2758678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は21日、ドイツのショーナッハで個人第5戦が行われ、渡部暁斗が今季3度目の表彰台となる3位に入りました。
グッドv(@∀@)vィェ~ィ (*^v^*)bヤッタネェ♪

↓3位に入った渡部暁斗(右)
er
マグヌス・モアン(ノルウェー)が今季初勝利、通算22勝目を挙げました。

永井秀昭が9位に入り、渡部善斗(早大)は15位、加藤大平は17位、山元駿は41位、渡部剛弘(明大)は42位でした。 

渡部暁は前半飛躍(HS106メートル、K点95メートル)で11位だったが、後半距離(10キロ)を53秒遅れでスタートし、大きく順位を上げました。


渡部暁斗が今季3度目の表彰台となる3位に入りましたね。後半の距離で順位を挙げるのが得意ですね。

【楽天、大物のユーキリスを獲得】
楽天が21日、米大リーグ・ヤンキースからFAとなっていたケビン・ユーキリス内野手(34)と、同レンジャーズからFAとなっていたトラビス・ブラックリー投手(31)の獲得を発表しました。
 更に新外国人として元ソフトバンクのブライアン・ファルケンボーグ投手(35)の獲得に乗りだしていることが分かりました。最大の補強ポイントとなっている抑えの穴をファルケンが埋めれば、連覇へ大きく前進します。

↓ユーキリス
yi
マギーに代わる主軸として大物のユーキリス、手薄な先発の一角を期待してブラックリーを獲得しました。さらなる補強として、懸案だった抑え候補にファルケンの名前が挙がっています。今季は抑えを務めていたラズナーが右肘手術のため、シーズン途中で帰国しました。日本一には輝いたが、ポストシーズンでは田中、則本をリリーフで起用するなど、難しい投手起用を強いられました。

ファルケンボーグは2009年からソフトバンクに5シーズン在籍。2メートルの長身から投げ降ろす150キロ超えの直球とスプリットを武器に、リリーフとして223試合に登板し10勝9敗44セーブ。防御率1・51と抜群の安定感を誇りました。今季は首や背中の違和感を訴え離脱したが、楽天は十分に復活可能と見ています。本人も日本球界でのプレーを希望しており、条件面さえ整えば一気に合意に達する可能性も十分です。

ユーキリスはレッドソックス時代の2007年、主軸として松坂、岡島らと世界一になりました。2008年にはファン投票による最優秀打者に贈られるハンク・アーロン賞を受賞しました。ちょき今年6月に腰の手術を受けシーズンを棒に振ったが、今季の年俸は1200万ドル(約12億4000万円)の超大物です。ぐー

 ケビン・ユーキリス(Kevin Youkilis)1979年3月15日、米オハイオ州生まれ。34歳。シンシナティ大から01年ドラフト8巡目でレッドソックス入団。06年から7シーズン連続で2ケタ本塁打をマークした。単年契約で契約金を含む年俸3億円。メジャー通算1061試合で打率2割8分1厘、150本塁打、618打点。185センチ、100キロ。右投右打。


楽天が米大リーグ・ヤンキースからFAとなっていたケビン・ユーキリス内野手とレンジャーズからFAとなっていたトラビス・ブラックリー投手の獲得を発表しましたね。
 ユーキリスの今季の年俸は約12億4000万円の超大物ですが、よく契約できましたね。日本でも「ユー」コールがスタンドで響きますね。


【バイエルンМ クラブW杯初制覇 サッカーのクラブW杯】
サッカーのクラブ世界一を決めるトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は21日(日本時間22日)、マラケシュで決勝が行われ、欧州代表のバイエルン・ミュンヘン(独)が開催国のラジャ・カサブランカ(モロッコ)を2―0(前半2―0)で破り、初優勝を決めました。
ちょき【ネ兄】ノД;`)。oO(オメデトウ) パチパチ

↓クラブW杯で優勝して喜ぶバイエルンMの選手たち
fh
バイエルンМは前半7分にダンテが早々に先制ゴールを決め、同22分にはチアゴが追加点を挙げました。ボールの支配率がバイエルンは73%という数字が表す通り、終始主導権を握りました。

バイエルンМは欧州代表として2大会ぶりの優勝で、チームは昨季の欧州CL、ブンデスリーガ、ドイツ杯、今季の欧州スーパー杯に続き、2013年で5つ目のタイトルを獲得しました。グアルディオラ監督にとってはバルセロナを率いて優勝した2009年、11年大会に続いて2年ぶり3度目の優勝となりました。

ラジャ・カサブランカは欧州、南米勢以外の初制覇を逃しました。3位決定戦は南米代表のアトレチコ・ミネイロ(ブラジル)が3―2でアジア代表の広州恒大(中国)を下しました。 クラブW杯は来年もモロッコで開かれます。


欧州代表のバイエルン・ミュンヘンがラジャ・カサブランカをで破り、初優勝を決めましたね。2年ぶり3度目の優勝をアウェーで決めたのは凄いですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←クリックよろしく、お願いします。
「その他スポーツランキング」部門に参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月23日 05時07分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.