7855080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.03
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
RedStone 09.03.07[123]
↑Part1へ戻る

はい、納骨秘密の攻略記事、2記事目ですよ~。
パート1で3部編成って書きましたが、4部編成になる可能性大。


これ・・・読む側も大変ですね;;





中央部屋(最初の場所)mobをある程度倒すと次のようなメッセージが表示されます

RedStone 09.03.07[126]

これで、全ての小部屋に行くことができます

難易度をゲキムズにしている人はここから先は周囲の敵を無視してボスのところまで向かってください。
ボスは赤くて大きいです。さっさと倒して探索時間をガリガリ削っていきましょう。
(この段階に入るまでに7分以上かかる場合、ゲキムズはかなり厳しいです。)










難しい以下の場合は・・・多少余裕があります^^



RedStone 09.03.07[128]

・・・・喜びすぎです
その後、礼拝堂の順番はどのように進んでも構いません
礼拝堂の回り方は24通りありますので、お好きな順番でどうぞ^^



今回は

絶望の礼拝堂

恐怖の礼拝堂

憎しみの礼拝堂

破壊の礼拝堂

の順番で行きます。(おそらく、最短ルートです)
入り口は紛らわしいところにあるのでお気をつけを。




内部に入っても敵の構成は同じです。
中央部屋と同様に進みましょう

そして、各礼拝堂の最深部に行くと・・・









RedStone 09.03.07[136]

( ゚Д゚)ァ・・・所長さん・・・

こんなとこで所長さん何やってるんですかwww
ちゃんと20Fでの警備しないとダメでしょwww

所長こそ許しません!











RedStone 09.03.07[139]

所長の反撃

※笑い話にしてますが、この攻撃メチャクチャ危険です。
  BISさんはミラ死の危険性大。所長からある程度離れた位置にいないと危険です
  属性は推測ですが、水属性オンリー。水抵抗ない人は突っ込むと5桁ダメージ叩き出すかも・・・。






RedStone 09.03.07[142]

ただ、こういう敵はタゲ取りテイマさんに任せちゃうのが一番ですけどね(・ω・)
(この場合では・・・自分か^^;)

抵抗ない人は無理して突っ込まなくても大丈夫です。
この秘密では無理は禁物。無理した瞬間に死ぬ可能性大です









次。恐怖の礼拝堂。
ここでは名物「怪奇現象」が見られます^^


RedStone 09.03.07[149]

before









RedStone 09.03.07[150]

after

・・・分かる人にはわかります。
分からない人は・・・よく見比べてみてください。もしくは、現地に向かってみてください。。

昔やってたRS画像クイズみたいな画像トリックですな^^;










RedStone 09.03.07[153]

周囲の敵は意外と美味しいのでいただきながら狩り。
4人PT&10倍だからってのもありますが^^;









RedStone 09.03.07[154]

所長の再来

まさか・・・・全部の礼拝堂の中ボスがこいつってこと・・・!?
良く見ると名前が違ってたり・・・。
1Fは抵抗さえあればクリアできる簡単な仕様になってますな(´∀`*)










RedStone 09.03.07[160]

8万(テス鯖なので80万)ゲット♪













<憎しみの礼拝堂>

RedStone 09.03.07[165]

所長居すぎ

どんだけ仕事さぼってるんですかww
それとも、20Fでクビになったんですか!














RedStone 09.03.07[169]

(´・∀・`)・・・・
(この直前にBISさんミラー死、WIZさん5桁死だったみたいです;)








RedStone 09.03.07[174]

その後も召還獣は蒸発しつづけながらも・・・・










RedStone 09.03.07[176]

し続けながらも・・・・

















RedStone 09.03.07[178]

無事クリア(ノ∀`)
4体とも倒すといよいよ2Fにいけるみたいです。

1Fは比較的楽々と秘密が進んでいきました。
PT構成が良かったのかな?

さあ、2Fへと向かいましょう











↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑1F↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
RedStone 09.03.07[180]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2F↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





RedStone 09.03.07[181]

またまた抵抗が大きく低下していますが、今回はその度合いが大きく違います









RedStone 09.03.07[182]

-135%です

ここまで来ると・・・・魔法抵抗がひどいことになってますね;
-135%だと、(通常の魔法攻撃)×2.35倍ってことでしょうか?
恐ろしい・・・







RedStone 09.03.07[183]

MAP全体図。
ここからは順番が決まっていて、
中央→ガイナス→ソドムブラー→カダム・キガースの順です

ぶっちゃけ、礼拝なんてしてないですけど。







リーダーは、中央の魔方陣をクリックしましょう
(リーダー以外でも触れるのかな?)

RedStone 09.03.07[186]







RedStone 09.03.07[187]

さあ、クリック!!















RedStone 09.03.07[190]

!?


そしてPTは全滅


















・・・・しなかった


RedStone 09.03.07[193]
こんなのが湧いただけで、地震はエフェクトでした^^;

ちなみにギガスの追随者はセミボス系(推測)
弱いので釣って倒してもOKです







RedStone 09.03.07[198]

全部倒すと、ガイナスの礼拝堂に行けるようになります^^

このステップは簡単です。多少物理攻撃が痛いのがネックかな・・・?








1:ガイナスの礼拝堂

RedStone 09.03.07[202]

まずはボス狩り。タゲは全部テイマさんが取っちゃいましょう。
物理攻撃としてはかなり痛いです。普通に喰らうと1000とか2000は喰らうのかな?







RedStone 09.03.07[203]

また、気をつけておきたいこととしては
・雑魚はいくらたおしても経験値が1
・雑魚は無限湧き


なので、できるだけ雑魚は構わずに倒していくことが時間短縮に繋がるんじゃないかと思います






RedStone 09.03.07[207]

ガイナス本体なのですが、
Lv430で抵抗は推定でALL100%。
UMボトルで1ダメした出てなかったとプリさんが言っていたので、弱化装備がないと魔法攻撃は通じないでしょう。

ダメージ反撃系スキルは1つも持っていないので、物理火力さんはどんどん押していきましょう^^





さて、ガイナスを倒した後のことなのですが・・・それは次回記事に持ち越しで^^;
(またもや文字数オーバーOTL)










Part3に続く・・・

↓ここから飛べるよ!
RedStone 09.03.07[209]

↑ここから飛べるよ!

▲──△         
┤・∀・ウシ        
└┬┬┘~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 09:41:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.