出すと

だいたい運ちゃんは「うーん。。。ゴリは深いね・・・」とあっさり身を引く。



今回も「・・・そうだけど・・。」となんとかおさまった。





たぶん、自分の罪悪感を消す為の方法で
「証拠」や「誠意」を見せる術として浮かんだのが「携帯」だったんだろうな。

全部が全部、明るみに出される必要なんてないのかもしれないし
ヒミツの1つや2つ残ってた方が、自分でいられるのかもしれないし。


借金も、生い立ちも
世間的に見たら「弱み」みたいなものをたくさん抱えてるから
きっとそれを全部さらして、受け止めて欲しいと思うのかもしれないな。

携帯見なくたって、そんなん余裕で受け止められるけど。。







そろそろバイト行く支度しなくちゃ、と電話を切る流れになった。
最後の最後までごめんを繰り返していたのが、少しかわいそうだった。





「離れていかないで」



昨晩のセリフが、妙に耳に残る。




運ちゃんと出会った当初の頃に、自分も似たセリフを言った気がする。



「嫌いにならないで」

って、丸ゴリは半べそかきながら運ちゃんに言った気がする。
(しかしなぜそのシチュエーションになったのか思い出せないorz)



似てきてるのかな、お互い。。。笑






で、この日はとにかく頻繁に運ちゃんからメールが来ていた。

あさ10時頃
「今日も暑くなりそうだね!昨日のはバカやりました、ごめんなさい。」


忙しくて返事を打てずにいたんだけど
ひる1時頃
「今休憩時間なんだけど、電話出れる?」






不安なんだ。心配なんだな、運ちゃんは。

自分もこういう行動よくとってたなぁ
罪悪感のあるとき、相手への不安があるとき

まだ近くにいてくれるか確かめたくて
返事を待てずに連絡してた。






なんか、運ちゃんがすげーかわいく思えた。。。笑





仕事が終わってから、スグに電話をした。

「昼間はごめんね、忙しくて時間とれなくって。」


「ああ、いいよごめんな。電話できるかな~と思ってメールしてみたんだ。」


運ちゃんの「ごめん」は今日何度目になるんだ。。。笑










再来週、早くも交際2年目になります。

激動の2年間で、出来事はいろんなことがあったけど
一緒に過ごせてる時間は、きっとまだ1年分です。

でも!4年くらい一緒にいるみたいに、お互い近付いてきてる感じ。


記念日の前日、ちょうどお互いの休みが合ったので
夕方から会いに行ってきます。


プレゼントは何もないけど
とりあえず、晩御飯に豆腐ハンバーグを作ります。



ちなみになぜ豆腐かは深い理由はありません。。





では、また! 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 17:42:43


PR

Calendar

Freepage List

Profile

丸ゴリ姐

丸ゴリ姐

Favorite Blog

ひみつがいっぱい +☆himitsu2☆+さん
Emotion Masami?さん
Wincof Space Wincofさん
Jun's World junchikさん
こんにちわこんばん… papikoonさん

Comments

「まり夫」@ Re:遅すぎたあけおめ(01/08) あけおめ!! 新しい車でドライブ目指し…
丸ゴリ姐@ Re[1]:超高級クリスマスプレゼント(12/13) なな3304さん >今からチョコ送って、バ…
なな3304@ Re:超高級クリスマスプレゼント(12/13) 今からチョコ送って、バレンタインには何…
丸ゴリ姐@ Re[1]:別に(11/30) 「まり夫」さん >本当に、運ちゃんはゴ…
「まり夫」@ Re:別に(11/30) 本当に、運ちゃんはゴリさんが、変な(危…

© Rakuten Group, Inc.