093194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月23日
XML

日記は書いてないけど、毎週金曜日に行ってますスマイル

今やってる曲は、リーディングのコンチェルト、バッハのガボット、ザイツのコンチェルト(まだ途中)です。
先週の金曜日に、ガボットを卒業しました。
この曲は簡単だから、わりとちゃんと弾けていて、出来ればもうちょっと弾いていたかった曲です。
うまく弾けてる感じがするから、練習も楽しいし。
曲も好きだし。
こういう風に、他の曲も練習できたらいいんだろうけどねぇ。

で、リーディングのコンチェルトと、ザイツのコンチェルトの2曲になりました。

リーディングのコンチェルトは、けっこう長い間弾いてるんだけど、16分音符のスラーの音が1音1音キレーに出なくて苦戦しています。

ザイツのコンチェルトは、6ページもある曲で、今は2ページ目の半分までいってます。
この曲、難しいんだけど、けっこう好きかも?

今週はちょっとがんばって練習していて、今日のレッスンでは、久しぶりに褒められました!キラキラ
やっぱり褒められると嬉しいですね~。
先生の態度も全然違うし(笑)

私は、褒められて伸びるタイプなので(笑)、その言葉を聞いて、更にウマく弾けたような気がします(笑)
変な力も入らず、比較的らく~に弾けたような。

これで調子に乗ると、また練習をしない1週間になったりするんだけど。
「弾けてるからいいや!」って思って、気が抜けちゃうんですよね・・ショック
悪い癖だなぁ。

でもまぁ、毎年春になると、どこからともなくヤル気が出てくるから、今年もたぶん大丈夫です。
ヴァイオリンを始めようと思ったのが4月で、レッスン開始したのが5月からだったり。
で、梅雨の時期になるとダメになる(汗)
夏は嫌いだから、更にダメ(汗)

春と秋にしか、ヤル気が出ないみたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 17時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.