191563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Rei.

Rei.

コメント新着

Rei.@ Re:蝶を放つ(10/17) >abhiさん yes
abhi@ 蝶を放つ 前にも聞いて僕が忘れてしまっているのか…
三十路@ Re:最悪は戦争(01/14) 同じ気持ちです、 今の日本人は 民族憎悪…
通行人@ Re:竹内行夫裁判官にバッテンを! 勝手にやってろ、バーカ。

お気に入りブログ

バラ苗 ギョー作出… New! grace5703さん

かたさんのホームペ… かたきん603さん
心のトラブル110番 yoroyoro828さん
ロンちゃんといっし… ロン5708さん
戦争に反対する市民… G.N.さん
千茶庵の日日草 千茶庵さん
吉雄の雑記帳・メモ 吉雄777さん
ごぼはん(あおさん… あおsanさん
ぐうたらワイフのク… ぐうたらワイフさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

2004年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

虹の色の並びを赤燈黄緑青藍紫(せきとうおうりょくせいらんしorあかだいきみどりあおあいすみれ)などと覚えていたので、3月のイラク開戦一周年世界同時行動の時、PEACE旗の虹の色が逆なのはどういう事かと思って調べました。結局理由は分からなかったのですが、主虹の外側に大きくて薄い色の副虹が見えることがあり、その色が外側から紫藍青緑黄燈赤だということを知りました。この外側の虹をみたことがある人も結構まわりにいました。
先日、たまたま撮った虹の写真に、何とうっすらと副虹が写っていました。
見えますか?(この画像では無理ですね。想像力で補って下さい)

副虹のことなどはここに詳しく書いてあります。

こちらも本日正式に梅雨明けが宣言されたようです。
昨年は、酷い長梅雨で、毎日毎日雨に包まれた家の中にいたような気がします。

さて、投票に行こうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 00時41分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.