2003・クラブチャイルド3・4年の部1

●全日本クラブチャイルド選手権大会
 (2003年3月1~2日/東京体育館)

【3・4年の部】

※決勝

●矢崎 ほの香
……1番にきれいな戻しができています。横開脚の足のライン、200度近い横バランスがきれいです。柔軟性もGood! 
……曲に合ったかわいいレオタと笑顔でした。これからが楽しみですね☆
 
●高島 みずき
……安定したバランスとターンで、戻しもばっちり決まっています。大きなジャンプも魅力ですね。
……左の横バランスがとても開けていました。曲に合ったかわいい振り付けですね。

●端山 由香
……始まりの前後開脚から、腰の柔軟性を十分に見せています。つま先が良く伸びて、かかとも高いですね。
……最初の方での腰の柔軟性はとてもすごかったです。つま先もよく伸びていますね。ルルベをしたときのかかとがとても高いです。

●糸川 みなみ
……横の開脚で、床からかかとが浮く足のラインがいいですね。鹿ジャンプ
も、とてもきれいでした。
……ジャンプがとても開きがあってよく飛べていますね。レオタードもとてもかわいいです。

●徳永 弓璃花
……かかとが高く、大きなジャンプを見せてくれました。ひとつひとつの難度をていねいにこなしています。
……左右の横バランスがしっかり開いています。あとはもう少し笑顔が出てくるともっとかわいくなると思いますよ。

●大澤 真菜
……リズム感がよく、元気一杯のかわいい演技でした。かかとが床から浮く、横の開脚がきれいです。
……鹿ジャンプの後ろ足がすごい上がっていますね。最初の方の振り付けがとてもかわいいですね。(フリフリしてて)あと、後ろバランスもとても素晴らしかったです。

●横道 梨穂
……かかとが床から浮く横の開脚を見せてくれました。音楽に合った、かわいい演技でしたね。
……どんどん早くなっていく曲によくついていけてました。ピボットもしっかり回れていたと思います。

●足立 明穂
……始めに場外があり、残念でした。ひとつひとつの難度を丁寧にこなす演技に、好感が持てます。
……横バランス両足ともしっかり止まれていましたね。最後のポーズが顔がしっかり上がっててかわいかったですよ。

●林 美菜子
……柔軟性を見せるポーズでスタート! 大ジャンプの後ろ足、十分に高さがあります。バランスもていねいでよかったです。
……最初のポーズからすごいですね。左足の横バランスがとても開いていました。レオタードも薄いピンク色でとてもかわいいですね。

●鈴村 咲樹
……5番でコールを待つ姿勢がきれいです。大きな鹿ジャンプ、左右共同じようにできるバランスが素晴らしい! 
……鹿ジャンプの後ろ足の上がりがすごいです。曲に合わせてかわいく踊れていたと思います。

●小宮 舞夢
……民族舞踊独特のテンポの変化を生かした演技でした。リズム感がよく、テンポの速い後半も張りのある動きで、よかったです。
……大人っぽい曲に合わせてしっかり踊れていますね。前転2回もとても早く回れていましたね。

●内藤 恵実
……細い体型に、白のレオタードが良く似合ってました。笑顔もGood!パドブレがきれいでしたね。
……左の横バランスがすごく開いていてすごいです。思いっきり動けていて気持ちがいいですね。最後のポーズもすごいです。

●横山 加奈
……ゆっくりと美しく見せる動きで始まりました。曲のテンポが速くなって
も、一つ一つがていねいで、よかったです。
……つま先がとてもよく伸びています。黒いレオタがとてもよく似合っていますね。体がとても柔らなくていいですね。

●前田 毬乃
……最初に股関節の柔軟性を見せてくれました。大きなジャンプがいいです
ね。かわいく、溌剌とした演技でした。
……一つ一つ丁寧にやれていますね。かわいい振り付けでとても素敵です。

●田中 美朱
……ドラマティックな始まりに、思わず、引き込まれます。3~4年ルール
で、芸術の域に達した演技には、何も言うことはありません。見ているうちに、涙が浮かんでくるのは、私だけではないはず・・。
……最初に動き出した時から涙があふれてしまいました。こんなに素晴らしい演技を見せてくれてありがとうと言いたいです。何も言うことはありません。感動で手が震えてしまい、なかなか戻らなかったです。何度見ても涙が出てきてしまいます。4年生でこんなに人に感動を与えられるなんてすごいことだと思います。また来年も演技を見れるのを楽しみにしています。

