055112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間臭脱臭剤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りすとあ

りすとあ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
お日様と猫が見てる… 世よさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

2005/09/14
XML
カテゴリ:FENG SHUI (風水)

今日、待望のドクターコパ友の会の記念品が届きました。
カードも早く届かないかな~、と楽しみにしつつ、早速新しいお財布をチェック。
お財布に関しては本当に三年に一度のペースでしか買い換えていなかったので、吉方位で買うことくらいしか意識していなかった私は最近少しずつ勉強しています。

ということで、運のいいお財布の条件を簡単に列挙してみますね。
まず寿命は千日=約三年
高価なものでも厄がつき、色があせてきて、財布の留め金が甘くなるとお金の流出が激しくなるので、そうなる前に交換すること。
汚れは厄なので普段のお手入れが大切。
運のいい財布とはゆったりと大きめで、造りがしっかりしているもの。
人前に出しても恥ずかしくない品質で、カードが8(八=末広がりに通ずるため)枚入るデザインのもの。
ゴールドの馬蹄形の金具がついているものはなお吉。
外側の色は黒、茶、ワインレッド、ベージュなどシックなものが無難
よく「開運財布・風水財布」と銘打って出回っている黄色い財布は大金を引き寄せるが貯まらないので注意。
内側のお金を入れる部分は黄色がベストで、黒、茶色ならお金をガッチリ守ってくれる

これらの基本を押さえた上で、財布の外側の色別にみていきましょう。
・・・金運が安定、誰が使っても無難な色。お金の格も自分の格も上げる。
茶色/ベージュ・・・お金を保護。お金の使い方が上手に。不動産運、家庭運アップ。
ワインレッド・・・財産運・子宝運アップ。金運はあるが貯まらない人にオススメ。
・・・交際上手になる反面、衝動買いが増えるので注意。パーッと気持ちよく使って厄を落とす「ギャンブル財布」として使うのも手。
ピンク・・・夢を実現させるための収入あり。人間関係運もアップするので頂き物をもらえたり、ご馳走してもらえたりするなど何かと得をするようになる。
・・・お金の厄を落とし、大きく育てる。汚れやすいので注意。
黄色・・・大金を引き寄せるが貯まらない。浪費はブルーのカードで防ぐ。
ブルー・・・出費を抑えるが収入も減る傾向がある。お金を使いたくないときに。
グリーン・・・金銭感覚のバランスを整えるので無駄遣いを直したい人にオススメ。グリーンの「再生」のパワーで「使ったお金が戻り、帳尻が合う」という作用もある。
ゴールド・・・無駄遣いを防ぎ、タイミングがよくなる。欲しいものが欲しいときに手に入るようになる。

買う時期、買うときのコツなどもありますが、今でしたら、8月8日の立秋から11月末の秋に買う財布は「お金がたっぷり実る、実り財布」と言われるので買い時ですね。
買ってきたらすぐに使わず、しばらく家の中心や北方位に保管しておき、10月の祈願祭や11月24日に神社にその財布を持参し、神様に「よろしく」と祈願するとよいでしょう
お財布を新調するときにより運のいい財布にするための風水術は他にも色々あるのですが、今日は色について少しだけまとめてみました。
実は、私も楽天の某ショップで店長自ら
「この財布をもらってから運気が急上昇した」
とコメントしていた全面黄色で陰陽のマークが入ったお財布
を安かったこともあり、購入したことがあったのですが、ハッキリ言って一年使っても「鳴かず飛ばず」
今考えると、この店長の運気が上昇したのは、そのお財布を贈ってくれた人が運のよい人だったからではないかと思います。
ただDr.コパの風水お宝BOX(買わなくてもフタをイエローにしたラベンダーの箱を手作りしてもよいですよ)に入れて厄を落とした後はすごく清清しい気が漂うようになりましたが、使いにくかったし、金運もアップしたとは言えませんでしたね。
先月auオークションでDr.コパの風水生活の小銭入れとマネークリップなどを1円で落札したのでそちらに換えたのですが、こちらのほうがはるかにパワーがあり、金運も落ち着いてきたように感じます。
使う度に豊かな「気」を感じてすごく気持がいいし、特に外側が黒の本革で中が黄色いコインケースを使うようになってから、お金の使い方、扱い方にメリハリが出て、値段に関わらず「運のいい物」だけをテキパキと選べるようになったのを実感しています。
黒いお財布は「お金の格も自分の格も上げる」というのもわかりますね~。
価格の安さに負けてダラダラしたお買物をしなくなったように思います(体調が悪いときは判断力も多少鈍りますけどね汗)。
同じ風水生活のキャメルの小銭入れ(こちらは全面キャメル)も使ってみたのですが、これも気持よくお買物ができ、金運が流れ込んでくるようなおおらかなよい気の流れを感じました。
それなのに、先日から二週間ほど札入れがないので・・・とダイエーの百円ショップでチョコレート色のお財布(ここの商品はチープに見えないものが多いので~汗)を試しに購入してみたんですけど(百円ショップで買うな~、せめてユニクロの本革を買え~)、ちょっと資金繰りに行き詰ってきたのでやっぱりやめました。
でも色的にはいい感じだったので、copa clubのお財布の色選びの予行演習にはなりましたけどね。
というこでやはり黒か茶色のお財布にしようと思います。
本当は二色欲しいのですが、まず買うなら今までは自分の好みから黒を選ぶことが多かったので、あえて茶系にしてみようかと思います。
風水生活の黒い小銭入れを使ったときの快感(お金を使うことに対してプライドが生まれる感じ)も捨てがたいのですが、とりあえず茶色を購入して運気が変化するのを実感してみたいんですよね。
私のパーソナルカラーが夏であるせいか、茶系の服や小者やゴールド(ジュエリーならホワイトゴールドでもよいそうです)は老けて見えるので、ここ数年は殆ど家具や下着以外には取り入れていなかったのでちょっと面白い変化があるかもしれません。
というか、今年のラッキーカラーなのに・・・気づくの遅すぎ!?
とにかく後4ヶ月、ブルー以外のラッキーカラーもフルに活用して頑張りたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日のテキスト。
厄落とし以外にも役に立つ風水術が満載です
Dr.コパのお清め風水大事典新版1,400円
Dr.コパのお清め風水大事典新版ガンコな厄もすっきり落とす!

2004年版にお財布についての詳しい説明が掲載されていたのですが
こちらはどうかな?
Dr.コパの開運縁起の風水術(2005年版)714円
Dr.コパの開運縁起の風水術(2005年版)

秋「実り財布」春「張る財布」カード他付録が豪華です
Dr.コパの風水インテリア大開運術(2005年版)933円
Dr.コパの風水インテリア大開運術(2005年版)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

運のいい財布を選ぶ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恋愛・美容・ファッション専門サイトです。恋愛風水もコチラで紹介しています。
AGELESS BEAUTY & LOVE LIFE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/16 04:31:36 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.