093503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月11日
XML
今日は待ちに待った(?)レッスン日です。
練習をちゃんとしてる!って思うと、レッスンが待ち遠しいもんなんですねぇ(笑)←あんまり言える時がないけど(汗)
久しぶりに、ウキウキした気分でレッスンに行きました。

レッスン開始。
1つめのガボットから、とっても調子がいいです。
練習をちゃんとしている、ってこともあるけど、気分的にも嬉しい感じで弾いてるからだと思います。
音はちゃんと出てたけど、弓の残しかたが悪かったらしく、直されました。

メヌエットは、最初の16分音符がいつもあまりウマくいかずに悩んでるんですが、だんだんと良くなってきたかな?って感じです。
4番線のスラーは、かなり苦手です・・。

2つめのガボット。
これは直されるところもなく、2回ほど弾いて終了。
こっちのガボットのほうが簡単なのかしら?(悩)

さてさて、最後のロマンス。
ずっとこの曲を重点的に練習しているせいか、宿題になってたところまでは、2回ほど弾いてOKもらえました!
わーい!
この曲に入った頃は、どうしてもリズムがつかめず、「絶対ムリ!」って思ってたけど、やれば出来るもんなんですねぇ。
不思議なもんで。
教本は、だんだんと弾けるように作ってあるから、「できないことはない」ようです。
いきなり難しい曲になったりすることは、たしかに無いですね。
で、新しいところに進むことが出来ましたぁ!
う、嬉しい。
2ページ目の1/3くらいまで、です。
先生がお手本を弾いてくれて、自分でも気になるところを弾いてみたら!
すんなり弾けました!
自分でもビックリ(笑)
第1関門ができるようになってからだったので、同じような感じだったからだと思います。
来週のレッスンも楽しみです。

いつもはレッスンの日は、「今日は弾いたからOK」みたく思っちゃって、家では弾かないのに、今日は家に帰ってからも練習しちゃいました。
どういうわけか、ヤル気満々です(笑)
1時間も弾いてしまいました。
新しく増えたところだけを、ずっと。


     ライン


夕方、同い年のイトコとご飯を食べに行きました。
すぐ近くに住んでいて、1年に何回かご飯を食べに行ってます。
今回は、ちょっと間があいちゃったかな?
この前ご飯を食べに行ったのが、去年の7月末だったみたいです。
7月20日で仕事を辞めているから、その後だったのかぁ。
そのあと、10月にお葬式で会ってるから、そんなにあいてるような感じがしなかったです。
ひさしぶりだったから、いろいろしゃべれて楽しかったです。
今度会える頃には、暑くなってるかなぁ?
楽しい1日でした(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月13日 17時39分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.