7854985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.26
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
地図出し王選手権


レッドストーンをやっているといつかは目にする「宝物地図

今日はその地図のお話。

宝物地図をたくさん手に入れると「REDSTONE探偵」という狩り専勢のランクを表すかのようなチート称号が手に入るのですが、

ここでは「じゃあ自分の地図出しってどれくらいのレベルなのか」というのを客観的に測れる指標を作ってみようと思います。

レベル○○、みたいな書き方をしますが、そのレベルを実践できたからといってREDSTONE探偵の称号を保証するものではないですが、参考程度に。

後半はいつも通り暴走するので




レベル0

そもそも、この記事を読んで「へー、宝物地図を開けるとREDSTONE探偵が手に入るのかー」と知った人々です。

宝物地図?何それ美味しいの?

今の時代、地図1枚も出さなくても4転865いけるんだけどって人も該当しますね。

REDSTONE探偵が何なのかも知らない可能性が高いので、ここで軽く解説。

「その称号を持ってる人とPTを組むと経験値が上がる称号」です。

高レベルになるとパワキ使う/使わないぐらいの差が出ます。

35%とか上がったりします。最大PTボーナス50%で、PT組んだ時に下がる経験値量を完全に無効化できます。



「へーすごい!じゃあ自分にもとれるの?」

残念ながら、この層の方はもう高レベル探偵をとれる可能性は0%に等しいです…。

12年分の溝は大きい…。


■ありがちな発言:「地図行ってきますって?」
「RS探偵って何ですか?」
「宝物地図取りに行くのめんどくさい」




レベル1

「宝物地図!知ってるよ!RS探偵とるのに必要なアイテムだよね!」

この層の人だと、1度はRS探偵を夢見て地図を出してみた・開けてみたことがある人々です。

ですが、どれくらい地図をあければいいのか、想像もついていません。

そのため、RS探偵を取得したこともありません。

狩りをするも、たまーに出る地図を見て「やった!これでRS探偵取れるかも!!?」と期待しますが、

現状ではその程度ではRS探偵1すらとれません

そんなに甘くないんです。せめて1年は頑張って地図を出してから出直しましょう。



■ありがちな発言:「RS探偵は都市伝説」
「自分もRS探偵取れるかも!!?」
「昔の人ってすごいんだなー」





レベル2

1年とはいわずも、1か月~半年頑張って地図を出してみた方。

が、RS探偵はやはりないです。

「本当に地図を出すとRS探偵上がるの?」と懐疑的になります。

地図を出すコツがつかめないまま、フェードアウトしていく可能性が高いです。

「上の方で引退した人が除外されれば取れるかも!?」

確かに、今のRSなら1鯖数百人程度ですし(数百人もいるかな?)、

上の方の人がいなくなればほとんどの人はログインするだけで探偵1はつきそうですね。

ただ、簡単には上がりませんよ。!



■ありがちな発言:「地図出し?昔頑張ったけどダメだったよ」
「何か探偵とるコツあるの?」
「RS探偵くださいって運営に要望投げてくる」





レベル3

過去にRS探偵をとったことがある!…ものの、合併で残念ながら消えてしまった方々。

主に、合併前にRS探偵1や2だった方です。

合併前に探偵3だった方も消えていてもおかしくないかと。

3鯖合併って、それくらい一気に探偵とるハードルが上がったんです。

今から探偵を取ろうとするなら、大体昔の探偵3~4(比較的新しい鯖なら探偵6程度)を目指さないと取得はきついです。

コツはわかっているでしょうから、後は頑張るのみですね。

昔と違うのは1→2がそこまで易しくない、というところでしょうか。


■ありがちな発言:「昔RS探偵持ってました、1だけどw」
「最近RS探偵みなくなったよね」
「RS探偵また取りたいなあ」





レベル4

現役でRS探偵1~2を持っている方です。そこそこ地図を出している証ですね。

「RS探偵を持っている」ってだけでも相当頑張っていると思います。

今のRSだと、上の探偵に上がろうとするとかなりキツくなっていますからね。

「RS探偵を維持する」方向に舵を取るだけでも全然いいと思います。

ただ、この辺りの層だと「RS探偵」の恩恵をそこまで受けていないので、「そんなにこの称号大事じゃないよね」となって、あまり上げる気が起きません。

ここから上にあげるにはより多くの時間を地図出しに割く必要があります。



■ありがちな発言:「RS探偵持ってるけど、これそんなに大事なの?」
「合併でRS探偵下がった…もういいかな。」
「RS探偵1あります(ドヤッ」





レベル5

RS探偵3~4を持っている方です。

現時点の感覚だと、それなりに(数年程度?)かなりの地図を出している方々でしょうか。

割と熱心に狩りをしている・できる人が多いのもこの層です。

ただ、この上に上がるには宝物地図をとるための特殊な修行が必要です。

それくらいしないと、ここから先の探偵レベルは望めません。

中々上がりにくくなってきますが、上がるようにシステムはできています。

昔の人(12年分の4~5鯖の積み重なり)は分厚いのです。



■ありがちな発言:「中々RS探偵上がんないなー」
「上の人は1日何枚地図出してるの?」
「どうやって地図出すと効率いいんだろう…?」




レベル6

RS探偵5付近を持っている方です。

この辺りになると、地図出しのやり方が大分洗練されてきます。

1日中地図出してました、なんて人もちらほらいますね。

あるいは、「1日中狩りしてました」って人も。

この辺りから、狩りが割と好きな人、ソロ専の人でもないと取れない域になってきます。

「うっかり探偵5とっちゃいました☆」なーんて人はいません。

いたとしたら既に960レベルとかになっているのでは。

地図出しが洗練されているものの、上の人に中々追いつけず心が蝕まれていきます。

コツコツと出しますが、中々上がりません…。

探偵5か6辺りから急激に難易度が上がるのです。

今までのように、遊びで地図を出す世界は終わりです…。

コスパ考えるなら探偵5辺りが最適ですね。

ここから先は「本当に探偵を極めたい人達」の修羅の国です…覚悟してください…。



■ありがちな発言:
『すごい!探偵レベル高いですね!!』「そうでもないですよ」
「上の人らは一体何枚出してるんだ…」
「1日で出せる地図の量にも限界があるなあ…きっつ…」
「何分放置して地図出すのが一番いいの?」






