055109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間臭脱臭剤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りすとあ

りすとあ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
お日様と猫が見てる… 世よさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

2005/09/10
XML
カテゴリ:FENG SHUI (風水)

玄関先に小物を飾るときに大切なのは、
「この玄関のずっと先の海を越えるとどんな国(場所)がある?」
と考えること。
たとえば北なら北極、東北ならカナダやアラスカ、東ならアメリカ、東南ならハワイ、南ならオーストラリア、南西なら香港やインド、西なら南仏やイタリア、北西ならロンドンやパリがあります。
それらの国のテイストを待つ小物やインテリアを玄関に取り入れるのがコツ。
「風水は地球単位で考える学問。この風水で、大きなシアワセがくるよ」(Dr.コパ)
(『Dr.コパの開運家相の風水術』)

この一文を思い出したのは、先日

真鍮製品にこだわったインテリア、ガーデン商品ブラス

で注文した商品と一緒に届いたカタログを見ていて。

ゴーリキアイランド カタログ 2005 VOL.12120円
ゴーリキアイランド カタログ 2005 VOL.12

このなかに掲載されていたイタリア~ンな建物の風景写真が、妙に懐かしくて気になったから(無断転載ごめんなさーい<( _"_ )>)。

この光と影のコンビネーションがたまりませんグリーンとイエローが何ともフレッシュ!

こんな外壁のお家を建てて、テラスで美味しいエスプレッソやカプチーノを飲んでいる自分を想像してうっとり
太陽の恵みをたっぷりと受けた素敵な家
いいですね~。
(でも西の玄関はお金の出入りが激しくなるからやっぱり東南をねらっていますけどね。)
このテイストと和を上手く調和させたインテリア・・・ちょっと難しいかな?
アジアや北欧のものだと結構なじみやすいんですけど、私は冬も明るく陽気にすごしたいので、おおらかなイタリアンテイスト(ハワイじゃやりすぎだし)を感じさせる色使いであたたかい家にしたいんですよね。
イタリアやギリシャはおろか、海外旅行にもまだ一度も行ったことのない私。
イタリアのことは主に光野桃さん、斉藤澪奈子さん(ミス・ミナコ・サイトウ)パンツェッタ・ジローラモさんのエッセイを読んだり、今も聴きながら書いていますが、世界三大テノールの一人、ルチアーノ・パヴァロッティの歌声でしか知りません。
でも伝統と豊穣な自然の恵みのうねりを感じさせるイタリアン・パワーには本当に憧れてしまいますね。
最近は北欧デザインに惹かれるものがあって(ブームですしね)、まず行くなら北欧かな~?と考えていたのですが、やっぱりイタリアもいいなあ・・・。
今度はイタリア建築の本を読んだりして、素敵な写真があったら家の中心や東北に飾っておこう・・・。
やっぱり今の私に必要なものは抜けるような青い空と土と海と砂、そして緑とお花でしょうね。
イタリア語の勉強も再開したいな・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゴーリキ 610800太陽壁飾 S1,550円
ゴーリキ 610800太陽壁飾 S

ゴーリキ 660676灰皿 蹄鉄1,590円
ゴーリキ 660676灰皿 蹄鉄

ゴーリキ 610280フック ホース 2P350円
ゴーリキ 610280フック ホース 2P

千円で満喫できるイタリア!音楽の時間に習った名曲もいっぱいです。
超貧乏だった時代に彼の底抜けに陽気なウルトラ・ハイCに
どれほど癒されたことか。
金運パワー溢れる一枚です
(フランク・シナトラの声にも金運パワーを感じるのは私だけ?)
パヴァロッティ/イタリア民謡集952円
パヴァロッティ/イタリア民謡集

おしゃれの視線400円
おしゃれの視線

ヨーロピアン・ハイライフ563円
ヨーロピアン・ハイライフ 青春のロンドン、フィレンツェ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

太陽の動きに合わせて家を作る

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恋愛・美容・ファッション専門サイトです。恋愛風水もコチラで紹介しています。
AGELESS BEAUTY & LOVE LIFE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/06 05:11:55 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.