7855062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.12
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回、前々回のテス鯖でまともな内容が更新できていませんでしたが、とりあえずお久しぶりです。今回はガッツリ攻略いきます。w

今回、スピード更新回はありませんでしたが、Twitterのほうで大量に内容を投げるのが最近の流行なので、そちらで情報ガンガン投げていました。

「早目に知りたい情報がある」場合は、Twitterのほうが早く返信できますので、そちらをご利用ください。
まさにSNS時代ww


===============

そんな前置きさておき。

今回紹介するのは覚醒「WIZ/犬 BIS/天使」

前回の「剣士、プリ、光奏師」と違って、どっちも自分がよく使っている職だったので本腰いれて体験してきました!!(特にWIZ。メインだし!)


で、覚醒全パターンの動画を作成

完 全 に 強 い ら れ て い る



まあ、ここではせっかくのブログですし、動画のURLを貼った後は撮影裏話でも書き連ねていこうと思います。

解像度を大きくして見たい場合は、URLの方から直接飛んでいただいて、右下の
「設定」の方から良い画質を選んでいただければと思います。


WIZ炎覚醒(爆炎の大魔導師)


WIZ水覚醒(氷嵐の大魔導師)


WIZ殴り覚醒(猛撃の大魔導師)


犬チェーン覚醒(ブラッディバーサーカー)


犬知識覚醒(フレイムバーサーカー)


犬バウンド覚醒(ルナティックバーサーカー)


天使殴り覚醒(ホーリーミッショナリー)


天使移動覚醒(スピリットガイド)


天使知識覚醒(セイントパニッシャー)


BIS殴り覚醒(ディバインエクソシスト)


BIS盾覚醒(セイクリッドディフェンダー)







以下、公式ページより。

WIZ/犬覚醒一覧

BIS/天使覚醒一覧

アプデ詳細

そこみん君の記事
(※記事一番↓に全部のリンク貼ってます)







========以下、ブログだからできる裏話、よくある質問とか=======

Q.BIS支援覚醒(グロリアスエイダー)の動画ないんだけど?

○ございません。というか、今のRS界じゃ作れませんw
まず、BISの覚醒内容についておさらい。
「覚醒パッシブ:スキル範囲の上昇」「ミラー:8人に増加」「アーチ:8人でスキル+8」「エレメ:魔法吸収10%(確率10%)」

…と、いかにも8人PTを作ることを要求されているんですね。。

ところが、テス鯖では普通にやっていたのでは8人PTを作ることなど至難の業

よって、今回は動画UPを断念しました。





…ですが、動画UP翌日の某生放送のコメントにて。

「志軍団雇ってくれれば確実に行ったのに」

↓志軍団
志(こころざし)
…気づくのが2日ほど遅かったですハイOTL
ちゃっかり自分も映ってるww

生放送とかで呼びかければこんなに人が集まるとは思ってもいませんでした。。
(叫べば協力者が現れるかなーと思ったけど、込み入った事情が出てきそう(魔法抵抗とかバラバラだと、検証がやりにくくなる))

もし実現できたら、アジトB3・ギルド未加入キャラ辺りで検証するのがいいんじゃないですかね。(いっぺんに攻撃を受けられる+ダメージが大して痛くない)

まあ、テス鯖で2度も300レベルのキャラを作る、なんてことはしたくないので、やりませんけどw
(黒鯖ベースならBIS/天使がいるので多少はやる気になるけど…)





Q.OPムービー毎回あるね

つけました。1分の動画を倍速で流してオープニングとしています。
これは、覚醒スキル自体が最近実装されたものであること、また、覚醒スキルの仕組み自体を知らない人が多いこと、そもそも、11動画全部見る人がいるのか?という疑問が頭をよぎった(!?)ことを考慮して毎回流すことにしました。

よーく見ると、ディレイ覚醒、メテオ覚醒、ジャッジ覚醒、エクソ覚醒…などなど色々な覚醒スキルが映っているので、これを採用。
リトル/光奏師さんとかも入っているとより映りがいいのですが、そんな動画は1つもなかったので断念。

まあ、30秒で、なおかつ覚醒の簡単な紹介をしているだけなので、飛ばしてくだされw
ここでも志軍団雇えばよかったかも?という意見についてですが、チャットが荒れるのでナシの方向でw




Q.これ何使って撮影してる?

ただのBandicam。そろそろアマレココとか使って撮影するべきだと思う。というより、それ使って撮影したいです。
…けど、アマレココ使って撮影すると、グラボ(音声関連?)の関係上、音声が入らないんですよね。
だれか詳しい方教えていただけると助かります。
グラボはCorei7付属のIntel製のアレを使っています。(拡張グラボ?積んでませんw)
Corei7なら仕事してくれるし…
音声関連はRealtekです。ただの据え置き型ノートPCです。デスクトップだとスペース取るし…。

また、エンコーダーについてもより良いツールがあれば教えていただけると助かります!
HDDの容量についても考えないとなあww




Q.字幕文章・内容についての質問

不鮮明だなーと思った部分につていは、動画のコメント欄について追記を入れてあります。
(質疑があれば、随時追加していきます)

細かい仕様詳細については、ブログの方でアップする予定だったので、省略。

大枠的な部分を理解していただけると幸いです。

また、カットを多用しているのは動画を3分前後に収めようとした結果です。
(2分~4分と、比較的今までの動画と比べると短めのものが多いですね)

元動画は7分×12本(BIS支援も一応撮影した)なので、重いしそろそろ全く使っていない部分は削除しちゃおうかな…?

後、覚醒スキル紹介が複数動画に跨っている/一部紹介しきれていないのは動画のテンポ上仕様。BIS盾シルフラがシールドピアシングにも反射している所とかはただの撮影忘れですw
(結構撮影忘れの部分がある)

また、撮影途中でレベルが上がっていますが、これは「覚醒スキルを全部振った状態での撮影ができなかった」というのが原因。
内容的に厳しいのは、「BIS支援(スキル難易度5-5-4)」、WIZ水「難易度5-4-3」でした。逆に、動画でも紹介していますが、BIS盾(スキル難易度2-2-1)とかは非常に簡単に習得できますw

※本動画でアップしている内容は実際のアップデートの時に内容変更されることがあります。あらかじめご了承ください。




さて、次の記事ではテス鯖でのそのほかのアップデート内容について検証・紹介
していこうと思います。
(後数回で終わりかな?、今回動画で大半を紹介しちゃったから内容が短い…)



クリックして、次の記事へ…
バフォ狩り!



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
覚醒ノシショボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.20 22:27:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.