093555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月18日
XML
今日はレッスン日です。
朝起きる時間に起きられず、ギリギリに起きて、支度をして行きました。
教室についてからも、完全に目が覚めておらず・・(危)

さて弾こう、と思ったら。
弾く前に先生から「ガボットは1コ、今日卒業ね」と言われました。
え~!先生、大丈夫ですか?
と思ったけど、まぁいっか、と思って弾いてみました。

今日は自分の調子も悪かったのか(ただの寝坊(笑))わからないけど、先生が勝手に進めてしまって・・という感じで、大変でした。
どんどんテンポは速くなるし、私が納得いってないのに、次に進んじゃうって感じで。
いつもはそんなんじゃないんだけどなぁ。
先生も調子が悪かったのかしら?
人間だもんね、そういう時もあるよね・・。
と思うことにしよう。

で、1コ目のガボットを卒業しました~。
メヌエットと、もう1コのガボットを2回ずつくらい弾いて、最後のロマンス。
これは時間をかけてやりました。
今週までの宿題だったところは、何とかクリアー。
「1番線の4の指が今日は低い」って言われて、直しながら弾いてみたけど、なかなか直らず・・。
そんなでしたが、新しいところへ進めました。
ロマンスを弾いてるうちに、だんだんと調子も戻ってきて、指も動くようになってきました。
今度のレッスンまでに、ロマンスを最後まで練習してきます。

暖かくなってきて、練習にも力が入ってるので、今のうちにガンガン練習したいと思ってます。
今週は、毎日1時間くらいずつ練習したから、その成果をレッスンで出したかったの、に、最初グズグズでダメでした・・。
がんばらないとね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月18日 18時26分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.