349118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aroma star☆

Aroma star☆

お気に入りブログ

素敵なOH!TUB… クミニさん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
アボカドに健康ジュ… ☆れもんさん
つれづれ日記~子宮… Choco mintさん
シフクnote mitsu0353さん

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
クミニ@ あらまあ きてらしたのね~ 私も品川 アクアスタ…
クミニ@ あら そうか お久しぶり~★ 私も見たよ~ 小学校へ行…
クミニ@ なんて? 旦那さんなって言われて渡されたの?(笑) …
クミニ@ 良さそうだね~ 知らなかったわ~★ へーーー 良いんだ~…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

January 22, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ
ツアーで旅行に行くと、添乗員さんの対応も大事なポイントですよね。

一昨日、スノボツアーに友達と出掛けて来ました。

同じツアーに2週前に彼と出掛けたばかりの私。  
その時の添乗員さんは、初めてこのツアー会社でスノボーに行った時、担当していた人と一緒で彼氏とはお馴染みさんになっちゃった!(偉そうだからすぐに覚えられる。笑)

その添乗員さんは、営業マン向けで、言葉に面白さがあるし、配慮もまあまあ良いと思いますスマイル

だけど、今回は最初から新人だなってすぐに分かりました。

言葉数が少なくて、配慮もイマイチ。 すごく粗が目立ちました。

最初の挨拶もそれだけかよ!って思ったし、せめてどこでトイレ休憩をするのか言って欲しいと思いました。
まだ朝の6時。 当然、みんなまた寝る訳ですよ! 

外は真っ暗なのに、カッカと電気が無意味に灯る中で。

電気を消して~! と思いながら、添乗員クンはそれに気付かない・・・。

最初は我慢をして寝ようと思ったけれど、やっぱり明るい車内では眠れなくて、仕方ないので、前まで歩いて行って、添乗員クンに言いました。

ハイ。とすぐに電気を消してくれました。
横で寝付けなかった友達も、全然違う~と言っていたので、言い行って良かったと思いました。

自宅に帰り着いてから、電話で彼にその話をしたら、女同士は不便だなって。
何がだろう?って思ったら、男が居たら「おう!電気消してくれ」と軽くその場で言えるのに。

そんなことができるのはあなただけですよぉ~あっかんべー
男性もたくさんいましたが、みなさん我慢して寝てましたから・・・。

本当に偉そうな彼ですうっしっし

さてさて。 帰りの添乗員クンですが・・・。
帰りは帰りで、ミスがあったりしてブーイングでした。

友人の知り合いも親子で参加していたんですが、お子さんがチケットを無くしちゃったみたいなんですよ!しかも2回。
1回目はすぐに出てきたみたいなんですけどね。

でね、そのスキー場。 チケットを回収するようになっていて、回収できなかったら1000円払わなきゃいけないんですほえー

添乗員クンがお金を持って友人の所へ来ました。

単なる人違い。 体型が似てるので間違えちゃったみたいで。 すみませんと斜め後ろに居た友人の知り合いの所にきて、チケットが見つかりましたからと1000円を返していました。

チケットが見つかったならと、その方がパスケースは?と聞いたんです。

確認して来ますと、出て行った添乗員クン。

戻って来たかと思ったら、すみません見つかったのは1回目で2回目は出てきていませんと、また1000円徴収して行った。

一体何だったの? 何のために最初に1000円戻しに来たの?
単にぬか喜びさせただけじゃん!怒ってる

他にも納得がいかないことがありまして・・・。

前回のツアーの時には、帰りにトイレ休憩1回と、食事&トイレ休憩と2回サービスエリアに止まったんです。 その時は、添乗員さんが事前に所定の休憩場所以外でもトイレに行きたくなったら止まりますので、早めに声を掛けて下さいと言っていました。 その配慮は◎ですよね。

なのに、今回はトイレ休憩は1回にしますと添乗員クンが言って出発しました。

まあそこまでは良しなんですが・・・。

所定のサービスエリアに着く前に添乗員クンが言いました。

トイレ休憩は15分ですと。 時間は18時半だったかな。

私はビックリしました。 だって、15分じゃあ食事が出来ないじゃん!って。

納得がいかなくて、バスを降りる際に聞きました。

食事は取らないんですね? どのくらい早く帰れますか?と。

そしたら、20分くらいと言うじゃないですか!  たった20分のために食事を抜くの?と思いました・・・。

だって、着く予定時刻は、20時20分くらいになります。

みなさん、案の定、サービスエリアでお土産の他にパンやお菓子を買っていました。

そこからは、私と友達は食べ物屋さんの話ばかりしてました。笑
それから、添乗員クンが、背の高さや目の大きさや髪型があいのりの三ちゃんに被ってしまって、仕方なかったです!

到着時刻は普通よりも40分くらい早かったです。

でも、私たちの乗り場は最終地点だから、一番早くに降りられるんです。

あちこちの止まっていたら、最終的には21時前くらいになったんじゃないかな?って思います。
一番最初に着く私たちは、良いけれど、もっと遅い人たちはお腹が空いたんじゃないかなあ・・・。

私たちは、当然近くの喫茶店に食べに行きましたよ!

ラッキーなことにリニューアルでいつもより安くて得しましたけどうっしっし

添乗員クンさ、自分のミスとか至らなかった部分に気付いていたんだと思います。

最後の挨拶でお詫びしていました。

その気持ちがあるなら大丈夫。 勉強したと思ってこれから頑張っていってほしいと思います。

実は、この日バカップルに接触してしまって、脚を怪我してしまいました。

その日記はこちら!
たいした怪我ではないので、ご心配なくウィンク

懲りない私は、今週末もスノボです。

今度も同じツアー会社で、彼と行って来ますバス



アクセスアップに繋がります↓

人気blogランキング
いつもありがとうございます (^ ^)V  みなさまのクリックに支えられています☆

~☆フリーページ☆~

無添加化粧水         無添加洗顔コスメ         おすすめコスメ
無添加乳液・ジェル・クリーム            無添加クレンジング
シャンプー・リンス・ボディーソープ          手作り石けん&ソープ
オーガニックコットン       洗剤等日用品          無添加食品
快眠グッズ            お風呂グッズ         マッサージグッズ
スイーツ             健康ドリンク           日本茶&ハーブ
癒しのCD・本           美容グッズ             ヨ  ガ
アロマキャンドル・お香                 精油・アロマポット


楽天市場でお買い物♪

☆ファッション・ブランド       ☆食品・ドリンク      ☆健康・ダイエット・介護

☆インテリア・キッチン・雑貨   ☆美容・コスメ・香水   ☆キッズ・ベビー・マタニティ

☆おもちゃ・ホビー・ゲーム    ☆ペット・ペットグッズ    ☆パソコン・家電・AV

☆フラワー・ガーデン        ☆楽天ブックス      ☆バッグ・小物・ブランド雑貨    

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2007 12:56:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.