242577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

消失を彷徨う空中庭園

消失を彷徨う空中庭園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお題は、コブクロ、フクロウ、池袋、です。
…私的に、これ詩なら韻を踏んで面白くなったのかも。
まいいや。行きます。


私の名は観山泰斗。
プロフェッショナルの調査員であり、いくつもの難解な仕事を華麗にこなしてきた。
その仕事ぶりは、そうだな、例えるなら、蝶のように舞いフクロウのように笑う、といったところか。

それはともかく、その仕事ぶりのせいか最近仕事が減ってきた。
ゆゆしきことだ。が、私の嗅覚は常に事件のにおいを欲している。
今日はとりあえず、山手線をぐるぐると乗っていた。もう内回りで三周目だ。(その前で外回りに四周乗った)
そしてあることに気付いた。
山手線の内回りと外回りは、一周すると距離にして約70メートルの差があるのだが、一周する時間は同じだった!
明日、友達に自慢しようと思った。
そして、私の聴覚は乗客の話す情報を収集していた。
「なあ、日曜日どこ行く?」
「やっぱ、ジュクっしょ?」
「だな。ジュクしかねぇか」
「いいんじゃね?それで」
今の、高校生達の会話に難解な単語があった。
ジュクとはいかに…?
まさか、塾のことではあるまい。イントネーション違うし。
察するに何かの暗号ではなかろうか。
だとすれば事件のにおいがする。
これは熟考を要する問題だ。
待てよ。もしかするとこれは、駅の名前ではなかろうか。
我ながら、鋭い推理だと感心する。
だとすれば、「ジュク」から推理するに、彼らが行こうとしている現場は、新宿か原宿…。
しかしどっちだ。真に事件があるのはどちらか一方だろう。
でも、ここで判断を誤るわけにはいかない。
「ジュクやめようぜ。先週行ったじゃん」
「じゃあ、どこ行くよ?」
何。会話の流れが変わった。
私は耳を澄ました。
「ブクロ行くべ」
「うし、わかった」
「ブクロブクロ」
ブクロ?もしかして、池袋か。
よし、こうなったら先に私が池袋を調査してこよう。

そして、私は池袋に降り立った。
少し歩くと、道路が歩けないくらいの人で埋まっていた。
この人だかりは何なんだ。
奥の方で何やら大きな音が聞こえる。
私は、人の群れをかき分けて、中心へ向かった。

なんと、コブクロが路上ライブをやっていた。
しかも何故か六分袖の、半端な長さのシャツを着ている。
「ん?六分の袖のコブクロ?」
私は気付いてしまった。
「下から読んでも、ロクブコブクロ!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2006 08:17:54 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

赤いパレット

赤いパレット

Favorite Blog

今日も涼しかった New! ☆りんさん

閉鎖病棟 雅 ☆ミさん
砂菩に詠む月 sunaboさん
ゲーム開発者のつぶ… ゲームクリエーターさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
LAST MESSAGE 李々聖さん
なんとなくにっき はてなっち?さん
依存の庭 ★゜+ keko ゜+.★さん

Comments

はてなっち?@ Re:久しぶりにこっちで日記でも(10/24) ゲームとか持っていってないの? 引きこ…
赤いパレット@ Re[1]:久しぶりにこっちで日記でも(10/24) そんなにいいよ。俺にとっては大事なもん…
☆りん@ Re:久しぶりにこっちで日記でも(10/24) お、ひさしぶり~。 心境の変化か? い…
ぱれ@ Re[3]:わんばんこー(02/07) ☆りんさん 借り物でもってるよ。
☆りん@ Re[2]:わんばんこー(02/07) 赤いパレットさん PSPってもってたっ…
赤いパレット@ Re[1]:わんばんこー(02/07) ゲーム時間超限られてるけど、やってもい…
はてなっち?@ Re:わんばんこー(02/07) オイラはHD軽減もかねてオンラインストレ…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.