065500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

日々のこと〜 keikoさん
おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2006年06月15日
XML
カテゴリ:妊婦生活5ヶ月目

昨日は戌の日犬

ということで、水天宮へ行ってきました電車
平日だったので、オットはお仕事。なので、母と祖母と3人で行ってきました~。

水天宮では、戌の日の大混みは有名ですね。
昨日14日(水)は、

 ・戌の日で、
 ・梅雨時期だけど晴れの日で、
 ・大安だけど、、、、

でもね、まぁ平日だし。そ~んなには混まないでしょあっかんべーっという気持ちで水天宮へ。

ところが駅の改札の辺りからなんか雰囲気が。
見渡す限り、妊婦さんひよこ妊婦さんひよこ妊婦さんひよこ妊婦さんひよこ・・・。
おや、やっぱり水天宮だしねぇ。なんてまだ軽く考えながら駅を出ると、何か長ぁ~い列が。

・・・。

・・・・コレ!!!!!?!?

ソレでしたびっくり

とりあえず並ばないと何も出来ないので並ぶ。
並ぶ。並ぶ。並ぶ。
進まない。

なんか長い時間をかけてやっと水天宮の階段を登り、よし!っと思ったら、今度は
ご祈祷や、安産腹帯お守りの購入の列が~。
水天宮のHPに受付用紙のプリント用があったので、印刷記入して持っていったのですが、
ご祈祷をお願いする場合は、結局その列に並ばないといけないとかで・・・
え~ん。並びましたわからん

その後は、腹帯お守りセットを買うのにまた並んで、

最後にご祈祷待ちで並んで。。。

昨日はお天気良かったのですが、なんか蒸し暑くて温泉
ご祈祷待ちの列では、気分が悪くなって座り込む妊婦さん続出でした失敗

祈祷後、最後に安産祈願として"子宝いぬ"をナデナデして、干支もナデナデして、
ついでに河童もナデナデして終了~。

仕事に行くより疲れるクタクタな1日でしたー雫

戌の日20060614






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 14時09分26秒
[妊婦生活5ヶ月目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.