093542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月17日
XML
昨日に引き続き、RCがらみ(?)の話題。
16日にNHKで放送された、「音楽・夢くらぶ」を見ました。
ゲストはHIS
知ってる人、いるかなぁ?
忌野清志郎と坂本冬美と細野晴臣の3人バンドです。(細野晴臣はYMOの人です)
15年振りの再結成とか言ってました。
衣装が、キヨシローと細野晴臣が学ランで、坂本冬美がセーラー服という・・(痛)
15年前もかなり痛かったけど(笑)、今回は年もとってるので、かなりの無理がありました(笑)
坂本冬美は、15年前より痩せたのか(?)、化粧が濃くなったのかわかんないけど(笑)、今回のほうが良かったかも。

洋楽を日本語詞にして演歌調で歌ったり、反対に日本人の曲をロック調で歌うバンドでした。
今回やった、パープルヘイズ・500マイルは演歌調にこぶしを聞かせて坂本冬美が歌う。
とか。
日本人の曲は、高校3年生と・・あとは・・何があったっけ。
歌詞はわかるけど、タイトルが浮かばない・・(汗)
「♪愛した人はあなただけ、わかっているのに、心の糸が結べない、2人は恋人~」とかいう歌詞。
誰か知ってる人いたら、教えてくださーい。

懐かしかったなぁ。
こんな時代もあったっけ・・、って感じ(笑)
バックに、高野寛もいて、これまた懐かしかったです。

kayoko0318さんに教えていただいて、わかりました!
上の歌詞の曲、園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」でした!
kayoko0318さん、ありがとうございますハート(手書き)ハート(手書き)
参考までに。↓


     園まり ゴールデン☆ベスト   ←園まり ゴールデン☆ベスト



         ライン


今日は天気も良くて、あったかかったですね~。
サクラもどんどん開いてるんだろうなぁ。
今日通った道ではサクラ見かけなかったけど。

富士山もキレーに見えてたので、写真を撮ってみました。
これは、私が住んでいる家の近くです。
川が流れています。
前の日記で載せた富士山は、私の実家の近所で撮ったんですが、これはもっと東のほうに行ったもので、富士山の手前にやる山の位置が変わってきて、こんな感じで見えます。
富士山の上のほうで、風が吹いていたみたいで、雪が舞っていてキレーでした。



     富士山 3/17








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 19時15分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[本・マンガ・映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.