2519563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月23日
XML
【JFL前期第3節】
 ◇日時  2008年3月23日(日)15:00
 ◇場所  佐川急便守山競技場
 ◇観衆  492人
              1-1 
  ファジアーノ岡山  2      1  佐川滋賀 
              1-0 
 ◇得点 喜山(前半43分)、川原(後半24分)

 スタジアムの雰囲気をyoutubeで、どうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=ukZHl7BsB14




 サポーター11名が朝9時に岡山駅に集結し、車2台で出発。
 今日のバスツアーは中止になったようだけど、滋賀のような近距離より、むしろ、都田、刈谷、富山など、個人では行くには、ちょっときついような場所の方が、ツアーが成功するような気もします。

 途中で休憩した名神高速道路の桂川パーキングエリアで、岐阜へ向かう徳島サポさん達と遭遇。30日の桃スタに、小林選手の応援に来ていただけるそうです。

 
 13時過ぎに佐川守山競技場に到着。
 入口のチケット売り場には、キティちゃんの佐川急便バージョンのぬいぐるみが飾っています。入場料は、大人1,000円です。


 

 

 さっそく、ダンマク設営にかかるが、基本的には、ゴール裏のフェンスのバックスタンド側だけなので、選手ダンマクの一部しか設営できない。残りは、メインスタンドの上部に設営させてもらいました。
 
 
 
 巨大なダンマクは、ゴール裏の芝生の斜面に置く。背後には、ラブホテルが迫ってきている。  

 
 そうしているうちに、試合前の練習が始まる。池松選手が元気そうです。


 

 
 ファジアーノ側は、声だしサポ30名、座って応援のサポ40名の計70名くらい。

 
 陸上のトラックが6レーンしかなので、サッカー専用スタジアムのように、ピッチから近く、比較的見やすい。メインスタンドは、全面に屋根がついて、1000人収容。

 
 バックスタンド側には、タダ見されないように、白いシートが張られ、わずかなスペースに仮設の3段のベンチがある。

 

 
 バックスタンドの中央部には、電光の得点板があり、時計には飛脚のマークがついている。

 開幕戦のMi-o戦は、1,376人も入ったみたいだけれど、今日は、ざっと数えて、400人くらい。

 
 佐川サポは、メガホンで時折コールはあったけれど、チャントはなかったような気がする。

 ボールボーイは、幼児?小学校低学年?とても幼い子ども達がやっていて、少々、ボールがスムーズに選手に渡らなくても、文句は言えません。
 
 アウェイゴール裏に、ラブホテルの壁が迫ってきている。これが、原因で、鳴り物禁止らしい。
 いつもある、太鼓やスネアがないと応援しづらいけれど、その分、声が出ていたような気がします。攻撃時には、声で「テケテケテン テケテケテン オーオーオーオー」と叫びます。(笑)
 

 今日の試合の最重点応援選手は、伊藤選手。古巣相手に、いいところを見せて、オトコになってもらいたい。サポも、試合開始直後、伊藤コールから始める。


 
 前半は、風上の佐川に押し込まれる場面があるが、強力なDF陣があぶなげなく跳ね返す。特に、伊藤、野本選手は鉄壁。Honda戦で封じられた臼井選手のスピードは、今日は、効果的です。

 
 しかし、佐川のDFが引き気味なため、ファジの得意なカウンターを封じられる。
 そんな中でも、喜山選手、小林選手のシュートが、GKのファインセーブで防がれる場面も。
 
 しかし、後半41分、ゴール前でFKを与えてしまい、頭であわされて、先制点を奪われる。
 しかし、前半43分、コーナーキックから喜山選手が決めて、いい時間帯に同点に追いつく。 

 後半は、ファジアーノのペースが続く。佐川のDFラインが上がり気味のため、何度も、裏を狙う攻撃ができるが、シュートの直前に詰められて、はじき返されるシーンが多い。
 そんな中、喜山選手のシュートがゴール前を横切りそうになるところを、川原選手が体ごとゴールに流し込み逆転!
 その後も、喜山選手がDFラインの裏へ抜け出し、完全にGKと1対1となり、身長にGKをかわそうとしたが、GKの手にあたり、ゴールにならず。
 終盤は、佐川が懸命に両サイドから攻めるも、真ん中を固めたファジDFは、シュートうたせず、思ったほどの危険な場面はない。
 また、中盤では、喜山選手が献身的な守備を見せて、相手ボールを奪う。そして、このまま、タイムアップ!

 
 スタンドは、歓喜乱舞。選手の挨拶に拍手した後、伊藤コールでしめる。

 
 サポも、最後に勝利の記念撮影。

 佐川は、去年のような怖さはないものの、レベルはやはりJFLのトップクラス。そんなチームにアウェイで勝てたのは、大きいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月03日 21時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 たーぼ☆赤組@ Re:しろくまカフェ(岡山市中区)(06/12) コメントありがとうございます。 名古屋モ…
 與太郎@ Re:しろくまカフェ(岡山市中区)(06/12) 私も何回かいましたがモーニングだけでも…
 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X