7932370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.17
XML
テーマ:REDSTONE(3595)
カテゴリ:祭り関係
前回の記事はこちら


さて、事前に紹介しておきたい2システムを終えたので、後はまったりとテス鯖旅行、という位置づけで更新していこうと思います。



画像が多いのはいつものこと。










============================================================
さて、まずは解像度の話から。

今回から、1024×768の解像度が実装されましたね。

ということで、早速巨大SSを撮ってみよう!!とすると…






撮影不可

撮影許可が降りませんでした

ここからはオフレコね。撮ったらそのブログ終わるから」とでも言いたいのか!!

何なんだこのゲームは(゚Д゚#) 他のOSでも失敗しそうじゃないか(゚Д゚#)


※ちなみに、Windows7HomePremiumで失敗しました。











後、このPCの縦の解像度が768しかないんですよね。(1366×768)

つまり、ギリギリの解像度しかないってことなのです。


↓全画面SS。

画面端
フルサイズだと事故級の大きさになるので、縮小全画面表示。



このSS、よーく見るとわかるのですが、下の方が黒く途切れているのです。

これ、実は某キャプチャソフト(管理人がPC画面動画を撮影する時に毎回使っているアレです)を使って
RS付属の窓化ツールの上からレイヤー張って撮影しているのです。

黒鯖のテスト段階では1024×768でもSS撮影ができました
(Win7のHome)







ちなみに、あえて自重しないでフルサイズで表示。

ログイン

フレーム割れ起こってSS見えなかったらごめん

画面大きいのは嬉しいけど、パソコンが残念だよ!!
(RSやってる人って、案外デスクトップ派の人が多いのかな?)






ちなみに、黄鯖のテスト段階では何も特売はありませんでした。

色々

更新遅いからカオスなことになってるけど、

この先、(黄鯖と黒鯖主催のテス鯖という点で)
揺れますのでご注意ください





◆黄鯖(第一週時の場合):SS撮れない、課金アイテムフリー入手不可、朱洛星バグ有etc…

◆黒鯖(第二週時の場合):SS撮影ALL可能、課金アイテムお試し入手可能、朱洛星バグ修正etc・・



などなど、第1週と第2週で内容変わりすぎ

きっと、一週目で相当な報告が来たんだと思う、うん。

お陰で黒鯖段階のテストでは一部除いて普通に楽しめました(笑)










↓ちなみに、ローディング画面でもSSを撮ろうとするという、無謀なことをしてみた

バグった

いわゆる事故である

一瞬鯖落ちるかと思った(((゚Д゚;;)))






さて、そろそろ1024×768の話は終わりにして。

次の内容に移りましょう!

次はワールドマップ・テレポーターの話。

クエスト

最近は異常なまでに複雑すぎるワールドマップ。

逆にごちゃごちゃしていてわけわからんわ!(゚Д゚#)








しかも

文字化け

翻訳してからテスト鯖開催しろよお前!

全く!遂には翻訳すらめんどくなったか!


とりあえず、一番下の虫眼鏡をクリックしてみよう












ホットな狩り場
ホットな狩り場…ェ…

ここが人気狩り場だよ!!ってかw

ちゃんと混雑具合見て判断してるんですよねこれは?^^

まさか
なんとなく人気そうだからHOTにしとけばいいだろ☆
なんてオチはないですよね?^^


でも、見た感じ本当に人気狩り場がしっかりHOTになっているのが悔しいッ!!悔しいッ!!
このネタを2次転生更新する前に行うブログとかテラカオスすぎて誰が理解できるんでしょうね?^^






ちなみに、検索機能もあるので使ってみるので早速使ってみる。

検索キーワードはもちろん「エルン」と「乾いた」

エルン山迂回路
検索機能

便利すぎる

何これ…すんごく機械化されてるよ!!

えらく最先端!





乾いたオアシス
乾いた

要はデフヒルズってことね(´ω`)




さて、狩り場に移動しようか、という時には…ファーストテレポーター

利用します

ちなみに、もう1人の街テレポーターNPCも同じことをやっているという驚き

移動の手間がすさまじいくらい改善されていますね!

これで、移動がしんどいという問題はなくなるはず



そして、街がゴーストタウンと化す…





ファストテレポーター

ちょっと街移動がしんどくなったかな?

選ぶのがダルいけど、シュトラとブリッジヘッドの間違い防止には最適かもしれませんね。
あれ?シュトラとブリッジをよく間違うのは自分だけかな?
それだったらごめんOTL



あ、ちなみにテレポーター代は1万きっちり取られます^^

後、廃墟スバインに行くのに24万かかるのはどういうことですか^^




スフィアでタダになります

課金ゲーすぎるww









そんなことはさておき。

デフヒルズの「乾いたオアシス」の前に到着しましたよ!

入口

(2,22)よりワープ可能





さて、この辺で字数との戦いが始まるので、次の記事に移りましょう
ちなみに、今回撮影したSSは約1800枚、動画は20本以上

…3日でだよ?3日で。何やったらこうなるのwww


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
↓クリックして、乾いたオアシスへ…

ログイン




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥3800_|
乾いたノシショボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.12 21:59:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.