※予選(1~100)

1. 宮崎理奈(あおい新体操クラブ)
……はずむようなジャンプが印象的でした。つま先までよく気をつけて丁寧に演技していますね。メリハリのある動きがとてもよかったと思います。
2. 大久保彩香(My kids北葛西)
……ピボットに入る前のプレパレーションの形がとてもキレイでした。顔をしっかり上げて前向きな気持ちで演技している姿に好感が持てました。
3. 藤原さくら(Port新体操クラブ)
……緊張しながらも一生懸命演技していましたね。出だしのリズムに合わせたノリのよい動きが可愛かったです。前転がキレイに丁寧に出来ていました。
4. 清水里江子(新体操サークル舞)
……自信を持って堂々と演技できているように感じられました。ヒザがゆるむことがなく、つま先もよく伸びていて、脚のラインがとてもキレイでした。
5. 大沢真奈(神戸すみれ新体操クラブ)
……テンポの速い曲に合わせて元気よく演技出来ていました。表情がとてもよかったです。つま先がよく伸びてキレイでした。
6. 荻 もえ(トライ新体操クラブ)
……つま先までよく気をつけて演技しているのがわかります。緊張しながらも丁寧に演技している姿が印象的でした。
7. 松木麻里奈(ジュニア新体操クラブレインボーちの)
……よく伸びたつま先がとてもキレイでした。速い動きの演技をよく踊りこなしていましたね。大ジャンプが左右ともよく開いていました。
8. 松岡陽菜(YSCジュニア)
……バランスのアップが高くきちんと出来ていましたね。つま先もよく伸び、ヒザもゆるむことがないので、脚のラインがとてもキレイでした。
9. 近藤渚都姫(観音寺RG)
……テンポのよい曲に合わせた速い動きをよく踊りこなしていましたね。腕全体を使った表現がよくできていると思いました。
10. 稲垣文李(チェルシー野いちご組)
……とても勢いのある演技が印象的でした。手の動きがキビキビとして演技がしまっていますね。ジャンプの時のつま先のゆるみがないのはお見事!

11. 唐沢彩(ポーラ☆スター)
……つま先が柔らかくよく伸びていますね。横バランスのアップが
高く甲がよく伸びていて、とても美しい形が出来ていました。
12. 吉田朱里(熊本RGジュニア)
……速い動きの演技をよく踊りこなしていますね。動きにメリハリ
がありとてもキレイに見えます。バランスのアップが高く、甲がき
れいでした。
13. 小川綾(DO江別新体操クラブ)
……とても元気よく演技ができていました。かわいらしかったです
。横バランスのアップが高く、しっかり止まれていましたね。
14. 風間麻見(富士川RG)
……腕を大きく使った動きが印象的でした。パッセの形がキレイで
す。姿勢がよく、胸をはって堂々と演技ができているところがとて
もよかったと思います。
15. 坪井美幸(岸川新体操クラブ)
……動きがとても美しく、バレエを見ているようでした。特に腕の
動きがキレイで、表現力を感じました。
16. 村上成美(国分寺ジュニア新体操クラブけやき教室)
……つま先までよく気をつけて丁寧に演技しているのがわかります
。パッセやピボットの前のプレパレーションの時の姿がとても美し
いですね。
17. 三浦えり子(フレンズ新体操クラブ)
……パッセのバランスがキレイにできていましたね。横バランスの
アップも高く上がっていました。楽しそうな演技の表現がよくでき
ていたと思います。
18. 加藤はるか(北上新体操クラブ)
……つま先がよく伸びていて美しく、メリハリのある演技ができて
いましたね。
19. 須能理彩(CLUB MINA)
……頭をしっかり上げて自信にあふれる姿勢で演技ができているの
が印象的でした。無駄のないキビキビとした動きがすばらしかった
です。
20. 横山加奈(NPOぎふ新体操クラブ)
……つま先、手の指先まで神経のゆきとどいた美しい動きと、バラ
ンスのアップの高さと静止の長さはお見事としか言葉がありません
。すばらしかったです。

