7855370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.08
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
メインクエ5の記事、ようやく更新します(・ω・)

その他のメインクエはこちら



メインクエ5

メインクエスト5のみ

タトバ山の「秘密の山荘」からスタートです
(それどこ!? という人はスマグ付近を探してみてください。まあ、メインクエ4で最後に行くところなんだけど。)

座標よりも、むしろタトバ山の一番左上、と言ったほうがわかりやすいでしょう。






メインクエ5

フローレンスがいない中
メインクエ5がスタートです!


これ、不具合報告していい?(・∀・)




アイノ1

アイノ2

このメッセージが完了後





ハト

ハトがー・・・
飛んでこないんですが('A`)


これ、不具合報告していい?(・∀・)


画像

恒例の画像があって。。


文章

そして、山荘の外に出て、再び中に入ると








全員いなくなった!?

全員帰還してました

<これ以降、会話は省略>


<今後は天上界を選択した場合を中心に話を進めます>



天上のコイン

会話後、天上のコインをゲット。

これを持って伐木街ブレンディルからグレートフォレスト ネイブ滝付近へ








さあ、移動用天使!

移動用天使で向かいます

ええ、あの名前が未だに公表されていない天使ですとも(´・∀・`)



まずはこいつでとある一角のタウンポータルを設置。
そして、WIZですばやくリログ。(この際、WIZはほぼ同場所に)

すると、

隣にポータル

移動用ポータルの完成!
これを利用すればモリネルの扉とかも進入できるのかな?(ムリ




ブレンディル

1分程度で街移動完了(笑)

これを使って普段からメインクエスト進行してました
移動用天使、まさにパシリ





その後、グレートフォレスト ネイブ滝付近に移動
道なりに進んでいくと(途中1回ダンジョンに入ります)

天上界入り口

このような場所にワープゲートを発見

行く先はなんと・・・!

















MAP名

天上k-・・・
いいえ、橋です




見張り人

見張り人もちゃんといて、(この人に話しかけてください)
橋を渡ろうとすると・・・






戻されちゃう

ゴムバンド現象発生

テレポやらいろいろスキルを使ってみましたが、すべて無意味のようです







その後は、壊れた道の秘密ダンジョンに行くように指示されます

無課金さんでもちゃーんとクリア出来るのでご安心を。



懺悔の部屋

恒例と化した秘密ダンジョン専用記事もあります(2008.6/13以降には確実に見られます)











=======================秘密ダンジョンはクリアして============================

クリアしたらクエストアイテムをハイムダルの元へ

天上界クリア




す る と







天上界!

遂に天上界到着!☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆


ようこそ!

帰る際はこのmob・・・じゃなかった。NPCに問い合わせましょう











巨大な塔巨大な塔巨大な塔
白い巨●!



そして、左上のアノリスの元へ

アノリス

<ここでも会話略>

すると、フォルゲネストに行くように指示されます

フォルゲネストはすぐ下にあります





フォルゲネスト






イフリート

こんなのばっかり、いっぱいいます

本当に狩りたくなって・・・いや火を噴かせることぐらいならお安い御用です












(´・ω・ノ)ノはい、ゴホウビゴホウビ








レッドストーンがおかれています。拾いたいです

オニトルロに話しかけます
ここでレッドストーンが渡されることになります


その後、左の場所の天使さんから報酬を受け取りましょう


報酬一覧はこちら

渡すと





渡しました

例えばこういった感じで鯖内の全員に表示されます
ちなみに自分はメイン鯖では6/8 1:00ごろの3連続での天上界に渡した中の一番最後のです(笑)





分布図

そして、能力画面のところでしっかりと集計されています

これでどこの世界が人気が一目でわかりますね


ちなみに黒鯖では

天上界 > 赤い悪魔 >>>地下界という感じです(更新日現在)

恐らく、天上界の報酬が誰にとっても手に入れやすい存在で、便利なものが多い、というのが一番の影響だと思います







報酬を受け取った後は、ログハウスの元へ

抽出機ゲット

すると、レッドストーン抽出機をゲットします
(使う前に秘密の山荘にいるアイノ・ガスピルに話すのを忘れないように!)
効果詳細に関しては


期限?付き

<レッドストーン抽出機>
・基本的な使い方は元素抽出機と同じ。(ただし、破壊不可能)
・レッドストーンのかけらを50個収集すると使用が出来なくなる
・1週間以内に50個集めても、抽出機を作るのに1週間はかかるため、
  必然的に1週間待つことになる。
・ドロップ率は元素Lv1の2倍程度だそうです(要はそこまで低くないってこと)
 だたし、元素と違ってリログでドロップ率が上がったりします。クエ品なので。

Lv低いと・・・?
自分より100Lv以下のmobからはレッドストーンのかけらは収集できません

個人的にはLvもまだ上げたいし、かけらの収集も行いたいので、適正mobから収集しています。
収集の仕方は個人差があるでしょう。













==========================50個集めると?==================================

その先はグレーゾーン

噂によるとがーゴイル・亀・クローラーから材料回収&蜘蛛の糸回収を行えば先に進めるそうです

恐らく、この記事を更新したころには数人ぐらいは先に進んでいるのではないでしょうか?
(Update日が6/3ごろですし)
では、これ以降のメインクエストは管理人は進めそうにないので、皆様の手で確かめてください。
極力進めるようにはしますが。。

では、(。・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 03:15:37
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.