5888595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月27日
XML
カテゴリ:つれづれ
 
昨日は、友人がキネシオロジーのモニターとして来てくれたのですが
今年の1月に、私がやったBlessed Herb社のコロンクレンジングを
彼女もやったそうで、すごい効果があったらしく
『こんなものが体内に入っていたなんて信じられない』
と、すっかり二人で宿便の話題で盛り上がりましたウィンク

で、そのすごい効果に感動した彼女は、
周りの友人たちにそれを話したそうなんですが、
その中で「私もやってみたい」と言ったのは
たった一人だけだったということに、
とても驚いていました。

彼女曰く、
「こんなに身体によいと分かっているのに、
なぜみんながやらないかがわからない』
のだそう。

一方、ある日、ロサンゼルスのゼミの間のこと。
レイキで食べ物のエネルギーが見事に変わることが
キネシオロジーの筋肉の反射としてわかることを知った時、
私が本間先生に

『これを見せれば、目に観えないレイキのエネルギーが
本当に食べ物のエネルギーを変えるということを
実感してもらえます♪」

と喜んで言ったのですが、
その時、先生が言ったのは

『人には3つのタイプがあるんです。
1番目は、何かを見て、「わ♪すごい、私も実践しよう」と思うタイプ。
2番目は、『へ~そうなんだ~』と思うタイプ。
(思っても、自分の実践にはつながらないタイプ)
3番目は、ピンと来ないタイプ』

ほんと、そうなんですよね。
これは、私がレイキを知る前のことなんですが、
食べ物や日用品の有害性について
周りに話していた時期があったのですが
その話に納得はしても
それじゃあ、自分の食べ物や日用品を調べてみようとか、
注意しようとか、変えてみようとか、いう人は
なかなか少ないことに気づきました。

いくらそれがいいものであっても、
その人が、本当にそのことを実感する時期が来ない限り、
伝えても無駄なんだ~ということを知り
それから、本当にそういう情報を必要としている人のみ
伝えることにしています。
(こういうブログを通じてだと、受け取る人は受け取るし
伝えやすいですけどね)

そして、その3タイプの中で
例え「実行したい」と思ったとしてもも、
実際に実行する人は、さらにわずかなんですよね~。

先日の私のコロンクレンジングのブログやミキシィを読んで
何人もの友人が
『すごい、私もやってみたい♪』
そう言ったのですが、これまで実際に実行したのは
昨日会った友人ただ一人。
彼女は、私のブログを読んで、すぐに実行に移した
珍しい人かもしれません。

この行動する人と行動しない人。

その違いは何なんだろう~と考えたのですが、
行動する人は、何かをやりたいと思った時に
できる理由を見つけるのに対して
行動しない人は、できない理由を見つけていくのですね。


例えば、コロンクレンジングでいうと
行動しない人は、例えやってみたい~とは思っても
『ハーブを買うのはお金がかかるから、もうちょっと余裕ができてからにしよう』
とか、
『今、仕事が忙しいから、落ち着いてからにしよう』
とか、
『いきなり断食は難しいから、少食に慣れてからにしよう』
とか、必ず、自分の中でできない理由を見つけ出します。

そして、すぐに実行に移さなければ
いつかやろうと思っていても
それに対する熱もいつのまにか覚めてしまい、
永遠にやらないということになるのです。

まあ、そこまでしてやりたいものではなかった、
もしくは、自分にとって必要なものではなかった
ということも言えますので、
すぐに実行に移すことが必ずしもよいことだとは
限らないのですけどね。

でも行動しない人は、何に対しても決断が遅かったり
行動しない傾向があるし
行動する人は、何に対してもすぐに実践する傾向が
あるように感じます。

私の場合は、何でも行動に移すのが早過ぎる傾向があり
ほとんど深く考えないで行動を起こすことが多いので
それもまた善し悪しなのかもしれませんがほえー

キネシオロジーのゼミを受けると決めた時に
『3週間ものゼミを受けるのに、よく決断されましたね』と
後から何人かの方に言われたのですが、
決断したという意識は、自分の中では、全くありませんでした。
キネシオロジーをよく知らないにもかかわらず
サイトを見たその日に、本間先生に連絡をし
ほぼ決めていましたし(^^;)

ほとんど貯金もないし、その間仕事もできない
そういう出来ない理由を考えるよりも、
貯金を全部を使ったら足りるし、帰ってからもたくさん働けば、
何とか行けるかも~と考えていました。

やりたいのに、行動できていない時というのは
潜在意識は、やりたくないと言っていることが多いのですが
私の場合は、これまで、やりたいのにやれないことというのは
考えてみれば、あまりなかったかもしれません。


もちろん、逆に行動が早過ぎて、失敗することも
たまにあります失敗

『これは今の私には必要なかったな~」と思うことも
何度かありました。
でも、例え、行動しすぎて失敗したとしても、
行動しないままでいると、永遠に「やってみたい」という意識が残るので
とにかくやってみることが多いです。

そして、その失敗だった~と思ったことも、しばらくすると
やっぱりやってみてよかった~ということに
必ずつながってくるのが不思議ですね。


人生は冒険きらきら


この世を去る時に、あれをやっておけばよかったと後悔するより
やりたいと感じたことは、どんどん行動に移していきたいなあとスマイル


キネシオロジーで目標を設定して、
潜在意識もそれをやりたいと感じるように調整したり、
レイキやアファメーションをやって、
自分の必要なものを引き寄せていったり、
人それぞれ、いろんなやり方があるでしょうが、
生きている間、たくさん冒険して、より人生を楽んでいきたいですね。

(もっとも私の場合は、「すぐには行動せず、少し考えてみること」を
キネシオロジーの目標設定にして
調整した方がいいのかもしれませんが~ウィンク


その日、その日を人生で最高の日にしていけますように星



お花のところまで行くかどうか、まだ考え中~~~
CSC_2338 のコピー.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 08時22分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.