【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2008.10.21
XML
カテゴリ:子育て
 10月21日は、ポニョ(注・娘)の10か月検診の日でした。私は仕事で行けなかったので、妻が連れて行ったのですが、10か月と18日で、体重7930g、身長68.7cm、頭囲44.2cmだったそうです。
 特に問題はなかったのですが、お医者さんが「心配事とかありますか?」と尋ねたのに対し、妻は「食べ過ぎってくらいすっごくたくさん食べるんですけど・・・」と言ったそうです。それに対し、お医者さんは「そういうお母さんは何人かいらっしゃいますけど大丈夫ですよ~(笑)」と答えてくれたそうです。
 さらに「出るものは出てるんでしょう?」と聞かれたのに対し、「はい。多いときには1日6回!」(爆)
 これまで病気らしい病気もなく元気に育ってきたポニョですから、そう言いたくなる妻の気持ちもわからなくもないのですが・・・。
 ほんとによく食べます。1日3回の離乳食に、2回のおやつ。それに大人の食事のときには、「うぅん」とか「むぅ~ん」とか、まるで冬彦さんのように食べ物をねだります(笑)。
 食べた物はいったいどこへ行ってるんでしょうね~??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 00:29:03
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.