【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2006.06.21
XML
カテゴリ:ワイン
 昨日は、あやうく予告に反しそうになりました。

 妻の一言で、まずは、スパークリングの ルスティコ プロセッコ ニノ・フランコ を飲みました。

 「新鮮」な感じで、ある意味「模範的なスパークリングの白」といえるのかもしれません(悪くいえば、普通の飲みやすいスパークリングということになります)。すなわち、「偉大なシャンパーニュの感に欠けるかもしれないが、アンティパストと共に、もしくはアペリティフとして楽しむ」のに向いているということなのかもしれません。

 これを(ほとんど妻が)軽々飲み干し、次に ラ・パタッシュ'01 赤【メドック】 を飲んだのですが、ほのかにバターのような風味を感じました。
 FAX電話がかかってきたのと、酔いが回って眠くなったので、半分くらい残してしまったでしょうか。

 今日と明日は飲み会ビールなので、残りを飲むのはいつになるのか、それとも飲まずに終わるのか(妻が飲み干してしまうのか)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 19:52:16
コメント(0) | コメントを書く
[ワイン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.