【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2005.05.22
XML
カテゴリ:Others
忙しかったけれど、先週は刺激の多い1週間だった。


その1
論文読まなきゃいけない中、1冊の本に取り付かれてしまったのだが、
これがいろいろ得られる今年一番の当たりだった。

NO MONEY BALL ~野球愛を叫べ~ 中田潤著

表紙とは裏腹に、半分くらい経済の話だから簡単ではない。
また、正直賛同しがたい部分もあるにはあるが、全体として我々よりに視点を置いた感じがある、そしてそれは「マネーゲームを否定する」私の考えに近いのが共感できたのだ。

マンU買収についても、最終的な見解を近く書きたい。
また、チケット問題について続きを書こうと思ってそのままにしているのでその続きも…だな。


その2
昨日は久々に味スタに意図的に行かなかった。
自分自身に疲弊しきっていたとはいえ、
どんなときでも行くのがサポーターだとしたら、私はサポーター失格だ。

でも、私はスタジアムに行くのを「義務」にしたくはない。
縛られるのではなく、自分から「戦いたい」とか「支えたい」という気でないと意味はない。
というわけで、それを確認するため(と言い訳)。


でも、代わりに行った東京ドームはチケットが立ち見しかなくて断念。
しかも10-9なんて超いいゲームしてやんの。ちぇっ。



その3
で、ちょっと空いた時間にネットでず~っと調べていたのが、日本のサポーターのいくつかの事件について。
フーリガンについては本とかも読んだんだが、経緯というか、考え方をいろいろたどれば日本も100%無関係ではないなぁ、と認識。欧州ほどひどくはならないにしてもね。
で、調べたらやっぱり少しだけ価値観が変わった。ここには書かないけどショックだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.22 12:48:21
コメント(2) | コメントを書く
[Others] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

林陵平のサッカー観… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.