【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2008.11.02
XML
カテゴリ:お酒
 金曜日は、会社での会議のあと、単身赴任で家庭に帰る人を横目に家庭に帰りたくない?人と飲みに行くことになりました。
 ここ数日急に冷え込んできたこともあって、おでんを食べに行くことになりました。私以外の3人が行ったことのあるお店に行き、盛り合わせ(要はお任せ)を頼んだのですが、これがコンビニのおでんに比べると(比べること自体が失礼ですが)、味が濃くておいしいのです。
 個人的には、大根はもう少しやわらかい方が好きなんですけど・・・。
 それと、ここのお店のおでん種に「すじ」があるのか不明でした。
 一緒に行った人に「すじ」の話をすると、「牛すじでしょう!」と言って、なにかの軟骨が入った練り物の「すじ」のことは知らないようです。そういえば、最近スーパーなどでも見かけたことがないような・・・。
 ここでは1人が口内炎ができていると言ってお酒を飲まなかったので、生ビールを1杯ずつ飲んだ後、3人で蔵の師魂4合ビンを空けて、10時半ころに解散しました。

 家路に着いた3人ほど人間のできていない私は、もう1軒!
 どこへ行こうか迷った末、新規開拓する元気もなく、9月いっぱいで閉店した「H」から閉店前に飛び出した男の子が始めたお店へ。
 10人も入れば満席になってしまいそうな狭いお店に、私が行ったときには、件の男の子いいえ今はオーナー?とお店の女の子が1人で、お客さんはいません。
 金曜日の夜なのにお店の女の子が1人しかいないようなお店ではお客さんがいなくてもしかたがないと思いつつ、少しばかりわがままをいいます。
 このお店、シュワシュワが置いてありません。でも近所に深夜までやっている業界向けの酒屋さんが最近オープンしたようです。そこで、酒屋さんの品揃えを確認するために(?)、まずはモエのネクターを頼みます。もちろんお店の女の子ではなく、オーナーになった男の子が買いに走ります。ありました。女の子には好評でした。
 モエが飲み終わると、なぜかセグラビューダスを頼みました。またオーナーくんが走ります。夜の業界向けのはずの酒屋さんにこれもありました。
 しかし、セグラビューダスを開けて飲み終わる前に12時になってしまったことから、大慌てで帰宅します。

 セグラビューダスを頼んだころから酔っぱらっていたのでしょう。
 その後のことはあまり覚えていません。
 妻からは、ポニョを起こしたくせに自分はさっさと寝てしまって・・・といわれました。
 しかも私のところで寝ていたポニョが妻のところに向かったので、妻はお酒くさい父から逃げてきたと思ったそうですが、鼻○ソが詰まっていて、それをとってあげると、また私のもとに戻ったそうです。
 か、かわい~い!



                                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 09:04:33
コメント(5) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.