349133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aroma star☆

Aroma star☆

お気に入りブログ

素敵なOH!TUB… クミニさん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
アボカドに健康ジュ… ☆れもんさん
つれづれ日記~子宮… Choco mintさん
シフクnote mitsu0353さん

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
クミニ@ あらまあ きてらしたのね~ 私も品川 アクアスタ…
クミニ@ あら そうか お久しぶり~★ 私も見たよ~ 小学校へ行…
クミニ@ なんて? 旦那さんなって言われて渡されたの?(笑) …
クミニ@ 良さそうだね~ 知らなかったわ~★ へーーー 良いんだ~…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

January 12, 2007
XML
カテゴリ:世間話
みなさんは我慢強い方ですか?
う~。私はね、大抵の事はグッと押さえるの。  理不尽だと思っても、あんまり言わないようにしてる。
一度や二度のミスは誰だってあるし、自分の言い分を押さえることで相手に得意気にされたって構わない。 だって、分かってくれる人がいればそれでいいしね。

これは彼がよく口にする言葉なんだけど・・・。

”苦言”

聞く方は嫌だろうけれど、言う方はもっと大変だったりする。

だからさ、自分が知ってることを相手に言われて、バカにされようと、訂正するのにも頭を使うからわざと”ああ、そうですか”と聞いてることがある。
あ、コレは仕事の話ね。
やっぱり、いるんだよ! 嫌味なお局様!ぷー

その話はおいといて。

最近こんなことがあったの!

一昨日のこと。 いつもと変わらないように仕事をしていて、あと1時間くらいだな~と思っていたら、引き出しの中で携帯が鳴った。

何だろう?と思っていると、エステショップからだった。

”今日、お手入れの予約が入っているんですが・・・”とおねえさんが言う。

え? 私は一瞬パニックになったわショック だってさ、予約は次の日だと思っていたから!  

明日じゃないですか?と聞くと、確認をして、やっぱり今日になっています・・・。明日は既に予定がいっぱいになっております。っていうじゃありませんか!

仕事の電話が鳴ったので、後で掛けなおすことにしたわ。


ボディの方のエステショップからだったんだけど、同じ日に同系列のショップでもフェイシャルの予約を時間違いで入れていた私。

急いで、フェイシャルの方に電話をして、予約を確かめてもらったら、明日の予約になっていた。
一先ずホッとして、今度はロッカーへ行き、荷物の中から予約カードを見てみたら、やっぱり予約は明日だったわ。

前回行った時に、予約を取った人がお店の予約台帳に一日間違えて予約を書き入れてしまったに違いない!

もう! ビックリしたぁ~びっくり

そのショップへ掛け直して、その事を話すと、ひたすら平謝りされました。

次回の予約を入れるにも予定がまだつかないので、とりあえず明日行きますと電話を切った。

次の日は、15時くらいから休みにしてあったからね~。


予約の予定は立てられないにしても、一言言ってやらなきゃ気が済まなかったの!

何もこの事だけに腹を立てたんじゃありません。

このショップ。 出来てまだ半年くらい。
システムがまだスタッフに行き届いてないのかなあ~と思うことが度々あってねほえー

予約時間に行ってもその階に誰も居なくて、スタッフが来るまで不安に思ったり、予定よりも15分早めに呼びに来て、今からもできると言うから繰り上げてもらったんだけど、結局は後からうつ伏せ状態で10分は待たされたり、10分近く遅く来て、すみませんの一言もなく・・・。

何かと信頼が置けなかった・・・。

いつも言おう言おうと思いながら、苦言も疲れるから止めていたんだけど、今回ばかりは言ってやろうと思ったの!

ショップに着くと、出て来たのは予約を入れ間違えたおねえさん。

本当は違う人と話をしたかったんだけどね。

その人に対しては怒っていないの。 ミスなんて誰だってあるし予約なんてまた入れればいいから。(今、遊びに忙しくてなかなか立てられないんだけど。笑)
けどさ、客を不安にさせてるってことだけは伝えたかった。

きっとさ、前日に上司から注意はあったと思うのね。 自分のこと以外の話まで言われて、嫌だったとは思うけど、しっかりと受け止めていたように思います。
これから、お客様に満足して頂けるように改善していくと言っていたわ。

一応予約は入れたものの、ちょうど忙しくて、なかなか行けないからどう変わるか見ていこうかと思ってます。

相手のミスではあったけど、予約が入っていなくて良かったのかも知れません。

だって、エステの代わりに、別の有意義な時間を過ごせたんですから!
それに風邪も引いてるし、反対に良かったかも。

予約前にちょっとだけ買い物をしたいと思っていたんですが、のんびりとすることができましたスマイル

明日のお昼にお友達に会うのですが、現在、育児休業中。

まだお祝いを渡していなかったので、出産祝いをゆっくり選んでいました。

あ~でも、もういっこ買わなきゃいけないわさいふ 泣き笑い

でも、お祝いだからね。 選ぶのも超楽しいしウィンク

時間があったので、自分の洋服も購入しちゃったようっしっし


私もできるなら、あんまり苦言は言いたくない。疲れるから。
でも、今回は我慢の限界だったかなと思います。  
クレームじゃなくて、言うべきことは言う! そういう人になりたいなと思います。



アクセスアップに繋がります↓

人気blogランキング
いつもありがとうございます (^ ^)V  みなさまのクリックに支えられています☆

~☆フリーページ☆~

無添加化粧水         無添加洗顔コスメ         おすすめコスメ
無添加乳液・ジェル・クリーム            無添加クレンジング
シャンプー・リンス・ボディーソープ          手作り石けん&ソープ
オーガニックコットン       洗剤等日用品          無添加食品
快眠グッズ            お風呂グッズ         マッサージグッズ
スイーツ             健康ドリンク           日本茶&ハーブ
癒しのCD・本           美容グッズ             ヨ  ガ
アロマキャンドル・お香                 精油・アロマポット


楽天市場でお買い物♪

☆ファッション・ブランド       ☆食品・ドリンク      ☆健康・ダイエット・介護

☆インテリア・キッチン・雑貨   ☆美容・コスメ・香水   ☆キッズ・ベビー・マタニティ

☆おもちゃ・ホビー・ゲーム    ☆ペット・ペットグッズ    ☆パソコン・家電・AV

☆フラワー・ガーデン        ☆楽天ブックス      ☆バッグ・小物・ブランド雑貨    

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 12, 2007 12:32:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[世間話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.