219651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2005年10月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと
シリーズまで、まだあと3日あるなぁ・・・イマイチ、テンションが上がってこないよ。このスケジュール、来年以降は考えて欲しいよ。甲子園合宿の話題もスポーツ紙を通じて入ってくるけど、調子が上がってるのは投手陣で、打撃陣の明るい話題は少ないよねぇ。実践に目が慣れるまでちょっと手こずるかもしれんね・・・

実は昨夜、某企業主催の「阪神タイガース優勝祝賀パーティー」ってのに誘っていただいて行ってきました。ゲストが星野SDで30分程度のトークショーがありました。撮影・録音禁止、マスコミも完全シャットアウトで行われました。話題は今シーズンの闘いから、2003年の裏話など・・・「へぇ~~」って話もあって楽しかったなぁ。
星野SDの今季のポイントの試合は、9/7の中日戦もそうやけど、ロード中の8/9中日3連戦の初戦、井川が6点リードを守れず、1イニング9失点で逆転負けしたが、2戦目と3戦目を取って勝ち越したのが大きかったと仰ってました。「それにしても井川、ここに呼んでこい!(笑)」と場内を笑わせてました。
あの時は連敗してたらズルズルいきかねなかった・・・ボクも前回のブログ(vol.5)で少し語りましたが(笑)


さて、独断と偏見シリーズも6回目。ロードを勝ち越して甲子園に帰ってきたタイガース。
ここからも壮絶な試合は続きます。辛抱の試合も多かった。
振り返って、シリーズまでにテンション上げていきましょうや!!

ロードを11年ぶりに勝ち越して帰ってきたタイガース。甲子園に帰ってきての初戦は読売3連戦です。初戦こそ工藤に抑えられてまけたけど、連勝で勝ち越し!
そして、虎竜決戦です!!
球児が扁桃腺炎で離脱状態だったのもあって、初戦の雨天中止は有り難かったなぁ。
8月31日中日戦(甲子園)

竜の先発川上から、今岡先制2ラン!!そして矢野ソロで3点先取!!
が、しかし・・・

またもや背信の投球・・・3回7失点・・・そして逆転負けです・・・

9月1日中日戦(甲子園)
イヤな負けのあと、しかも大事な負けられないという試合にいつも救ってくれたのが、下柳 剛です。初回に1点をとられるも、そのあとは完ぺきに竜打線を封じます。5回まで投げてあとを託します。

前の日から中継ぎにまわった福原です。中継ぎにまわったほうがいい投球のように見えたけどねぇ。

そしてこの日は誠が大暴れ!2打席連続HRに貴重なスリーベースなんぞを・・・(笑)おかげでこの日は8-1で快勝でした。

その後、札幌遠征でもベイ相手に連続1点差勝ちで連勝!!
そしてまた竜との闘いです。ナゴヤドーム2連戦。しかし、アタマの試合をまた井川で落とします。たしかに竜のルーキー中田はいい投手やけど、投げ負けない!という意地を見せて欲しかった・・・そして、分岐点になったともいえる9月7日・・・

