5888797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月19日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
 
昨日は、私のIH キネシオロジーのセッションを行いました。

先日、何年かぶりに、おさむとのバトルがあったことを書きましたが
普段、例え、おさむが何らかの原因でイライラしたとしても
それを個人的に捉えないし、特に何も感じなかった私が
今回おさむの怒りに反応して、私自身も怒りを感じたことで
これは私の中にも何かがありそうだなあ、と。
その日は理由を考えてみても、
ここ最近、セッション続きで余裕がなかったから?とか
過去のおさむとの関係で癒されていないものがまだあるのかしら?
とわからなかったのですが
不思議なことに、その次の日に、ある夢を見てわかりました。

以前、本間先生から学んだことですが
潜在意識には検索システムがあって、
「自分はどうしてそう感じたのだろう?」とか
「この根本的な要因は何だろう?」
などと疑問を持つと、その答えがふっとあがってくることがあります。
例えば、セッションの中で
筋反射テストで9歳と出て、普段はその時のことを全く考えたことがなくても
「9歳の時に何があったのだろう?」
などと疑問を持つと、ふっとその時あったことが思い出されたりするのです。

私の場合は、それが夢に出てくることが多く
潜在的に抱えている問題や次のセッションのテーマが夢に出てくることが
よくあります。

それで今回、見た夢というのが
ある出来事の責任を「あなたのせいよ」とある人に誤解されて、
私は「どうして、私のせいになるの?」と
誤解されたことにむちゃくちゃ腹を立てている、という夢でした。

起きてすぐに、ああこれだひらめきとわかりました。
以前にも書いたかと思うのですが、私は昔
無実の罪とか、ぬれぎぬを着せられるとか、そういうことに敏感に反応していて
大学の時は、冤罪についてあれこれ調べたり
権力に対する嫌悪感みたいなものも、ずっと持っていました。
例えば、道で警察官に会うと
何か尋問されて、やってもいない罪を着せられて、刑務所に入れられてしまうような
気持ちになって、思わず目をそらしたりしてしまうのです。

でも、レイキやいろんなヒーリングをやっていくうちに
そんな感覚はほとんどなくなってしまっていて
ここ何年かはすっかり忘れていたのですが
その感覚がまだ自分の中にあったことに、この夢で気づいたのです。

先日、おさむの反応に私が反応したのは
おさむの思いがけない反応が「私はそんなつもりではなかったのに、誤解された」
という私の潜在的に持っていた思いを刺激したからだったのだなあと。

それで昨日のセッションでわかったことは
私の前世で無実の罪を着せられた時の思いが、今生での無意識に残っていて
さらに、今生で、他の人に自分の真意を理解してもらえず、
誤解されたことが何度かあり
それが「私は人に誤解される」という意識を強くしていたということ。
前世でのことが私自身のセッションに出てきたのは
今回が初めてでした。

そのセッションに入って、すっかり忘れていた思いが蘇ってきました。
私は、昔から自分の思いや考えを、周りの人に正直に伝えてゆく人だったのですが
たまに、自分の言動が人に理解されず、誤解されて受け取られたことがあり、
その時は「どうして、そんな風に受け取るの?」
という怒りとともに、意識のどこかでは「やっぱり誤解された」と
誤解されることを、どこかでわかっていたような気持ちになるのでした。

私の意識の上では
「例え、私の言動を人にどう捉えられたとしても、
それは人それぞれの受け取り方であり、仕方ない」と
それに対して割り切れていたつもりだったのですが
潜在意識では、自分の真意をわかってもらえない時の怒りがあったのですね。

今回、その想いを手放し、
人から理解されていることを信頼するための調整を行いました。
最近は、特に誤解されるようなこともなかったですし
すっかり私の意識から消えていた思いなのですが
これは、昔から、私の潜在意識の奥深くにあった思いだったので
今回、これを完全に手放すことができたことは、本当に大きかったなあと。
これからは、例え同じようなことが起こったとしても
私の潜在意識は「人から誤解された」とは受け取らないでしょうし
たぶん、そういうこともなくなるだろうなあと。
何かの問題が起こるのは、私自身の中に何かがあるからですから。

それにしても、先日の、おさむの「自由」に関するヒーリングから
そして、私の「無実の罪。人からの誤解」に関するヒーリングにつながったことの
始まりは「おさむの寝ぐせ」ですから、
やはり、ほんの小さな問題もあなどれませんね。

さて、おさむの寝ぐせから始まった「自由」の調整ですが
思わぬ二次的な効果がありました。
おさむは、ここ最近「俺は人や物のケアが苦手だから、その調整が必要だと思う」
とやたらに言っていて、特に私はそれがおさむの問題だとは
思っていなかったものの、確かに昔からあまりケアする人ではないので
「じゃあ、今度そのテーマでやってみようね」
と言っていたのですが、今回のセッションで、
どうやらその問題も一緒に解決されたようなのです。

あのセッション以降のおさむは、私が何も言わないのに、
お花や食材を買ってきてくれたり、いろいろケアしてくれて
そんなスィートな行動に慣れていない私は
こんなにしてもらっていいの?とちょっとドキドキ目がハート
これまでも、何でも頼めば買ってきたり、やってくれる人ですが、
自分から積極的にそういうことをやらない人でしたから。
おさむ曰く、無償に、そういうことがやりたくなったのだそう。
意識の奥深くにあった抑圧から解放され、自由になったら
人のケアもできるようになったのかしら?
一体、何がどこにつながっているか、わからないところがおもしろい♪
以前の日記に、トレッキングに行くと、いつもおさむだけさっさと先に行ってしまう、
というようなことを書きましたが、
これからは、そんなこともなくなるのかも?ウィンク

ということで、あまりスィートな行動を取れない旦那さまや彼をお持ちの方
そういう男性でもいつか意識が変わるかもしれませんので
長~い目で見ていきましょう~
(わたくし、苦節17年、やっとここまで到達いたしました~ワイングラス
←またおさむをネタにしてゴメンあっかんべー>おさむ

CSC_0626 2.jpg
昨日届いた、Crystal Tone 社のクリスタルボール Aqua 24K gold
早速、セッションで出てきています。
これから、活躍しそう。
アルケミーシリーズ全部欲しいな~ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 14時08分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.