055088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間臭脱臭剤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りすとあ

りすとあ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
お日様と猫が見てる… 世よさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

2005/08/02
XML
カテゴリ:FENG SHUI (風水)

昨日も書店とBOOK OFFで風水の本を漁りまくった私です。
今もお片付け続行中ですが、荷物が多いので収納やインテリアをどういう配置にすればいいのかで考え中~。
なのでヒントを探しに書店を徘徊。
この間近藤典子さんの『近藤典子のパパッと収納』を買ったばかりなのですが、もうBOOK OFFで半額以下で売ってあってガ、ガクーン。
この手の本によく出てくるビールの空き箱って家にはないし、カセットケースやビデオケースを利用した収納って、やってるうちに神経が磨り減ってきちゃいそうだし、生活臭が漂い過ぎて苦手なのですが、DIYなどの基礎知識を学ぶのにとても役に立ちました
電動工具がなくてもあそこまで大きな収納ボックスを作れるのには感心してしまいますね。
ただ、隙間なく収納しまくるのは風水的にはちょっと・・・かもしれません。
風通しがいいことも大切ですからね。
「物が詰まった家には、幸運の入り込むスキがない」
荷物の多い私には耳が痛いお言葉です(つД`)。

ところで李家幽竹さんの本も読んできましたよ~。
彼女の花風水や自宅の写真も見ましたが、少し気になったのが「どことなく悲哀を感じる」点。
儚げでふわふわとした雰囲気が漂うのは女性ならではの感性がそうさせるのかもしれませんが、「運命を大変化させたい!」と思っている私は何となく頼りないものを感じてしまうんですよね。
ふんわりしすぎて説得力に欠けるものを感じるのもそう思う理由の一つかな。
彼女自身は「私、宝くじはずしたことありませんよ」とテレビでも言っていたそうなので効果はあるのでしょうけれども、寂しがりやの私にはちょっと合わないなー、と感じてしまいました。
ただ、あくまでも自然体なところはよいと思います。
私のように「風水成金になる!」という野心満々の女よりも、ちょっとお金に余裕が出てきた有閑マダム向きかな?と言う気もしますが・・・。
というわけでコテコテでも派手派手でも、Dr.コパの明朗な雰囲気がやっぱり好きなんですよね、ファンの人、すみません。
Dr.コパは自分では宝くじや馬券を買わずに(競走馬も所有しているし、競馬場には行っていますが)、その運を皆に風水を広めるために使ってきた、とのことでしたし、著書を読んでも書いてあるように「日本をもっとよくしたい」という気概があるのも男性らしくて好きなんですよね~。
あとは時流を先読みする視点や、建築士らしいロジカルなところに信頼がおけます。
ただし、これらはあくまで私の主観なので失礼があったらお許しを。
というわけで今日も私は「レッツ、ゴールドアップ!」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が李家さんの本で一番気になるのはこれ。
妹がよく「でも結局李朝って滅びちゃったじゃない?」と言うので
「序章 予定されていた李朝五百年の運命」を読んでみたいですね
「風水」で読み解く日本史の謎514円
「風水」で読み解く日本史の謎

関西美人の近藤典子さんはいつもパワフルです
これは応用編という感じ?
近藤典子のパパッと収納860円
近藤典子のパパッと収納

こちらのほうがわかりやすくて役に立つかも?
衣類のたたみ方、野菜の保存法、引越し前の準備、
一日で済ますお掃除スケジュール等基本的な情報満載です
近藤典子の収納と整理854円
近藤典子の収納と整理

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

車を買うなら吉方位でラッキーカラーのものを

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恋愛・美容・ファッション専門サイトです。恋愛風水もコチラで紹介しています。
AGELESS BEAUTY & LOVE LIFE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/19 03:33:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.