965467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年05月16日
XML
カテゴリ:初音ミク龍騎
初音ライダー龍騎
第12話
 「Can't escape」
 
MEIKOが「ボカロ荘」に帰ってきたとき、リビングではTVでお笑い芸人コンビ「地獄兄弟」を見ているレンの姿があった。
MEIKO「ただいま。」
レン「・・・お帰り。」
レンは素っ気ない口調でMEIKOに答える。レンは弱音ハク=ガイと戦ったその日、頭を強く打ち続けた結果、意識が遠のいてそのまま気絶してしまい、ミクによって「ボカロ荘」に連れられて帰っていた。当然、頭には消毒用のガーゼと包帯が巻かれている。
ミクはレンの怪我の理由を話していない。仮面ライダーのことは話しようが無く、黙っておくしかない。だが、レンの額の怪我はライダーとして戦ってできたものではなく、現実世界で自分で壁に頭をぶつけて作ったものだ。
KAITO「リンはどうだった?」
KAITOが風呂から出てきて、MEIKOに聞く。
MEIKO「寝てたわ。生命維持装置を付けてね。」
KAITO「・・・そうか。」
ミクレン「・・・」
MEIKOはリンの容態が進展していない事をKAITO、ミク、レンに告げる。3人は肩を落とすが、悪化していないだけマシとも考えられる。現状で症状が分からないため、リンは生命維持装置があっても死んでしまうかもしれないのだ。
レン「部屋に戻るわ、オレ。」
MEIKO「あ、今度レンもリンの見舞いに行ってみる?」
MEIKOは塞ぎ込んでいるレンを気遣い、リンの見舞いに行くことを勧める。
レン「・・・気が向いたらな。」
レンはやはり素っ気なく答え、自室に行った。
MEIKO「ひねくれてるなぁ。・・・んじゃ、気分転換に飲もうか。」
MEIKOはレンの事は一時置いておき、冷蔵庫から「ONE CUP」を取り出す。
KAITO「・・・また飲むのか・・・」
MEIKO「何よ?」
KAITO「・・・すいません。」
KAITOはMEIKOの飲酒を止めようとするが、MEIKOに睨まれ、やはり止められずに終わった。
 
その夜、レンは自室でベッドに入ったが、なかなか寝付くことができなかった。
レン「リン・・・」
MEIKOには素っ気なく言ったが、レンは内心、誰よりもリンの事を心配している。双子の姉弟というだけに、レンにとってリンは自分の半身である。その半身と他人、どちらが大事かはすぐに答えが出る。だが、リンを助けるために恨みもないし、死刑になる程の悪人でもない他人を殺せるのか、レンの心境はそこで苦悩していた。
レン「オレは・・・」
レンはリンを見捨てられない。見捨てられるわけがない。その一心が、レンにある決意を促した。そして、レンはある行動に出るべく、腹をくくった。
 
翌日、「ボカロ荘」からはレンの姿が消えていた。
KAITO「またか。レンのヤツ・・・」
MEIKO「多分リンの事でしょ。あの子、よっぽど思い詰めてたのね・・・」
ミク「うん・・・数日も帰ってこないくらいだもん。」
今回はミク、MEIKO、KAITO全員が「ボカロ荘」を出て捜索に行くことにした。3人は当然レンが思い詰めていることは知っている。落ち着いてから話を聞こうと思っていたが、そうなる前に再び居なくなるとは思わなかった。
KAITO「クりプトンにも捜索頼むか?」
MEIKO「いや、数日は私達で探しましょう。それで見つからなかったら、クりプトンにも連絡する。」
KAITOは自分達一家が所属するボーカロイド事務所「クりプトン」にも捜索の協力を提案したが、MEIKOはそれは一時待って、当面は自分たちだけで探そうという。
 
ミクは今度は港付近の方を当たってみた。かつてリン=ファムがシザースに襲われた場所の近くだ。だが、そこからまたモンスターの気配がした。ミクはカードデッキを取り出し、ガラスにかざす。
ミク「変身!」
ミクの体に龍騎の姿がオーバーラップされる。
ミク「よし!」
 
龍騎がミラーワールドへ入ったのと同じ頃、MEIKOもカードデッキをガラスの前にかざし、Vバックルを呼んでカードデッキをセットする。
MEIKO「変身!」
MEIKOの体にゾルダの姿がオーバーラップされ、MEIKOは仮面ライダーゾルダへと変身した。そしてミラーワールドへ入り、モンスターの気配がした貨物置き場へ向かう。
 
