1222231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢と感動を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RAY LORRNOKE

RAY LORRNOKE

Calendar

Favorite Blog

【今週の活動予定】 New! p inaさん

GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん
【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
ダイエット食品 ダ… ダイエット食品 ダイエット用品の紹介さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 30, 2006
XML
カテゴリ:トピックス
米国でも人気のポップス歌手、宇多田ヒカルさん(23)の母親で歌手の藤圭子さん(55)が、

ニューヨークのケネディ国際空港で現金約42万ドル(約4900万円)を所持しているのを

手荷物検査で発見され、麻薬取締局に全額を差し押さえられていたことが29日までに、

分かった。

著名人の事件などを調査する米調査団体「スモーキングガン」が没収手続きの書類を

ネット上で公開した。

書類によると、藤さんは今年3月、ケネディ国際空港からラスベガスに向かう飛行機に

搭乗する際の手荷物検査で、多額の現金を所持しているのがわかり、

麻薬取締局の係官に通報された。

麻薬探知犬が現金に反応したため、「現金を麻薬などの売買に使用した可能性がある」として

差し押さえられたという。検察当局が今月25日、裁判所に没収申請をした。

所持していたのは4149枚の100米ドル紙幣のほか、オーストラリアやカナダの紙幣など。

紙幣のほとんどは輪ゴムで束ねられ、紙に包まれており、

一部はファスナー付きポリ袋にほうり込まれていた。

麻薬取締局の係官によると、藤さんは没収の際、

「携帯電話に向かって大声で叫び、かなり取り乱した様子だった」という。

藤さん側は所持金について「ニューヨークの金庫に保管していたものに、

ギャンブルで勝った金を加えたもの。違法な現金ではない」として全額返済を求めている。

藤さんは、1951年岩手県一関市生まれ。北海道旭川市育ちの歌手。

70年に「圭子の夢は夜ひらく」が76万枚の大ヒットとなり、

日本レコード大賞大衆賞を受賞するなど、夜の世界の女の感情を歌った暗く陰鬱な歌で

人気を集めたが、79年に突然引退した。

81年に「藤圭似子」の名で再デビューし、

82年に音楽プロデューサーの宇多田照實さんと再婚。

95年に夫、照實さんと娘で歌手の宇多田ヒカルさんの3人で「U3」のユニット名で

インディーズでレコードを発売。

2000年に行われたヒカルさんの全国ツアー幌公演では飛び入りでステージに上がり、

「圭子の夢は夜ひらく」を歌うなどヒカルさんの音楽活動をサポートしている。

(夕刊フジ)



☆感想☆




☆宇多田ヒカル 誰かの願いが叶うころ☆

宇多田ヒカル
「らくちんFLVメーカー」



空港で多額の現金を差し押さえられたことは確かだが、

金額など詳細については現在、事実関係を調査している。

不法な薬物の取引に関係したものであることは100%ない。 と宇多田照實さんは

言っていたが疑われても仕方ないと思います。

一般的に、こんな大金を持ち運ぶ事が、オカシイ。

銀行で現地で引き落とすか。口座に振り込めばいいのに、なぜ?

アメリカはテロの関連で厳しくなっているのに。。。。。

アメリカの麻薬犬なんかは、札束にも反応するようですね。

彼女の行動は理解できないですね。






人気blogランキング


楽天プログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2006 04:57:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.