【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2009.02.15
XML
カテゴリ:子育て
 2月14日に日付が変わってから1時間もしないうちに、妻とポニョ(※1歳2か月の娘)が帰宅しました。
 月曜日から、両親と一緒に横浜の姉のところに行っていたのですが、両親はしばらく横浜に滞在するので、帰りは妻とポニョの二人です。2列目のチャイルドシートのポニョが泣き出しても運転をしている妻ひとりでは大変なので、眠っている時間で、渋滞も少ないと思われる夜中に移動です。午後10時ごろに横浜を出発したようです。

 一方、私は、夕方からの会議のあと軽く食事して(ということはお酒も飲んだのですが)、帰宅後、シーツを変えたり、シャワーを浴びたりして、車から荷物を降ろしたりするために準備万端ウトウトして待ってました(?)。
 妻は、2度ほどメールをくれたようですが、帰宅すると携帯の電源を切ってしまう私は気づきません。

 自宅のピンポン!で目を覚まし、急いで玄関の鍵を、そしてドアを開けます。
 妻に抱っこされたポニョ。
 車から降りるときに目が覚めてしまったのでしょう。眠そうなというか、怪訝そうなというか、不機嫌そうなというか・・・。
 「お帰り!」と声を掛けても反応がありません。
 わずか5日弱ですが、私のことを忘れてしまったのでしょうか!?
 今度は、顔を近づけて「お帰り」といいながら、ほっぺに軽くチュッ!
 すると、表情が変わりました。
 ほとんど間髪入れずに、

          ビエ~ン!!


 その後、車から荷物は降ろしたものの、ショックで、それ以上何もする気になれず・・・。

 午前4時ごろ、布団に入り、午後から食事に行ったり、ドライブしたりと一緒に時間を過ごして、何とか気持ちも関係も復活したことはしたのですが・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.15 17:38:58
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.