093529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月16日
XML
ここんところの、やる気のなさがまだ続いていますが、さすがに練習しないとヤバいぞ!って思い、練習してみました。
練習を始めたら、意外にも長くできて、良かったです。

ここ数ヶ月間はずっと、変ロ長調っていうのを弾いています。
シとミに♭がついてるものです。

その流れで、ヘ長調が出てきます。
シに♭がついてるものです。

それがやっと慣れてきた頃なんですが、次に出てきたのが、ファに♯がついてる、ト長調なんです・・(T-T)

このト長調は、今やってる教本の1番最初に出てきたもので、またそれに戻っただけなんだけど、ずっとやっていなかったので、この指使いに慣れるのがまた大変・・(汗)
この曲が、ロマンスです。
聴いたことがない曲で、指使いもちょっと怪しいので、こればっかり練習することになってしまいました。
で、ロマンスを練習すると、変ロ長調とヘ長調の指使いがわかんなくなってしまう、っていう悪循環で(笑)
もう頭の中がグチャグチャです(笑)
現実逃避もしたくなります(笑)

ト長調の指使いがサッパリわかんなくなっちゃってるので、その頃やっていた曲も平行して弾いています。
5曲くらい。
そんな状況なので、やり始めると練習時間が長くなるってわけです(笑)

どっちか1つだったら、どうにかなるんだけどなぁ。
不器用なので、なかなかウマいこと練習になりません。
明日練習して、土曜日がレッスンなのに、気が重いです。
どうにか明日で形にしないとね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 23時07分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.