181712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと考えています。

こんなこと考えています。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
先日、姉夫婦(子ども3人います)が、夏休みの旅行に行き、オルゴール博物館に行ったようで、その博物館でお土産として、私にオルゴールを買って来てくれて。
これです。
 
小物も入れられるようになっているの。

メロディーは、私の大好き曲の1つのSMAPの「世界に1つだけの花」。
オルゴールを廻すと、素敵な音色の世界に1つだけの花のメロディーが流れ癒されています。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

姉と12歳の姪も私と同じオルゴールを買ったらしく。
曲は、姉が、「ここにしか咲かない花」、姪が「会いたくて」。
私もコブクロの「ここにしか咲かない花」が大好きで。
買ってきたオルゴールを持って私にもオルゴール聞かせてくれたけれど、綺麗でした。
私、「会いたくて」って歌知らなくて。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 12歳の姪が聞く歌も知らないなんて、と思い、歳を感じちゃいました。
メロディー聞けば分かるような気がしたけれど。(笑)
「会いたくて」という歌ご存じですか?


オルゴールはいいよね。
私はかなりオルゴールが好き。
子供の頃、1人寂しいときオルゴール廻して寂しさを癒していたことがある。
小学1年の頃、宝物ケースにオルゴールが付いたものを母からプレゼントしてもらったから。
そのときの曲は、エリーゼのために、だった。


子どもの出産祝いに、こんなオルゴール可愛くない?
生まれたばかりの赤ちゃんは耳は敏感で一番はじめに与えていただけるといいおもちゃの1つなんです。

カリスト・オルゴールねむりくま

このオルゴールで印象があるのは、出産間近でこれから婦人科に行くという妊婦のご夫婦が見えて、このオルゴール買って行かれたの。

ヘラー社 回転オルゴールZOO

これはいとこが子どもを生んで出産祝いにプレゼントしたらすごく喜ばれたの。
オルゴールがなり、回転するからモビールにもなるの。


先日、すずとんさんから素敵な贈り物が届きました。
ここ見てね。
プレゼント企画をしていて、私もクイズに答えたのです。
見事にクイズは大外れしたのに、多かったで賞を頂き、プレゼントを戴いてしまいました。
有り難うございました。

また、ブログの他の人には、先日、ワイルドストロベリーの苗をお裾分けしてもらったり、5月にはおつゆせんべいというものを送っていただきました。

この場を借りて、有り難うございました
遅れてしまいましたが…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2006 04:11:37 PM
コメント(32) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

梨花7777

梨花7777

Favorite Blog

明日から10連休 New! 姫川yorokiさん

3者3様な家族 まめたん20さん

幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
愛読む月日 後白河 姫子さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Comments

梨花7777@ Re[2]:久しぶりです。(07/13) 梨花7777さんへ Twitterに届いていました。
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) ヨリエルさんへ 久しぶりですね。 Twitter…
ヨリエル@ Re:久しぶりです。(07/13) りかさんお久しぶりです。 私も久々に覗き…
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) あっち27(^^)/さん >元気か? >おじちゃ…
あっち27(^^)/@ Re:久しぶりです。(07/13) 元気か? おじちゃんは元気だぞ。多分。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.