093507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月25日
XML
カテゴリ:お料理・食べ物
ヴァイオリンのレッスンが終わって、家に帰ってから、主人と一緒に楽器屋さんへ行きました。
前々から気になっていた、メトロノームを買うためです。
昔ながらのものは、大きいし場所もとるので、電子メトロノームにしました。
こんなのです↓
色は黒。


SEIKO デジタルメトロノーム DM100


そのあと、夕食の買い物をして、家に帰ってから、メトロノームを使ってみました。
このメトロノームは、譜面台に取り付けることができるんですが、譜面台に付けてヴァイオリンを弾いてみたら・・。
サッパリ音が聞こえません(笑)
音量を大きくしても、なんとなくしか聞こえなくて・・。


メトロノーム1     メトロノーム2


ヴァイオリンて、耳元で音が鳴る楽器だから、遠くにあるとダメなのかも。
ってことで、弾いてるすぐ横のテーブルに置くことにしました。
これでがんばって練習するぞ~!


     ねこ18


今日は私の誕生日です。
夕食は主人が作ってくれます(^^)
なので、私はまったり過ごしました。
「何が食べたい?」って言われたので、迷わず、トマトリゾットにしました。
これがほんとおいしいんです!


夕食


あとのメニューは、サーモンのサラダと、野菜のポタージュです。
野菜のポタージュは、にんじん・玉ねぎ・セロリ・パセリ・じゃがいも等いろんな野菜が入っているそうです。
すごーくおいしかったです。
今日は片付けまで全部やってもらいました(^^)

ケーキはこちら。↓

ケーキ

いろんな種類のが食べたかったから、これにしました。
でも夕食を食べ過ぎて、ケーキまで食べられなかったんですけどね(笑)
ケーキは、次の日に食べました。
これまたおいしかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 14時13分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[お料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.