先にモンスターを見つけたのは龍騎だった。龍騎は早速ドラグバイザーにカードをセットする。
「SWORD VENT」
龍騎はドラグセイバーを振るって挑むが、烏賊型モンスター・バクラーケンは触手を伸ばして龍騎を攻撃する。
ミク「うわっ!」
龍騎はバクラーケンの触手に攻められ、距離を詰めることができない。そこで龍騎はドラグクローを呼び出そうとカードデッキからカードを抜き出してドラグバイザーにセットしようとした。しかし、バクラーケンの触手に弾かれ、カードを手放してしまう。
ミク「うっ!」
龍騎はたまらず苦戦する。しかしそこに大砲の弾が飛んで来て、バクラーケンの横腹を突いた。貨物の上にはギガランチャーを構えたゾルダが立っていた。
ミク「・・・今だ!」
龍騎は倒れたバクラーケンに詰め寄り、ドラグセイバーを突き立てた。バクラーケンは急所を突かれ、そのまま灰化、消滅した。
龍騎はゾルダに礼を言おうと、貨物の上に上がろうとしたが、そのときゾルダの砲撃を受けてしまう。
ミク「うっ・・・何で・・・?」
龍騎は横から倒れ落ちるが、すぐに立ち上がってドラグバイザーにカードをセットする。
「GUARD VENT」
龍騎は両肩にドラグシールドを装備し、ゾルダの砲撃を防ぎながら貨物の上に上がる。そしてゾルダに接近し、問いかける。
ミク「あなた、一体誰なの?何か目的があるの?」
MEIKO「・・・・・・」
ミク「うっ!?」
ゾルダは若干躊躇いつつも、龍騎の懐にマグナバイザーを突きつけ、連射して龍騎を退けた。龍騎はよろけ、そのまま貨物の上から落ちてしまう。
龍騎は再びゾルダがいた貨物の上に上がったが、既にゾルダの姿はなかった。
ミク「また・・・?」
龍騎が消えたゾルダを探すのをよそに、ゾルダ=MEIKOは既にミラーワールドを脱出して変身を解き、レンの捜索に戻っていた。
 
弱音ハクはデパート「スマートブレイン」の近くの河川敷で鬱に浸っていた。龍騎、ナイト、ゾルダと戦い立て続けに敗北し、仮面ライダーを続ける自信をほぼ喪失していた。
ハク「・・・もう嫌だ・・・こんなの・・・」
ハクはカードデッキを見て泣き言を垂れていた。そしてカードを川に投げ捨てようとする。だが、そこにまたガラスから謎の影が現れた。
?「いいのか?カードを捨てれば、モンスターに食われるぞ。」
影は再びハクに忠告する。
ハク「・・・戦いを降りたいんだ。元々は自分を変えるつもりで選んだんだけど、やっぱ私には向いてないみたいなんだ・・・」
ハクはカードデッキから手を引き、戦いを降りたいと懇願する。元々ハクは諦め癖があり、努力や根性を見せずにすぐ物事を投げ出してしまう性格だった。そんな自分を変えるためにライダーバトルで勝ち残ろうと思ったが、勝つことができず、辛うじて強運のみで現在生きているといったところだ。そして結局、いつもの諦め癖が出てきた。だが、影はハクの申し出を受け入れない。
?「言ったはずだ。モンスターとの契約は一生続く。解約したければ死ぬしかない。」
ハク「そんな・・・」
影の後ろからメタルゲラスが唸る。カードデッキを無くした途端、取って食われる。ハクはそう感じた。
?「戦うかどうかはお前の勝手だ。だが戦わなければどうなるか、忘れるな。」
影はそう言って消えた。
ハク「・・・」
半分絶望するハクの元に、レンが現れた。
レン「・・・見つけたぜ。オレと戦え!」
ハク「・・・またアンタか。」
ハクは突如現れたレンに唐突に戦いを挑まれ、一瞬怖気付いたが、退くことはできなかった。
ハク「・・・言っとくけど、私は迷わずとどめを刺すよ?」
レン「・・・もう容赦しねぇ!ここでカタだ!」
ハク「・・・お互い様ってワケか・・・」
レンとハクは互いに退けないことを感じつつ、カードデッキを取り出し、Vバックルを呼び出す。
レン「変身!」 ハク「変身!」
レンとハクは各々ナイト、ガイに変身して戦闘体制に入る。
 
?「それくらい自分で考えなさい!」
レコード会社「JTC」の女社長・巡音ルカは社長室で失態を冒したヘタレ社員を怒鳴りつけた。社員は恐縮して社長室を出ていった。
ルカ「まったく、イライラさせる・・・」
ルカは部下の失態や仕事に度重なるストレスを感じ、このストレスをどうしようかと考えていたところ、丁度「JTC」オフィスのあるビルの真下を歩いていたMEIKOを見つけた。
ルカ「彼女、確か・・・」
 
CONTINUE THE NEXT TUNE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月16日 22時12分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク龍騎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.