7869025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.16
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:ショートコント
匿名ですが何か?(゚Д゚#)さて、本日はポタ出しについてです



そこらの民衆 あんたはここ1年はポタ出ししてないけどね


匿名ですが何か?(゚Д゚#)ううっ…管理人さん、たまにはLv上げしてください…



そこらの民衆 ところで、このテーマで何を紹介するの?




syouitirou さあ…? ポタ出し、とかけまして集団、と説きます

その心は、どちらもシンボウ(辛抱、心棒)が必要でしょう



晴れ雨 誰が上手いこと言えと(ry


そこらの民衆 いつからここは笑点の紹介コーナーになったんだろうね?
・・・・それはさておき




そこらの民衆 とりあえず、個人的に調べたポタ出るフラグは以下の通りです(棒読み)



◆1:PTを組んで10分以上リーダーがダンジョンに存在する
◆2:ポタが出た後、狩場毎に約10分~11分の間隔を置いてポタが出るようになる
◆3:現地にいるパーティメンバーが誰もポタを持っていない(自分含む)





そこらの民衆 ◆3は最近になってから出てきた厄介な仕様だよね



ネクロ1(´・ω・)ノオッ

現地にポタ持ったメンバーがいてもポタ出たお!!俺TUEEEEEEE\(^o^)/



ネクロ1 彡サッ




匿名ですが何か?(゚Д゚#) …鬱陶しいですね…さすが悪態。味方(?)にまで被害が及んでます


syouitirou 今の現象は大方、運営のバグでしょうね。
バグが発生すると、法則無視してポタが出る、みたいな。



晴れ雨 ところで、さっきの1と2の法則がよくわからないんだけど。



syouitirou 例えばこういうことです。

ある日、0:20にポタが出たとしましょう。その日にある人(ここでは晴れ雨PTとしましょう)が0:22にPTを組んだとします。


晴れ雨 fmfm



syouitirou すると、次にポタが出る時間は法則2により0:30~0:31になります。
しかし、
晴れ雨PTはこの時まだ8分程度しか経っていません。晴れ雨PTがポタを出せる時間は0:32以降となります。


syouitirou 仮に、他にPTが存在しなければ0:32にポタが出ることになります。
しかし、他PTが0:30にポタを出していたとすると、次に出るのは0:40~0:41頃となります。
基本的にはこのようにしてポタの出るタイミングは決定されます。

空いてる狩場なら10分放置で軽くポタが出そうですね。



晴れ雨 なるほど・・・・テキトーに狩るよりも効率よく狩ったほうがよさそうだな



syouitirou 後、たまに<!>0:40ポタ出 みたいな情報を流してくれる人もいるのでそういう情報も参考にするといいですよ。
次にポタが出る時間が推測できます。



匿名ですが何か?(゚Д゚#)時代は変わったなー…(回想の目)



syouitirou さて、ポタが出にくい時間を挙げておきます。
23:00~1:00、6:00~7:00 20:00~21:00  他はどっこいどこいですかね。
3:00~4:00,12:00とかはガラガラです。そんな時間にRSしてるのもアレですが。


そこらの民衆 ポタが出にくい狩場ランキングみたいなのってある?



syouitirou ある程度なら…。
出にくいのは「カニ秘密(ここだけ間隔が20分?)」「フォーリン秘密(人が多すぎる)」「王宮/スパイン秘密(人多い)」辺りでしょうか。Lv帯が広い秘密ダンジョンは元々こうなっちゃいますね。



そこらの民衆 さて、話が長くなりそうなのでこの辺で切ることにします


匿名ですが何か?(゚Д゚#)ところで、この情報って大半の人が知ってるような…?



そこらの民衆 どうせ管理人のネタ稼ぎでしょ。




晴れ雨 !!! (何かネタを披露しときゃよかった…)

















晴れ雨 …秘密ダンジョンとかけまして、海の神殿と説きます。その心は…


syouitirou そこらの民衆 匿名ですが何か?(゚Д゚#)どちらもポタが必要でしょう


晴れ雨 ・・・・(´・ω・`)ショボーン







   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥5910_|
黙祷します。



<追記>サイト内限定の各キャラのプロフィールを作ってみました。よければどうぞ
こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.16 23:45:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.