219647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2005年10月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
日本シリーズ、いよいよ明日ですか・・・長かったねぇ。ホンマ長いよ!胴上げから約1か月・・・来年以降はどうにかしてもらいたい!他球団のストーブリーグの話題ばかりで、大事な戦いがあるって事を忘れかけてしまうよ(笑)

シリーズまでの「退屈しのぎ企画(?)」の、独断と偏見で振り返る「2005年公式戦回顧録」も今回で最終回。ま、自己チュウな企画なので許して下され・・・


マジック2で広島から帰ってきたタイガースとボク(笑)です。迎えるは対読売2連戦!勝って決めたい・・・ということは2連勝でいきましょ!!と意気込んでボクも連日甲子園入りです。

9月28日読売戦(甲子園)
初戦の先発は井川。年々成績が落ちてきてるが、勝って欲しい!と祈ってましたが・・・

アカン・・・今日もストレートが走りません・・・チェンジアップ狙い撃ちされます。

救いだったのは初回から打線爆発!!!

先頭赤星から五番今岡まで、5連打!!打者一巡で井川にまでタイムリーが出たりして、一挙6点!

しかし、井川・・・五回4失点で降板・・・
なんとかリードを保って、JFKにつなぎます。

稲尾さんに並ぶ登板数、日本タイ記録の78!
完璧なJFKで7-5で逃げ切って勝利!!
中日は勝ったので、

さ、明日勝って決めよう!!

「涙の準備できてますんで・・・」by球児



9月29日読売戦(甲子園)
さぁ、勝って決めようぞ!!球場入りするなり、いつもと雰囲気が違うような気がする甲子園・・・ってそりゃそうでしょ!

先発はシモやん!ゲームをしっかり作ってくれます。

そして、球児も日本新記録の79試合目の登板!

続くジェフは三者連続三振!!

九回に一点をとられたけど、久保田が打ち取って試合終了!!
5-1で勝利!


阪神タイガース優勝!

ばんざ~~い!!!

おととしとはまた違う強さで・・・つようなった・・・ホンマに・・・

選手のみなさん、監督コーチをはじめ球団の方、おめでとうございます!
そしてありがとう!2年前に置いてきた「日本一」という忘れ物を取りにいこう!



その後、神宮で2連戦を戦い、最終カードの甲子園での横浜戦。

10月4日横浜戦(甲子園)
初戦は井川だったけど、今季一番の出来でした。ライトから見ててもストレートの走りは今までとは明らかに違う!肝心なとこで一発を浴びたけど、ヨカッタと思う、この日の井川は。
そしてこの試合、若い虎戦士が活躍!

スタメンには、ライトに林威助、ホームランを打ちました!そして1安打のファースト喜田 剛。

代走に出て、初盗塁&初得点を記録した赤松。

10月5日横浜戦(甲子園)
そして、今季最終戦。強烈な雨が降り続き、試合の開催も危ぶまれたけど行われました。
試合中盤から雨も小降りになり・・・

この日の先発は最多勝が狙える、下柳 剛。
同点だったため、投げ続けます・・・七回、八回、九回・・・そして延長十回も。

そして、劇的な幕切れが・・・

鳥谷サヨナラホームラン!!
勝ち投手はもちろんシモやん!!15勝目!
最年長最多勝です!!ホンマ、試合を壊さずに低め、低めのコントロール。
130キロ後半のストレートでもきっちり抑える技術。頭が下がります。


2005年度公式戦が終わりました。

87勝54敗5分け 勝率.617

そして、忘れ物をとりに・・・
セ・リーグ制覇は第一関門だったわけで、大きな目標を勝ち取る戦いは明日から始まります。ボクも69試合という試合数を応援してきましたが、最後の大一番、甲子園3戦を戦ってきます。

これで連載も終わりですが、選手達は今年の集大成を千葉から見せてくれるはずです。
千葉には行けませんが、目一杯応援したいと思います。



ガンバレ!阪神タイガース!!


★★★9月28日 今岡 誠&藤川球児ヒーローインタビューmovie★★★

★★★9月29日 阪神優勝!!画像★★★

★★★10月5日今岡 誠選手会長の短い挨拶movie★★★

★★★応援した試合の画像集です!★★★

★★★応援した試合のムービー集です!★★★


PowerShot(パワーショット) S1 IS
試合の画像・ムービーはこのカメラで撮影してます♪
キャノン PowerShot S1 IS(手ブレ補正機能付)

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.1 ~2004年4位、そして・・・~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.2 ~開幕、そして交流戦初体験!~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.3 ~交流戦で貯金8!~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.4 ~球宴前の首位固め~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.5 ~球宴、そしてロードへ~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.6~壮絶な戦いを経て、カウントダウンへ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月21日 00時54分08秒
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

近所の猫ちゃん New! HIRO.F@H/K AGESさん

今日頑張ったら明日… New! Yのママ1413さん

第1回FA入札【7-170… New! トラトラ甲子園さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.