【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウランと放射能とガン 再開
  
 二年前に手をつけて別の事情で放っておいた劣化ウラン弾についてのことを、やっとまとめ直す。
 だいたい去年あたりから、もう書くまでもなくなってたようだけど、見ていて満足しない。
 まあ結論は自分ももともと同じなのでいいんだけど。

 これは単に自分のやりかけを仕上げるだけの自己満足に過ぎないのだが、どうも・・・仮説の構想と創作の気分なのかな・・・仕上げて出さないと片付かない、と。いや、すっきりしない見苦しい形にしかならないけど。

 二年前は全く安心しておまかせしようと思わせてくれるサイトというのはなかった気がするが、去年からあるようだ。結論はでない、というのが結論だったが。
 しかし今回見直すたび、自分のものにもずいぶんと微妙な数字間違いがあって、二年前に出さなかったのは虫の知らせかなどと冷や汗ものだった。

 あの頃は、日本語訳されてないものが多かったけど、今回は入手できたものもあってかなり霧が減った。

 二年前はちょうど日本に実験施設ができる予定だったのだが、その目的は原子炉被爆中心であまりウラン微粒子は考えられてないみたいだ、と思っていたのだが、現在見るとそうでもなかった気がする。
 けっこう学者達は研究を進めていたようで、うわさだけだったバイスタンダー効果が結構扱われている。

 今回、医学関係のわかりやすい資料が検索で手に入りやすくなってた。おかげで二年前は自分の仮説だった免疫システムがほぼ現代医学常識になっていることがわかった。

 今回の最大の収穫は、人口ピラミッドだろう。
 イラクの問題はイラク人の日常と価値観にあるのだ。
 
 ---------------------------------
 以前の最後のページから書き加えで再開。  


目次 ウランと放射線とガン
 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 17時44分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

如月の弥

如月の弥

お気に入りブログ

アートStep 水彩画&… 卯月はじめさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
スクランド日記 素ーさん
背徳の文化評論 風船男さん

コメント新着

 如月の弥@ Re:著作・ノートの記録証拠。ハッシュの公開。(02/25) 先日、再実験したら、コピーしてもファイ…
 如月の弥@ 空気電池の再処理 空気電池からでてくるMgOは、Mg(OH)2と違…
 如月の弥@ 空気電池 こんなのを見た。 <small> <a href="htt…
 如月の弥@ さらに・・・マグネシウムと水素  水酸化マグネシウムは、中性には難溶だ…
 如月の弥@ 燃料電池  そう言えば、金属燃料電池というのは、…

© Rakuten Group, Inc.