21. 大塚咲季(RGながの)
……丁寧に、いっしょうけんめい演技をしている姿が印象的でした
。バランスがきちんとアップできていましたね。
22. 原口栞(Nerima.RG)
……元気に演技ができましたね。表情がとてもよくて、表現力を感
じました。
23. 藤野華帆(くすのきクラブ)
……元気よく演技ができていましたね。つま先がよく伸びていて脚
のラインがとてもキレイに見えます。ジャンプの時にもつま先が伸
びているのはお見事。横バランスもきちんとアップできていました
ね。
24. 藤井麻子(千月新体操クラブ)
……メリハリのある動きが印象的でした。つま先がよく伸び、膝も
ゆるむことがないので、動きがとてもキレイです。バランスのアッ
プでの静止が長く、キレイにきちんと止まっていましたね。
25. 三沢真希(WingなんまつRG)
……笑顔がとてもよいですね。ちょっとしたしぐさに表現力を感じ
ました。姿勢がよいのでしょうか、何をしても動きが美しく見えま
す。
26. 神門カンナ(松江ジュニア新体操クラブ)
……動きが大きく、ダイナミックな演技が印象的でした。バランス
のアップがとても高く、甲もよく入っていてすばらしいです。
27. 山田朱莉(MUS’EE RG)
……つま先がよく伸び、膝もゆるまないので、脚のラインがとても
キレイです。バランスの時にアップした状態から脚を上げてくると
ころがすごいですね。
28. 前原京香(AXIS田原本RGC)
……すてきな笑顔がとても印象的でした。つま先がよく伸びていて
シャッセの時の足先がとてもキレイです。
29. 端山由香(エンジェル新体操クラブ国分寺)
……甲の高さと美しさがすばらしいです。動きに無駄がなく、流れ
るような、それでいて力強い演技は見事でした。
30. 土井絢恵(高松新体操クラブ)
……丁寧に演技ができていましたね。腕の表現がとてもよかったで
す。バランスのアップも高くきちんとできていました。

31. 雨宮利果(She‘sRG)
……丁寧に動いているのがわかる、とても大きく見える演技でした
。鹿ジャンプの形がキレイでした。
32. 藤岡萌(仙台ジュニアRG)
……緊張しながらも、いっしょうけんめい演技している姿が印象的
でした。横バランスの形がとてもキレイでした。
33. 山口ひかり(北海道YMCA)
……横バランスがきちんとキレイにできていました。鹿ジャンプの
後ろ足の上がりがとても高く上がっていました。
34. 吉次沙綾(ネオポリス新体操クラブ)
……とても勢いのある演技が印象的でした。次々と変わっていく速
い振りつけの演技を、しっかりと踊りこなしている表現力はすばら
しいです。
35. 君島花菜(EMI SPORTSスタジオ)
……丁寧に演技ができていました。腕の表現が上手く、指の先まで
よく気をつけていることを感じさせる動きで、演技がとても大きく
見えますね。
36. 尾竹絵里香(KiSS新体操クラブ)
……姿勢がよく、ちょっとした首の動きが優雅に見える演技でした
。手の動きがとても美しく印象的でした。
37. 川又萌(YTKジュニア新体操クラブ)
……堂々と自信を持って演技ができていましたね。ピボットが左右
ともきれいに回れていました。
38. 武田彩夏(戸塚新体操クラブ)
……丁寧に演技ができていましたね。動きの中でも、かわいらしい
しぐさがよく表現できていたと思います。
39. 足立明穂(リュミエル新体操クラブ)
……ジャンプの高さとメリハリのある動きが印象的でした。脚の先
、手の先までよく伸びていて、演技がとても大きく見えました。
40. 森山桂(友ステーション)
……とても勢いのある演技でした。ジャンプやステップの動きにバ
ネの強さを感じました。メリハリのある動きがとてもよかったです


