【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2011.10.30
XML

     

     [NV] バロン・アルベール  ”パーティキュリエール”


 薄めのシャンパンゴールドに、落ち着いた泡立ち。
 イースト香のような香り。
 1口飲んでみると、辛口というか刺激的。
 2杯目からはすんなり飲める飲み口に変わります。
 シャルドネ45%、ピノ・ノワール55%くらい?

 と思ったのですが、おととい来なければなりません。

 ピノ・ムニエ80%、シャルドネ20%で、あるショップには、「決め細やかな泡立ちで、ほんのすこしだけオレンジ色を感じる明るい輝かしい黄色です。白い花やゆり、グレープフルーツ、リンゴ、桃などの香りにオレガノ、タイムなどのハーブの香り、そしてミネラルなどの香りが加わります。ピノ・ムニエのやさしい印象と生クリーム、ナッツ、ハチミツ、果物の砂糖漬けの味わいにミネラルと酸味を感じ、後半に様々なハーブを感じます。全体的にバランスの取れたきれいな印象で、ムニエのよさがしっかり感じられる1本です。」とのコメントがありあました。

 やっぱりまったくわかってませんね(苦笑)。


   ★★★☆☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.31 02:37:37
コメント(0) | コメントを書く
[シャンパン・スパークリング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.