109971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LUCKYな日々^^@

LUCKYな日々^^@

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とーる125

とーる125

2009年08月21日
XML
カテゴリ:おもしろい本
しばらく前に保育所の園庭を安価で楽な方法で

芝生化する事業をやる旨書いたと思いますが、

いろいろすったもんだの末こんな状態にまでなりました。



高麗芝やベント芝のような立派な芝ではなく

雑草に近い感じのものらしいですが、

ちゃんと草刈をすればほら、ご覧のとおりです。






      IMG_0652.jpg





       ↓↓↓





     IMG_0654.jpg



最初は手の平にのるような芝苗を50センチ程度に離して

何千も植えたのがこういう風になるとは感激ひとしおです。



こどもがこの園庭で裸足で遊んだり

秋の運動会を楽しんだりできれば最高ですね。




昨日会津若松市内にある漆器屋さんが町内の保育所のために、

ということでキャラクター付きのお椀をなんと540個も寄付してくれました。

一応端物ということなのですが、素人目では何が悪いのかも分からず、

一つずつ聞く始末。聞けば、若干アンパンマンの顔の塗りがずれていたり、

小さなゴミみたいなのが付着してしまっていたり、

とO型人間の私にはビックリするような傷でした。

(決してO型人間全てが大雑把なわけではありません。。。苦笑)




こどもたちに贈呈してお昼のご飯の時のどんぶりや飯事、

砂場での道具などに使ってもらえることをお椀ちゃんたちも

楽しみにしてくれているかと。。。








私のアパートの前では大きな庭でテントを張って

こどもたちが夏の夜を楽しんでいます。

スリリングで楽しいだろうなあ。




そういえば今年、昨年まで担当だった

森林公園の宿泊施設に蚊帳を吊るすよう

予算措置をしておいたので後任が準備をしたところ

大変好評だったとのことで凄く喜んでいます。




ハンモックや五右衛門風呂、蚊帳など

そこに行って思い出ができるようになれれば、

嬉しいなあと思う今日この頃でした。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月21日 12時41分23秒
コメント(11) | コメントを書く
[おもしろい本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.