153721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Reitom

Atelier Reitom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Reitom−Rei

Reitom−Rei

Freepage List

Category

Comments

Reitom-Rei@ Re:お世話になりました(03/01) つくしさんへ☆ >ヤナゲンでは大変お世…
Reitom-Rei@ Re[1]:【画像有り】間に合いそう~(10/05) ゆいさんへ☆ >はじめまして。 >ブロ…
ゆい@ Re:【画像有り】間に合いそう~(10/05) はじめまして。 ブログを楽しく読ませて…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
つくし@ お世話になりました ヤナゲンでは大変お世話になりました。 …
2009.09.16
XML
カテゴリ:つぶやき

 

とってもお久しぶりですスマイル 
暫く日記をお休みしておりました雫

私事で色々あり・・・
またぱったりと
お休みしてしまうかもしれませんが
気長にお付き合い下さると
嬉しいですぽっ

 

さて、久しぶりのブログなのに
ビーズと全く関係ない話題なのですがうっしっし

最近、蒸し料理にハマリ中の私ダブルハート
(基本、飽き性なのでいつまで続くかは謎)

キッカケはこちら下向き矢印

ガラスの蒸し器

 

リュミナルクのガラスの蒸し器~温泉
(きらきらおフランス製きらきら)

テレビショッピングで見かけて
一目惚れ目がハート

この頃、偏食気味な食生活だっため
反省し、蒸し料理に興味が出てきた私
とってもグッドタイミングだったわけうっしっし

ネットで色々調べているうちに
ティファールの蒸し器いいなぁ~って
思い、とっても悩みに悩みました

ティファールは電気蒸し器なので
食材をセットしたら
後は ほったらかしどきどきハート
電気なのでコンロも塞がれないし
とってもお手軽

でも、溜まったお水(お湯?)を
捨てるところが本体から外れないので
どうやら洗えないらしい
(拭くだけってことだよね)
衛生面でちょっと・・・・しょんぼり

その点、ガラスの蒸し器は
お手入れ簡単
なんと食洗OKウィンク
そしてそして
何と言っても決め手は
蒸した食材の水分が
下のお鍋に落ちて
美味しいスープが作れちゃう!
ってことぺろり

それに
見た目がとっても
可愛い目がハート目がハート目がハート

ガラスでお洒落なので
蒸籠もそのままテーブルに
置いてもおかしくないダブルハート

面倒臭がりの私には
とってもピッタシあっかんべー

ってことで
買っちゃいました大笑い

 

いつもは
実家で、これでもか!って
野菜を持たせようとする母に

「いらない怒ってる

と断る私ですが
(だって2人だと食べきれなくて
腐らしちゃうんだもん涙ぽろり)

「ありがと~ハート

と沢山もらって来ちゃいました大笑い

 

で、こんな感じで
使っておりまする下向き矢印

蒸し調理中

温泉蒸し蒸し調理中~温泉

 

出来上がりはこちら

温野菜カレー

食事温野菜カレー食事

沢山お野菜を蒸して
トッピングのようにして
食べましたぺろり

余った野菜は
カレーに入れて煮込んで
また明日ハート

蒸したお野菜は
とっても やわらかくて
甘くて 美味しい目がハート

 

先日のお教室でも
この話で盛り上がっちゃいました
(いったい何の教室なんだかあっかんべー)

この秋、皆さんも
蒸し料理を始めてみませんか?

そして美味しいレシピを
教えてください~ダブルハート

 

 

蒸し器が気になる方は
こちらへ下向き矢印 


【在庫アリっ!即納OK!】超ロングセラー♪耐熱ガラスの蒸し器(2段セット) 

 


【人気商品】ティファール 電気の蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクトVC100571

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 22:15:03
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.