41. 武井実咲(grace Jr RG)
……元気いっぱい演技ができましたね。つま先によく気をつけて演
技しているのが感じられます。ピボットがとてもキレイでした。
42. 佐藤和美(WingまつもとRG)
……バレエを長くしているのでしょうか。動きがとても美しく見え
ます。脚を振りながら上げてくる横バランスは、まったくふらつき
もなく、お見事でした。
43. 足立萌(ひまわりRGC)
……手の動きがとても美しくて印象的でした。鹿ジャンプの形もき
れいでした。
44. 布山すみれ(WingみさとRG)
……速い動きの演技を、キビキビとしっかり踊れていましたね。笑
顔がとてもよかったです。
45. 帆足美優(熊本RG)
……つま先までよくいきとどいたキレイな動きが印象的でした。大
ジャンプの脚のラインが美しかったです。
46. 丸野りほ(ソレイユ多摩)
……緊張しながらも、いっしょうけんめいに演技していましたね。
よくがんばりました。横バランスの脚がよく上がっていました。
47. 丸山怜奈(ひめのRG)
……バランスのアップがよく上がっていました。つま先までよく気
をつけて、丁寧に演技しているのが感じられました。
48. 矢崎ほの香(ジュニア新体操クラブレインボーすわ)
……つま先までよく伸びて膝もゆるまず、脚のラインがとてもキレ
イです。表情がよく堂々とした姿勢は、アピールバツグンでした。
49. 徳永弓璃花(リュミエルRG)
……すべての動きがとても美しく印象的でした。ただ走っているよ
うなステップでさえ美しく見えました。3・4年生とは思えない落
ち着いた動きと雰囲気はすばらしいです。
50. 門倉萌香(グレース)
……笑顔がとても魅力的ですね。止まることがないような速い動き
の踊りを、元気いっぱいに演技できていました。

51. 山口留奈(つくば新体操クラブ)
……UPでのかかとの位置が高くキープできています、笑顔がいいですね。
52. 大長奈未(エンジェルスター)
……一つ一つ丁寧に動けています、長い手足が美しい選手です。
53. 大家星羅(島田新体操クラブ)
……弾けるように楽しく踊れました。ターンが綺麗に回れましたね。
54. 水田佳寿美(明石RG)
……手足の先まで神経が行っています、緩急のついた演技を上手に表現していますね。
55. 松林由華(となみRG東部)
……・バランスの戻しが正確、柔軟性もあり丁寧な動きの出来る選手です。
56. 塚田ほなみ(ジュニア新体操クラブレインボーおかや)
……柔軟、回転、バランス、ジャンプ等難度要素をバランスよくこなせる選手です。
57. 牧野和美(プリティーコスモス)
……・シャッセの時のつま先が、きちんと伸びていてとても綺麗です。
58. 大南愛美(ヨーケンスポーツクラブ)
……切れのある動き、UPでのかかとの高さは素晴らしいです。
59. 高田直実(EMI SPORTS スタジオRG しらさぎ)
……つま先をきちんと意識できています、雰囲気のある演技が出来ました。
60. 宮崎光(TWINKLE RGクラブ)
……一生懸命表現しようという意識がよく伝わってくる演技でした。

61. 松下絵里菜(会津ジュニア新体操クラブ)
……丁寧に動けています、バランスも良く止まっていましたね。
62. 相川優(市川新体操クラブ)
……元気に踊れました。パッセでのバランスが綺麗に止まれています。
63. 森久保愛(ソレイユ)
……腰が柔らかく、バネのある選手です。スタイルも全体のバランスがよいです。
64. 糸川みなみ(NPOぎふクラブジュニア)
……手の表現が綺麗です、ジャンプの姿勢が美しく能力の高さが伺えます。
65. 宍戸愛(山形ジュニア新体操クラブ)
……つま先をきちんと伸ばそうという意識が伺えます、ハーフシューズをはかずに頑張りましたね。
66. 守野美穂(D.O.A RGクラブ)
……個性的な髪型に負けないぐらい、元気いっぱいに踊れました。
67. 林 美菜子(神戸サニー新体操クラブ)
……甲の出た美しい足です。バランスも左右とも美しく出来ています。乙姫様のようなイメージでとてもキュートでした。
68. 小原英里子(ヴェニエラRG 阿南)
……清楚な動きが印象的な、スタイルの美しい選手です。
69. 樽沢琴(仙台ジュニア体育研究所)
……丁寧な動きが出来ています。これからもっと上達すると思いますよ。
70. 年國里帆(三木新体操クラブ)
……可愛らしさを表現しつつも難度はこなせています。能力の高い選手ですね。

