台北旅行2泊3日(台湾へいきたいわん)

ハッピーハッピー台湾  【敬老の日の贈り物】本場台湾有名大飯店料理長のレシピをもとに生まれた美味しい本格的点心飲...  台湾高山茶《凍頂烏龍》 (100g)
午前便で台湾の首都:台北2泊3日の旅行に行ってきました。
中部国際空港から台北空港まで2時間40分。
税関の手続きはあるけど、飛行時間は九州や北海道と変わらない。
日本語通じない場合もあるので電子辞典などがあると便利かも。
 台湾のガイドブックは1冊持っていくべき。
漢字の発音は意外と異なってるのでメモ帳に書いて見せるのもいいみたい
1日目はお昼に到着したのでゆったりと市内観光をしました。
台湾
世界で一番高いビルの台北101にも行きました。(101階建てのビルです。近くの高層ビルを2つ足したくらいの高さ!)5階まではデパートになってます。
ブランドショップは日本よりも2割ほど安い。
2日目は忠烈祠・故宮博物館・中正紀念堂・茶芸館・龍山寺・行天宮などを見学。占い横丁や顔剃りもありますねー。
名古屋高島屋にもある鼎泰豊(ティンタイホン)で小籠包(しょうろんぽう)や蒸し餃子・五目スープ・海老チャーハン・野菜炒めなど食べました。
夕方からはもちろんお目当ての士林夜市にGO!屋台で蟹のから揚げやフルーツジュースなどおなかいっぱいになるまでパクパクムシャムシャ。シャツやスカート・靴も買いました。
3日目はホテルの近くを散策して、地元の中華料理屋でお粥や餃子・春巻き などの昼食,シェラトンホテル内の中国茶の店で烏龍茶・東方美人茶を購入。鉄観音茶は烏龍茶ではないです。本当の烏龍茶(うーろんちゃ)は緑茶に似ています。
免税店で買い物をして、21時に日本到着。
2009.06.19
カテゴリ:そのほか
大雨洪水警報

最近スコールみたいに降る
東南アジアみたい
気候が変わってるな

最終更新日  2009.06.19 06:49:01

購入履歴

コメントに書き込みはありません。