093513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月25日
XML
今日は私の誕生日です。
で、レッスンの日でもありました。

今週は、練習をがんばったせいか、すごく調子が良かったです。
音もそんなに変じゃなかったし!
先生に、「今週はちゃんと練習したんですよ~(^^)」って言ったら、「うんうん。わかるよ。」って言われました(^^)
どの程度やってきたかが、弾いたらわかるらしいです。
ある意味、恐いけど(笑)
練習してない時もバレバレ?ってこと?(笑)
今日は1曲卒業できました。

手こずっているロマンスも、だんだんと弾けるようになってきた感じがします。
今週までの宿題のところまでは何とかOKが出て、次に進むことができました。
2週間、次に進めなかったので、嬉しかったです(^^)


  いちごライン


レッスンが終わったあと、先生と話をしていて、仕事を紹介してもらっちゃいました(笑)
「去年の7月に仕事を辞めてからずっと専業主婦で暮らしていて、失業保険もきれちゃった」みたいな話をしていたもんだから。
「なかなか良い仕事がなくて・・」っていうところから、そういう話になって。

私の先生は、市の職員で、いろんなことをやってる人です。
その中で、市で運営している美術館の副館長というのがあって、そこの美術館で事務が足りないからどう?っていう話でした。

勤務は、週に1回で、午後か午前のみ!
このくらいだったら全然行けるので、お願いすることにしました。
今週の3日が初出勤なので、楽しみです(^^)

この美術館では、毎週土曜日のお昼に、ミニコンサートをやっていて、先生がヴァイオリンを弾いたり、あと、パイプオルガンが置いてあって、それを弾いたりするコンサートをやっています。
それで、誕生日なので、久しぶりに先生の演奏を聴こうと思って、レッスンのあと行きました。
今日はヴァイオリンの日でした。
たまにしか行けないけど、たまに聴く先生の演奏はやっぱりいいです!
すごく素敵です!
あんな風に弾くのは無理だろうけどね~(笑)

その後、美術館の人たちに紹介してもらって、事務所とかを見て帰りました。


つづく・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 13時15分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.