71. 豊蔵亜衣(ぱる新体操クラブ)
……テンポのよい曲にあわせてよく動けていますね。
72. 小西夏生(ジャスコ鈴鹿)
……手足の長い美しい選手です、針のようにまっすぐ伸びたバランスが印象的です。
73. 永井実緒(ちちぶ新体操クラブ)
……・チャーミングな表現の出来る選手です、丁寧に動けていました。
74. 平尾理子(セイシンRG)
……・キュートな笑顔で踊れました、左右のバランスもきちんと開き股関節の柔らかい選手です。
75. 本田唯乃(ポニー関)
……元気に楽しそうに踊れました、まだまだ上手になりそうですね。
76. 丸山美沙貴(フレンズ明野新体操クラブ)
……・テンポのある動きが出来ます、リズム感がいいのでしょうね。前バランスも左右止まれました。
77. 永田楓(古川RG)
……ふんわりとした雰囲気を持った選手です、最後のポーズで腰の柔軟性をアピールしましたね、カッコよく決まりました。
78. 林 蒼葉(となみRG)
……一つ一つの難度をきちんとこなしています、笑顔の可愛い選手です。
79. 工藤早紀(幸手新体操クラブ)
……楽しそうに踊れました、表情がとても素敵です。
80. 征矢萌唯(伊那ジュニアポーラ☆スター)
……伸びやかな演技の出来る選手です。これからの成長が楽しみです。

81. 山本速水(長泉新体操クラブ)
……演技からも日ごろの真面目な練習ぶりが伝わってくる、丁寧な動きの選手ですね。
82. 岡本亜佳菜(すみれRG)
……Upでのかかとの位置が高く、足の強さを感じさせる選手です。
83. 志田幸穂(スターリスRGC富士)
……表現力もありパッセバランスでのつま先の美しさは素晴らしいです、難度要素をバランスよくこなせ、スタイルもよい選手ですね。
84. 江森友美(蒼い風新体操クラブ)
……緊張の面持ちながら、丁寧に一つ一つの難度をこなしていますね。
85. 豊田夏海(八王子ジュニアRG)
……元気いっぱいに動けました、横バランスが綺麗な形で止まれましたね。
86. 亀田三鈴(コスモスRG)
……可愛らしさが良く表現できました。手の使い方が綺麗です。
87. 杉山沙緒理(水鳥体操館)……棄権
88. 上野ひかり(FUSSA RG Jr)
……最初と最後のポーズで腰の柔軟性を見せました、切れのある演技が出来ました。
89. 滝沢咲季(秋川新体操クラブ)
……前後開脚でのジャンプが、左右ともきちんと開いてジャンプ出来ています。スタイルもよく先の楽しみな選手です。
90. 井出ひかり(与野クラブ「ファインRSG」)
……最後のポーズで腰の柔軟性をアピールしましたね、手の表現に気をつけて演技が出来ると、もっと素敵に見えますよ。

91. 上田紗希(サンルナティ新体操クラブドリーム)
……ジャンプの足が伸びていて綺麗です、まだまだ上手になれる素質が有りますね。
92. 今井彩朝(すみれRG桜ノ宮)
……甲の出た足が綺麗です。踵のつかない横開脚を見せてくれました。
93. 新田奈央(塩尻ポーラ☆スターRG)
……・パッセバランスの戻しが左右とも5番に戻せています、実力を出し切っていないように伺えますので、100%で演技が出来るとスタイルも美しいので映えると思います。
94. 栗原 眸(ちちぶ新体操クラブ花の木)
……UPでの踵の位置がとても高いです、よくキープできていました。
95. 小宮舞夢(FUSSA RG)
……左右バランスが美しく決まりましたね、表現力もあり能力の高い選手です。
96. 伊藤小雪(YTKジュニア新体操クラブ聖ヶ丘)
……可愛い笑顔で、元気に踊れています。つま先にも気をつけているのがよくわかります。
97. 田中美朱(Club O・T・A)
……表現力に大変優れています、独自の世界を持って踊れていますね。一つ一つの難度も正確にこなせていて素晴らしいです。
98. 小林朝紀(ホワイトリリーしらつち)
……可愛らしい雰囲気を良く出せて演技できましたね、レオタードもとてもよく似合っています。
99. 穂積志歩(飛行船新体操クラブ)
……立ち姿が美しく、綺麗に動ける選手です。飛行船らしいレオタードが良く似合っていてキュートです。
100. 三上真穂(安達新体操クラブ)
……美しく見えることを意識して踊れています、シャッセなどの足のラインが綺麗です。



© Rakuten Group, Inc.