【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2010.10.30
XML
カテゴリ:子育て
 誕生当日を含めて101日目のお食い初めです。
 ポニョのときは100日目でしたが、私の母が「いなかではずっと食べ物に困らないように食い延ばすといって1日延ばした101日目にやる」と言い出したのとお店の都合で(?)、101日目にしました。

 ところが、台風が近付いていて、101日目は100日目とうって変わってあいにくの雨になってしまいました。

 しかもポニョのときと同じお店だったのですが、事前にお食い初めとは伝えたつもりだったのですが、松茸を多めに出してほしいとかポニョの分は別に用意してほしい、といったのがいけなかったのか・・・。
 
 あれっ?はまぐりのお吸い物は?

 結局、ポニョの妹のお食い初めの儀式らしいものはできず、ビデオや写真もほとんど撮らず、気持ちだけお祝いという普通の食事会になってしまいました。
 将来食べ物に困ったらどうしよう?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 16:13:20
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.