9月7日中日戦(ナゴヤドーム)
下柳と川上の先発で投手戦・・・均衡を破ったのはアニキのレフトへの先制ソロホームラン!!この前に同じくレフトに大ファールを打ってたんですよ。あきらかに狙い球をレフトへ強く打とうというのが見えてました。シモやん5回無失点でJFKに託します。1-0で迎えた七回裏、ピッチャー球児。連続三振でツーアウトランナーなしから四球、そして谷繁に高目のストレートを狙い撃ちされて同点・・・しかし直後に鳥谷タイムリーで再び勝ち越し!!九回表、リードされてるにもかかわらず中日は岩瀬を投入!満塁から健太郎がライト前!!三塁ランナー生還、そして・・・二塁ランナー中村豊、うまいスライディングや!!アウト・・・主審は阪神OB橘高です。豊、そして監督、コーチが猛抗議!!!認められるはずもなく・・・でも3-1。そして久保田投入!!しかし・・・「久保田劇場」・・・連打を浴び、ノーアウト2塁3塁。そして谷繁の打球はセカンドゴロ。1点はしょうがないシフトを敷いていたが、3塁ランナーのアレックスのスタートが遅れたのを見て、健太郎はホームへ送球!!!タイミングはアウトぽいけど、きわどい!!セーフ・・・さっきの豊がアウトでこれがセーフ!?平田コーチどついて退場、岡田監督猛抗議!!そして選手を引き揚げさせます。しかしこれも覆るわけもなく、試合続行。その後同点にされ、なおもワンアウト満塁・・・岡田監督が就任後初めてマウンドへ。久保田へ「オレが責任取る!無茶苦茶ほおったれ!」
こりゃ、負ける流れでしたよ。サヨナラ負けか・・・とボクも覚悟してましたが、久保田が渡邊、ウッズ連続三振!!冷静に考えると、そもそも久保田がまいた種で、久保田が片づけたということかな(笑)そして延長十一回表に豊のホームランが出るわけですが、ボクも叫びましたよ(笑)
昨日、星野SDも言ってました。
「豊のような代走や守りの控えという選手が活躍するのが、ベンチにとってはとても嬉しいもんなんですよ」そうですよねぇ、ボクもかなり込み上げてきましたから・・・(笑)
壮絶な試合を取って、もう優勝しかないよ!!!って声がどこからも聞こえてくるようになりました。そして、そこからカープ戦を3タテ!!読売戦も連勝で計5連勝!!!

しかも9月13日には、勝率1位マジック「15」が点灯!15日には優勝マジック「13」が点灯!
あと少しや!!

その後ヤクルト戦を1勝1敗、そして今季最後の中日3連戦!
初戦、杉山2回持たず・・・20安打を浴びて2-12で大敗。
2戦目、またまたまたまた井川4失点KO・・・JFK登板も2-5で敗北。
3戦目、ここでまたシモやんが救ってくれました六回無失点、JFK投入で完封リレー!4-0で勝利!
「勝てたらいいなと・・・」流行語大賞取って欲しいよ!!

優勝マジック6で倉敷&広島でのカープ戦!!
4月からこの遠征を決めていたボクも3連戦っす!!
9月23日広島戦(倉敷)

レフトに空席はありません!関西遠征組も多かった(ボクもです)

ひ~やん決勝打!8-6で勝利!

9月24日広島戦(広島)

先発能見が好投!JFKのリレー!6-3で勝利!

9月25日広島戦(広島)

スライリーも祝福?このあと、このボードを放り投げられました(笑)

ハッピースライリーだそうです。カープファンでもなかなかお目にかかれないんだそうです。

誠、九回に逆転3ラン!!ミラクル弾や!


優勝マジックを2にして、甲子園に帰ることになりました。
さぁ、ゴールは目の前!!

次回は連載最終回、2年ぶりの栄光!つようなったなぁ・・・

詳しくは、それぞれの日記を見にいってみてください♪

この時期のオススメ画像です。
★★★9月1日 中日戦(甲子園)★★★
★★★9月23日 広島戦(倉敷)★★★
★★★9月24日 試合前練習風景(広島)★★★
★★★9月24日 広島戦(広島)★★★
★★★9月23日 広島戦(広島)★★★

★★★応援した試合の画像集です!★★★
★★★応援した試合のムービー集です!★★★
★★★9月29日 阪神優勝!!画像★★★

PowerShot(パワーショット) S1 IS
試合の画像・ムービーはこのカメラで撮影してます♪
キャノン PowerShot S1 IS(手ブレ補正機能付)

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.1 ~2004年4位、そして・・・~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.2 ~開幕、そして交流戦初体験!~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.3 ~交流戦で貯金8!~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.4 ~球宴前の首位固め~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol. 5 ~球宴、そしてロードへ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月19日 21時30分35秒
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

近所の猫ちゃん New! HIRO.F@H/K AGESさん

今日頑張ったら明日… New! Yのママ1413さん

第1回FA入札【7-170… トラトラ甲子園さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.