レベル7

RS探偵6辺りを持っている人々です。

既存鯖だと探偵7~9の人が中心でしょうか。(合併された鯖に依ります。6→6はさすがにないかな…。)

いわゆる、「鯖内で地図出しを極めた人々」です。

鯖内であれば「地図出しなら任せとけ!RS探偵は俺に任せろ!」という感じです。

…が、合併で厳しい洗礼を受けているのもレベル6~レベル7の人々。

ここから先が険しい魔境であることを知ってこその絶望です。

「他鯖のトップ探偵プレイヤーと競う」

これがどれほど大変なことが言うまでもなく理解していることでしょう。

はっきり言って、休みなんてありません。休んだら負けです。

この辺りの層になると、メンテ以外はほぼ常時ログインしているようになります。

何をしているのか謎な人々が多いです。

ここから先が「精神と時の部屋」であることを理解しているので、日々身を削りながら地図を出しています。

彼らにとって地図出しは食事を摂るのと当たり前のことのようになっています。

臨時メンテナンスで地図が出せないと少しイラっとしてしまいます。

この辺りの層の人なら、1度は全体○倍系を出したことがあるのでは。



■ありがちな発言:
「地図出しは日課」
「上の人ら、もはや不正プレイヤーに地図を出しているのでは…」
「お、全体4倍だ!お前ら受け取れ~!」




レベル8

RS探偵7辺りの方です。

ここまでくると既存鯖でRS探偵10の人も普通にいます。

つまり、「鯖TOPの地図出し職人」です。

地図の出し方ならこの辺りの人に聞けば確実にノウハウを持っています。

なければこんな異常なレベル取得できません。

彼らにとって地図出しは日課を超えて呼吸であり、地図が出ないと発作を起こしてしまいます。

心の安定のために、定期的に地図が出た画像を見て心を落ち着かせる必要があります。

あるいは、観音様のように穏やかな心で12年間ひたすら地図を修行のように出し続けた人々です。

地図出しに対して何らかの哲学を抱いており、悟りを開いています。

彼らにとって地図出しは宗教的活動であり、REDSTONE教への信仰を高めるためのものです。

彼らの地図出しを止めることができるのは定期メンテナンスのみです。

定期メンテナンスの間、彼らは一体何をしているのか…謎に包まれています。



■ありがちな発言
『なんかあの人ヤバい、挙動不審なんだけど…』「え?地図出してるだけですよ?」
「探偵を上げることに喜んでいるのではない。日々の地図出しに喜びを感じているのです。」
「定期メンテナンス早く終わって、1秒でも長く狩りがしたいんだけど」





レベル9

RS探偵8~9の人(?)達です。

人類の想像を絶する地図出しを繰り広げています。

彼らは「地図を出している」でのはなく、「彼らの周りに地図が集まってくる」ような状態です。

24時間365日狩りをしており、彼らの唯一の休息は定期メンテナンスです。

BOTとよく間違われ、通報されることも多々ありますが一応人間なんです。

(BOTに地図出しさせるのはかなり高度なプログラムを書かないと難しいってじっちゃんが言ってた。)

この層になると、話しかけるのも憚られる域になってきており、

彼らが狩場に赴くとモーゼが海を割ったかのように狩場が空きます。

そして、彼が通り過ぎた後にモンスターは1匹も残らなかったという…。

この辺りになると、「地図出しを競う」という概念を超えて、何か別の世界が見えてくるようになります。

そう、彼らには「地図が出る瞬間」が見えており、予言可能なのだ…!!!



■ありがちな発言
「よくBOTを間違われますが、中身いますよ?」
「今から28分37秒後にこのサイドウォーカーから地図が出ると予言しよう!!!」
「地図を出すことで我々は救われます。」





レベル10

探偵10を持ってる人です…鯖TOPです…。

全員敬礼してください…。

探偵10持ってる人って、都市伝説みたいなものですね?

どれだけ地図を出しても到達できないような気がします。

推測ですが、10万枚とかそれぐらい出さないと探偵10になれないんじゃないかなーと。

この域に到達できたら、ゲームクリアでしょうね。

今探偵10を持っている方、いたら連絡ください。



■ありがちな発言
「」
「」
「」
(解読できませんでした。誰か解読してください。)










=================

最後のほう、いつも通り暴走しましたが、現時点でもなお探偵8~10は本当にヤバい領域な気がします。
まともに地図出してたら一生かかっても到達できなさそう…。

1つだけ、このブログ読んでくださってる読者の皆さまに聞きたいことが。

カズノリさんの探偵レベル、ご存知の方いたら教えてください…!




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
犯人は…お前だ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.26 06:28:15
コメント(0) | コメントを書く
[ネタみたいなもの・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.