763065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート観戦日記

フィギュアスケート観戦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

3つのオレンジに恋… ニネッタさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月07日
XML
カテゴリ:アイスショー

感想その1 の続きで~す。ブログ中の写真はすべてFOIサイトのこちらから拝借しましたぺろり

本田武史 ♪ ハナミヅキ ♪

テケシ先輩からのメッセージ「昔からの仲間で集まったFOIに参加させていただいて、早くも4回目になります。気の合う仲間たちでやるショーなので毎年楽しみにしていると共に、このショーに出れることを誇りに思っています。」

テケシ先輩もしっとりと魅せてくれる

FOI_2009_takeshi.JPG

ジャンプがなくっても全然OKなステキなナンバー。魅入ってしまう・・・テケシ君やるねぇぽっ

バックステージで荒川さんがカートについて、「~スケーターの神様、スケーターの鏡~」とつぶやいている。彼に参加してもらえてすっごく嬉しかったみたい

カート・ブラウニング ♪ I'm Yours ~僕はあなたのもの~ ♪

カートからのメッセージ「以前、日本で開催された世界選手権を見に来た時に、スケートファンのみなさんの素晴らしさを肌で感じました。年をとった私ですが、まだ皆さんを楽しませることが出来ることを願っています。皆さんに会うチャンスに恵まれ、とてもうれしいです。是非楽しんでいって下さい」

滑りながらジャケットを脱いで裏返してみせる

FOI_2009_cart.JPG

コヅコヅが客席でうれしそーに見てるスマイルとっても明るくて温かなナンバー。心がほっと和みます~
シェイリーン・ボーン ♪ Sound of San Francisco ♪

シェイリーンからのメッセージ「今回も私はスケータとして、また振付師としてFOIに参加することが出来ました。幸いにもここ数年、このように荒川さんのショーに関わる事が出来て、年々家族のように絆が強くなっていくことを感じています」

姐さん、決まってます

FOI_2009_sheili.JPG
 

すっごく懐かしいメロディー、ついつい口ずさんじゃう

高橋大輔 ♪ Luv Letter ♪

荒川さんみずからマイクを握り、スケーター紹介をしてくれた。「~これから私が紹介するスケーターは、もうみなさん待ちに待った一年間のブランクをへて戻ってくるスケーターです。一年前の10月に膝を怪我してから、治療とリハビリ、そして復帰までにがんばってきた彼の気持ちを今日は皆さん大きな拍手で迎えてあげて下さい。高橋大輔選手です」

大ちゃんと荒川さん、ガッチリ握手して大ちゃんを送り出す。
一度場内が真っ暗になり、Luv Letterのしっとりしたイントロが流れる。場内から「おかえり~」

FOI_2009_daishuke.JPG
 

大ちゃんは健在でした。ここがバンクーバーへの起点だったんですねぇ・・・


バックステージへ戻ってきた大ちゃんが映る。明るい、いい表情。簡単にインタビューを受けて「第3段階へレベルアップしていきたい」
荒川さんの談話「1年のブランクを感じさせない。もっともっとパワーアップしてると思うので1年のブランクはマイナスじゃなかったと思う」 さすが姐さん、いいこと言うねぇ

2008年の10月だったけ、中国杯1週間前かなぁ、やっと大ちゃんの出番だって盛り上がってきたところで、練習中に怪我したって報道が・・・びっくり
最初は膝の捻挫って話だった。膝の捻挫ってあんまり聞かないよねぇ、やばくね?膝は・・・
しばらくして十字靭帯損傷の大怪我と報道されて・・・今季絶望って・・・
目の前が真っ暗、というか真っ白、というか・・・
正直言って、もう彼は第一線に戻って来れないと思った。でも、しっかり直してココに戻ってきた・・・
会場で見てた時は涙が止まりませんでした号泣


第一部はここで終了。バナーコンテストが映らなかったのは残念

会場で見たときのバナーとは違うけど

FOI_2009_vner01.JPG

FOI_2009_vner02.JPG

FOI_2009_vner03.JPG

みんなすごいな~。選ぶの迷ってたよ、すごいのばっかりでなかなか決まらなかった

続きはこちらで書いてます → 感想その3

  気に入ったらぽちっと押してね  ↓
br_banner_suika.gif skating125_41_z_iruka.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 14時17分15秒



© Rakuten Group, Inc.