7888708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.08
XML
テーマ:REDSTONE(3579)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


オフイベや色々な所で受けた質問とかをまとめていくだけの記事。

はたして、字数は埋まるのでしょうか…!?

イヤでも埋めそう





まあ、例えばあるあるな質問ですとね…

Q.「何鯖の人?」(プレイヤーAさん)

A.「黒鯖です」


Q.「レベルいくつぐらいの方です?」(プレイヤーA)

A.「えっと…無課金で4転871ですかね」

えっ、知らないの…?(((゚Д゚;;)))

※2013年5月31日現在



やっぱり、このレベルを初めて知った時の周りの反応は、「この人…やべえ人だ…」って感じの反応うけましたけどねw

EMさんの隣で紹介した時はさすがにちょっと気が引けましたけどw

これ、完全な運営イジメだものwww
運営からすれば「へへ~俺たちにもっと金貢げやww」みたいな反応のはずなのに、「無課金4転871 ( ・´ー・`)」なんて言われたら運営も何も言い返せないわなww









ってことで質問タイムいきまーす。

======================


Q.「不死鳥でGv出てるの?」(プレイヤーS)

A.「出てますよー、昨日(5/23(木))もでてきましたw」



まあ、871レベルでGvでない、っていうのも勿体ないものねw

871レベルにもなると、ちょっと装備整えれば勝手にHPが追い付いてきてくれます。

(というより、他の871レベルとかその辺の人って、多くは補正込でHP10万近く整えてるイメージが…)

そういう意味でも、無課金でもメジャーデビューは可能かもしれませんね。

無課金4転800オーバーは現段階で自分しかいないはずだけどww





Q.「まだレベル上げしてるの?」(プレイヤーS)

A.「普段はかけらだし+α程度。2倍の時は頑張ってます」


昔は2倍なったら頑張れたけど、今は…ね。っていう人もいる感じ。

まあ、昔と違って、今の2倍っていうのはベリー発動時程度の価値しかないので、「無限ベリーの状態」程度の価値しかなくなっています。

経験値2倍を超えたあたりからやっと「経験値増加イベント」としての意味合いが感じられるでしょうか。

そういう意味では、1.5倍や1.3倍なんて「あってないような経験値イベント」といった感じがしますね。

まあ、それでもがんばっちゃうけどーww

連続してある程度経験値イベントが固まっている時ほど本腰入れて狩りしてる感じですね。


それ以外はメインクエでもして楽しくRSやってればいいんじゃないかな、と思ってます。w
(もしくはカケラだしとか)







Q.「レベルート書き換えの予定は?」

A.「書き換えたいけど、時間ないんだよなあ。RSHさんが載せてない情報いろいろ載せていくスタイルなんですよw」



フリーページを書き換える作業はいずれやりたいですね。

レベルートとか大分昔のフリーページだものなあ…過去の遺物として載せているぐらいの意味合いしか。

今のレベル上げはおおむねパーティボスとその周辺、で話が完結しちゃいます。

PTボスは一般プレイヤーの適正ソロだと厳しいこともあるので、PT狩りにして狩ってもいいんじゃないかなとは思います。

色々レベルート開拓するのも楽しいと思いますよ。








Q.「いつまで書くの?」(EMさん)

A.「40記事後…なわけなくて。10記事ぐらいダーーーーって書く作業。ちゃんと会場前で1記事」


いつの間にかラッキーナンバーが40になっていた

おかしいよね!?40って完全に規格外の数値を指し示すのばっかりに使われているよね!!?ww

ちなみに、記事の構想練っていたのですが、おおよそ25記事程度になるんじゃないかと思います。

過去の記録を抜かすにはやっぱり複数日に渡ってネタを集める必要があるんだろうなあ、ってことを実感。






Q.「どこから(最初の1記事ネタ)拾ってきたの?」(EMさん)

A.「(ちょっと考え事してて答えられなかったので)歩いていればネタができる体質。まあつまりちょっと活動すれば一気にネタができるってこった。」


何このお笑い芸人ww

ボケかましまくってまーーーすwwwwって感じでしょうか。

そうでもないと、これだけ大量のネタを集めるのは厳しいものね。

そこみんの奇妙な冒険

身近な所にネタは転がっているものなので、色々探してみるのもいいかも。







Q.「金曜日だったけど参加はどんな感じで?」(EMさん)

A.「会社休んでくる人もいれば、会社帰りに来ている人も結構いましたねー(笑)」


メディア方面は、金曜日の速い段階でないと記事書けないそうです。

そりゃあ休日出勤、なんてことやりまくってたらちょっとブラック(ピー)だものね…。

企業側に合わせるとこうなって、ユーザ側に合わせると土日になる、この辺は難しい調整といったところでしょうか。




Q.「(質問の時)何ききたかったの?」(EMさん)

A.「聞きたいことが他の人の質問でガリガリ削られていきました(´・ω・`)
でも、まだ聞きたいことはたくさんありますよ…?ちなみに、事前に韓国のデータ/ユーザの方からアップデート情報を調べて、質問内容を決めました」



形式上きいておこうかなーと思ったけど、斬新な質問は思いつきませんでした。
就活あるある
転生システム強化とか、覚醒関連でちょこっと質問しておこうかな?とか考えていたぐらい。

多分この後の記事で、何訊いてみたかったのか、とかについてEMさんが色々と回答してくださったので、紹介していこうと思います。






Q.「他にどんなゲームやってる?」(EMさん)

A.「PSO2とか?パズドラみたいなスマホゲーはやってないですね」

EMさん曰く、Twitterのツイート内容でよくREDSTONEプレイヤーさんがパズドラやってます!っていうツイートしてるから訊いてみたかった、といった感じ。


スマホでゲームはあんまりやりませんね…。たまにちょこっと遊べるゲームやる程度。

後言ってない内容だと、麻雀とか?
(次回話したいけどねwってか麻雀ネタで盛り上がるのは場違い感あるw)


で、PSO2についてだけど、これについてはまたブログのどこかで触れておきたいなあ、とは思っているけど、なかなかアレ紹介する時間ないんだよね…。

(紹介できる内容は山のようにあるけど、一気にレベル上げ過ぎて恒例のネタ過剰になっちゃってるっていう。ネタの溜め込みもまた事故を起こすので、調節が必要ですね…。半日の内容でこれだけ色々と文章書けちゃう身ですしw)


ちなみにこのイベントの後、スマホが熱暴走して壊れましたw




Q.「どこに住んでる?」(EMさん)

A.「ピーです」



そこはフランデル大陸のどこかにしましょう…と思ったけど、さすがにオフ会では普通に答えました。

ここで「東京都です ( ・´ー・`)」なんて言っても夢がないしw(?)



他にもたくさん質問頂いたような気がしますが、とりあえずこの辺にしておきます。

また次回にでも見かけたら色々とネタ投げてみてください。ブログに載るかもよ?w




次回はちょっと小休止して駄文タイム。

前回の続きで覚醒考察とかするらしいよ。
5記事に1つ挟んでいくスタイル






10周年!かんこっく


  ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
次回はまた雑談ターイム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.01 14:53:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.